1歳1ヶ月

反抗期

この年にして反抗期です。

特にご飯の時・・・・

私が食べさせようとすると泣きそうになるぐらい抵抗!!

ご飯の器をひっくり返そうとして

私が手を出さなかったら

自分で手づかみで食べます。

自分で食べたい要求が出てきて

手出ししようものなら激怒!!!って感じですcrying

私のイライラとユーナさんのぐずりといい勝負って感じです。

トホホホ・・・・

そして、最近それぞれのおばあちゃんが帰る時嫌がります。

今日は実母&兄が来てくれたのですが

帰ろうとすると気配を察知したのか

足にしがみついて必死に抵抗。

かばんを引っ張って取ろうとしてました。

車が出る時もおばあちゃんに泣いて抱っこ~!!のポーズしてました。

感情が出てきたと言うのか

これも一つの成長なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーグルト

ユーナさんの熱は朝で36度7分。

やっぱり今日も一日微熱かもしれません。

そして、コンコンする回数が増えてきましたwobbly

旦那様もコンコンしているので同じ風邪かもしれません。

でも、食欲もあり元気に遊んでいるので様子を見ます。

Cimg3284

おばあちゃんからもらったヨーグルトを自分で食べています。

Cimg3283

頭にも、鼻にも・・・白ひげさん状態ですcoldsweats01

そして、意外にあんまり食べれておりませんsweat01

スプーンを取ったら怒るので別のスプーンで

私が食べさせましたcatface

まだまだ練習が必要だねsign01頑張ろうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発か風邪か?

昨日の夕方からユーナさん高熱が出ました。

今日はお母さんに小児科に連れて行ってもらい

座薬をもらいました。

食欲もあり、元気に遊んでいるので突発かな???と

思いますが様子を見たいと思います~

ユーナさんも引っ越し疲れが出たのかな?

Cimg3273

おやつを食べる元気があるので大丈夫かな????

Cimg3274

メモ帳に文字を書くマネをします。

お絵かきをさせた事があるのでしっかり覚えている様子。。

マネだけですが楽しいようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し

昨日はナルちゃんのお家に遊びに行ってきましたheart02

午前中にプールに入ってバチャバチャ遊び

お昼ごはんを食べて遊んで、お昼寝して

起きてちょっと遊んで帰ってきましたhappy01

たっぷりお昼ねしてくれたのでナルちゃんママと

たくさんおしゃべり出来たしストレス解消になりましたheart04

基本ナルちゃんとユーナさんはペースが似ているというか

(見た目も髪の毛の生え具合とか似ているんですがsweat01

一緒にいてもそんなにぶつかることなくマイペースで遊んでくれます。

だからママはとっても助かりますscissors

Cimg3267

これもまた同じポーズでリラックスhappy02

大きくなっても仲良しでいてくれたら嬉しいなぁheart02

そしてそしてsign03

引越しのお餞別にとっても素敵なプレゼントをいただきましたshine

Cimg3268

見てください!!

