自転車

12インチ限定ですが
ユーナさんコマナシマスターです!!
曲がるのも、ブレーキも完璧!!
すごい~
しかも、自力でマスターです。
パパの出る幕なしでした(汗)

ちなみに私も手伝っておりません。
お友達と遊んでいる間にマスター
お昼寝ご合流したら出来ておりました。
コツコツ努力する姿は
ワガコですが尊敬ですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょえぇ~

気がつけばもう7月も後半戦。
何なんでしょうかこの怒涛の早さ
この間にユーナさんの誕生日も
旦那様の誕生日も過ぎました・・・・

そして昨日幼稚園の終業式のはずが警報のため
今日の夏期保育に終業式をしました。
うちの幼稚園は夏期保育があるのが本当に助かります
そして、明日からは旅行に行って参ります

旅行→夏期保育→スイミングスクール→検診と
何気にぎっちりな夏休みのスケジュールでございます。
でも、午後からは空いていたりするので
有意義な夏休みにしたいと思っております

それでは明日早いのでお休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダノンビオ

Dscn0485


現在buzzlifeのプロジェクトに参加しております
内容はドリンクタイプのダノンビオを飲んで
感想を言う記事になります
興味のない方はスルーしてくださいませ

7月5日に発売になったダノンビオドリンクタイプを
さっそく近くのセブンイレブンにて購入
お店の置くのストローで飲むコーヒーなどが
陳列されている場所に置いてあり
すぐに見つけることができました
パッケージはヨーグルトタイプと似た感じですが
形はちょっと変わっており飲み口が内側に少し入っていて
飲みやすかったです
通常の飲むヨーグルトに比べて甘さ控えめなので
後味がすっきりしていました
ただ、もうちょっと量があったら嬉しいです

これからお友達や旦那様にbuzzして
感想を聞きたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を入れて!

何をかくそう今週土曜日はユーナさんの4才の誕生日!!
はやい!!
私がママになってから4年経とうとしています。
プレゼントも用意して後は渡すのみ!
しかし、次の日にフローリングにワックスをかけてもらうので
バッタバタになりそうです(汗)
今週にしてごめんね(涙)

幼稚園に入ってからますますパワーアップしているので
頼もしい限りです!!

4歳前ですが現在出来ること
・ひらがなの読み書き
・カタカナの読み。書きは練習中
・100まで数字を読む
・コマなし自転車は直進のみ
・鉄棒の前周り
・上り棒を上る(じつは標識ですが・・・)

洗濯物のタオルをたたんだり
料理のお手伝いをしたり
最近大人の包丁が切れやすいので
子供用は嫌だと言い出しました・・・どうしよう

とにかく何でもスポンジみたいに吸収中です
ガンコなところもありますが
基本は手のかからないいい子ちゃんユーナ
本当に 本当に大好きです

アンちゃんのお世話も上手になってきました
きっと年長さんのやってくれていることを
まねっこしているのでしょう
やっぱり今の幼稚園に入れて良かったと思います
縦割り保育ってとても刺激を受けるみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だらだら

気がついたらもう7月で
なんか6月はだらだらしんどい状態で
過ごしてしまいました
気合を入れなければいけませんが
だらだら・・・・だらだら・・・・

あいかわらず体調もいまいちで
手足口病にユーナさん→アンちゃんで
かかったり・・・

でも、奇跡的に土日にやられ月曜日に復活で
幼稚園は休んでおりません
ようやく、二人とも復活してホッとしております

園でも熱が流行っていたり
この時期いろんなウイルスがウヨウヨしてそうです

旦那様がまた風邪気味なので
早く元気になって欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシェル

うちめしネットさまより
ミシェルのシリコンスチーマーが当たりました。
シリコンスチーマーはとても便利!
なんせ早いしおいしいです!

他の方がミシェルを使ったレシピを
うちめしネットに投稿しているので
参考にしていろいろ作っていきたいと思います。
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (1)

病院

今日は日曜参観の代休でお休み
お母さんにお願いして病院に連れて行ってもらいました
あまえてすみません

娘二人を診察してもらい
お薬をもらってきました
昨晩からセキが出てきたアンちゃん
また肺炎?!と心配になり行ってきましたが
ただの風邪のようでよかったです

微熱はあるものの元気なユーナさんは
そのまま旦那様の実家へ
アンちゃんは今も寝ています
良くなったと思ったら
また熱が出るの繰り返しで
私が疲れだしそうです・・・

早くみんな元気になりますように・・・・
私や旦那様も風邪引きませんように・・・・

日曜参観はまた今度記事にできたららと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

今日は幼稚園の創立記念日でユーナさんお休み
お友達と遊ぶお約束をしていたのですが
またもアンちゃんが熱を出し中止に・・・・

月曜日に病院に行ってお薬をもらって飲んでいたのですが
朝には37度5分
お薬を飲んで聞いていた頃には平熱に戻り
また薬が切れ始める頃には
38度6分
鼻水は少し出て
お腹も少しゆるめ
何なんだろう・・・・

平熱に戻ると元気になるし
原因がわからず
モヤモヤした気持ちのままです

日曜日の参観日は
お留守番かなぁ

アンちゃんの身体の弱さにトホホです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のお届け物

5月もお届け物が多い月となりました。
みなさまどうもありがとうございます!
またも長くなるので
興味のない方はスルーでお願いいたします。

» 続きを読む

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初 懇談

金曜日に幼稚園の懇談に行ってきました
初めてなのでドキドキでございましたが
無事終了

幼稚園生活を楽しんでいるように見えますと言われ
家でもそう言っているので一安心

最初は先生が言ったことをテキパキやっていたようですが
ここ最近はよく言えばマイペース
悪く言えばダラダラやっているようです
(お着替えなど)
どうも中だるみみたいな感じ

気になる点はそこだけのようです
後は何でもスムーズにするし
ダンスも完璧に覚え先生のまん前を陣取り
踊っているらしいです

でも、上手に出来ているからと言って
お手本になってと言うと
「それはむり!」みたいな感じらしく(汗)
もうちょっと待ってみますと言われました

筋力もついていると褒めてもらいました
毎日自転車したり走ったりしていた賜物です

ドキドキの懇談でしたが
終わってホッといたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«3人の時間