この素晴らしい手作り弁当restaurant

おいしそう~lovely

だけど食べられませんbleah

全部フェルトで作ってくれたんです!感動・・・・crying

ユーナさんも気に入って

家に帰ってきたらこのお弁当箱を持ってきて

「開けて、開けて」ってせがみますsweat01

本当にありがとうheart04heart04

私もお裁縫の勉強をしようかなって本気で思っちゃいましたsweat01

こんな上手に作れるようになるには

どれくらいかかるんだろうか????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルアップ

前に丸い積み木を丸の穴に

入れることができると報告したのですが

土曜日に三角の積み木を入れることに成功して

今日は四角の積み木を入れることができましたheart02

はっきり形がわかっているのかはわかりませんsweat01

そして成功すると拍手をして褒めてあげていたので

自分でも拍手して喜ぶようになりましたhappy01

他に、「こんにちは」と言ってお辞儀をすると

ユーナさんも屈伸して挨拶してくれますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング

歩くのが大好きなユーナさん。

今日はマンションの中を歩いたり

階段を登ったり降りたり30分ぐらいしておりました。

1階から2階に登って廊下を1往復。

2階から3階に登って廊下を1往復。

また2階に降りて3階に登って廊下を1往復。

3階から4階に登って4階から1階まで降りてきましたcoldsweats01

階段を降りるときも私は一切手伝いません。

ユーナさん自力で必死に降りてきました。

しかしさすがに疲れたのか最後地面に着くときは

私の手を取りましたsmile

その後マンションの駐車場をウロウロして

道路に出そうになったので強制的に終了。

(怒ってましたけどsweat01

お手手と膝が真っ黒になったので

お家に帰ってからシャワータイム。

だけどシャワーだけだと納得せずgawk

バスタブでお水遊びsweat01sweat01sweat01

これも終了する時はかなりご立腹でしたdown

靴を履いて歩くのが上手になって

早歩きもちょっとするようになりました。

ちょこまかするから私が大変だwobbly

今日はさすがに疲れたのかお昼ねたっぷりしましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り→花火

昨日から完全復帰したユーナさん。

やっぱり元気が一番だねhappy01

今日は旦那様方のお墓参り。

現地でみんなと集合してお参りしてきました~

その後にランチをごちそうになり

お家に来てもらってベビーベット解体や

その他もろもろをしていただきました。

ありがとうございますheart02

その後実家から連絡が入り

引越し最後の週なので晩御飯を一緒に食べました。

その後みんなで花火観賞shine

とってもキレイでしたがユーナさんは途中で飽きてきて

うちわで遊んだりペットボトルで遊んだりcoldsweats01

クライマックスでは反対方向に歩いていく始末・・・・

おばあちゃんはいい所見れませんでしたwobbly

帰りは無理やり抱っこ紐に入れると激怒poutsign03

歩かせろ~とエビゾリ状態でした・・・・

お家に帰ってお風呂に入れてもナカナカ機嫌が直らず

最終的には「いないいないばぁっ」の力を借りて

ご機嫌とりました。

何にせよ充実した一日となりましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微熱へ

熱も37度を切るぐらいに落ち着きましたsweat01

なのでぐずぐずもちょっと落ち着いて

いつもの日常に似た生活に戻ってきました。

ご飯は一応お粥やおうどんにしております。

朝、咳き込んだ時にちょこっと吐いてしまったので・・・

ただ、食欲は出てきているので一安心ですsweat02

このまま元気になってくれたらいいな

今はお昼寝中なので起きたらもう一度

体温測ります!

最近ユーナさんはお出かけごっこが好きみたいです。

私の鞄をずるずるひっぱっていったり

オモチャの携帯入れを持ってウロウロするので

その中にオモチャを入れてあげて肩にかけてあげると喜びます。

「お出かけですか~」と言うとニコニコして台所の方へ行ったり

「いってらっしゃい」と言うとバイバイして歩いていったり

とってもかわいいですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱下がらず

昨日に引き続き熱が続いておりますdown

座薬をすると熱が下がりますが

薬が切れてくるとまたぐずぐずして

機嫌のいい時と悪い時の差が激しいですwobbly

まだ、38度台の熱なのでしんどいと思います・・・

明日には熱が下がりますようにbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高熱

今日は実家でお寺さんが来るので

ユーナさんと一緒に帰っていたのですが

なんか元気がない・・・・

熱を測ると38度8分!!!!

午後の病院の時間になるまで実家にて介抱

家に着いたらセキをした勢いで車の中で嘔吐

いそいで着替えをして病院へ。

病院で再度熱を測ると39度7分!!!!!!!

風邪の症状はないので

麻疹の予防接種の副作用の可能性が高いらしい。

二日様子をみて熱が引かなければ

再度病院に行って下さいといわれました。

病院で会計をしている間に再度嘔吐で号泣!!!

病院で座薬を入れてもらい病院の方に謝って帰ってきました。

今は座薬の効果でやっと眠りについています。

明日、明後日と様子をみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