1歳10ヶ月

同級生いっぱい

今日は雨だったのでカンちゃんを誘って

キッズルームで遊んできました。

お姉ちゃんのおもちゃでユーナさんがとっても気に入っていた

レジスターを持ってきてくれてさっそく遊んでおりましたhappy01

良かったね~

あかりちゃんや初めて遊ぶあもんくんやののちゃんも来て

とっても賑やかになっていたんですが

途中でユーナさん飽きちゃって

スリッパはいて入り口でしゃがみこんだり

泣きまねしたりsweat01

眠くなったカンちゃんと同じタイミングで帰ってきましたsweat02

でも、マンション内で同級生がたくさんいることがわかり

これからが楽しみですheart02

私の体調ですが昨日の晩は吐かずにすみましたが

逆に吐かないと気持ち悪いままだったりするので

朝吐き気がするまで待ち

吐くとスッキリしましたcoldsweats01

一進一退みたいな感じです。

Cimg3933

今日のユーナさんです。

肌寒かったので長袖きていますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日

昨日は実家の母と兄が子守に来てくれました。

お庭に朝顔を植えたりしていたのですが

それを見ていたユーナさんが目を離した隙に

シャベルでひっくり返していましたcoldsweats02

何個か被害にあったのでうまく育つかわかりませんが

お水やりはしっかりしたいと思いますsad

いろいろ助けてくれてありがとうございましたhappy01

今日は午前中にいつもの散歩コースを行き

帰りにキッズルームに遊びにいったら

ちょうどあかりちゃんやみれちゃんがいて

同級生でそれぞれ遊んでおりました。

ただ、途中でシレッとユーナさんがいなくなってビックリ!!

勝手にスリッパはいて出ていっているではないですかcoldsweats02

お部屋を出たところにいましたがかなり焦りました。

これからは扉をしめなきゃダメですねsweat01

気をつけますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子がいいぞ

昨日、今日と比較的調子がいい私ですscissors

朝吐いてはいるのですが胃のムカムカとか気持ち悪さがないだけ

とっても楽ですhappy01

昨日は体調がいいのにもかかわらずユーナさんと一緒に

旦那様の実家にお邪魔してお世話になってしまいましたがsweat01

でも、普段預かってもらっているユーナさんを見れて

ちょっと安心しましたcoldsweats01

好き放題な感じはしますが、とっても楽しそうでぐずらず

帰ってきたくなくなる気持ちもわかるかもcoldsweats02

今日は午前中からお散歩に行って

公園で私のジュースを取られましたcrying

お気に入りのアンパンマンのスリッパで出かけたので

ゆっくりゆっくり歩いてお散歩。

途中でゴミ収集車に遭遇して「OKです~!」という大きな声や

音が怖かったのか「こわい こわい」と逃げ出しそうな始末

そして最後には「だっこ~」

「あそこまで頑張って歩き」と目標を持たせ

着いたとたんに「だっこ~」

マンションまでのちょっとの距離でしたが

スリッパ拾ったりしながらの抱っこは疲れますねwobbly

その後はキッズルームでちょっと遊びました。

調度、先に入ったお姉ちゃんと赤ちゃんもいて

もじもじするかな?と思いきやすぐに一緒ブロックで遊び出し

安心しました~

あかりちゃんも最後にユーナを見つけて顔を出してくれて

にぎやかなキッズルームになりましたheart01

お昼からお絵かきしたり私と一緒にお昼寝をしてまだ寝てます。

そろそろ起こそうかなぁ

でも、ご飯の準備をしてからにしたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの散歩

今日は久しぶりに三輪車に乗ってお散歩に出かけましたbicycle

久しぶりに乗せてみるともうペダルに足が届いてる感じがしたので

今度ちゃんと見てみようと思います。

そろそろステップ卒業かもしれませんeye

近くの公園で遊んでいたのですが、三輪車を自分で押すのが

楽しい様子でずっと押して遊んでいましたcoldsweats01

乗せて帰ろうとすると怒り出すしsweat01

ごねて地面にネッコロがってキヲツケの姿勢でストgawk

何とか乗ってもらって?乗らして帰ってきましたcoldsweats01

そのままお迎えに来てくれたおばあちゃんと一緒に車でおでかけ。

今日も一日ユーナを見てもらっています。

ありがとうございますっ

旦那様は夕方から福知山に出張ということで

今日中に帰れなくなる可能性もあるので一旦車を取りに帰ってきて

そのまま出かけました。今日中に帰ってこれるかなbearing

でも、一応一泊分のお泊りセットを持っているので大丈夫かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり

今日もユーナさんおばあちゃんの家に行っておりますhappy01

本来なら私が連れて行かないとだめなのに

送り迎えまで甘えてしまっておりますbearing

たくさんの差し入れまでいただいて

本当にありがとうございますsweat01

私は恵まれた環境にいるなぁとしみじみ感謝いたしますweep

今日は雨だったのでユーナさんに

レインコートと長靴をはかせて出かけたのですが

とっても嬉しかったみたいでひさびさに合うお掃除の方々に

「んなぐつ(ながぐつ)」と超アピールheart02たくさん褒めてもらって

「ばーちゃん(の所に行く)」と報告までsweat01

近所のお姉ちゃんにも長靴アピールで「かわいい」と言ってもらい

満足して出かけましたcoldsweats01

おかあさんお待たせしてすみませんでしたsweat01

引きこもり生活をしていたのでお掃除の方々にも

「久しぶりやね~どっかいってたの?」など心配されましたsweat01

お姉ちゃん達のママとも後からちょっとお話したのですが

引きこもり生活に下のお姉ちゃんがかなりのストレスで

雨だけど散歩に出るとのことでしたwobbly

どこも大変ですdown

独りの時間はユーナさんの衣替えの終了と

おちび2号の名前を考えておりましたhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え

今日は朝からユーナさんの衣替えをしていました。

ユーナさんはかなりの衣装持ち。

最近は下着しか購入しておりません。

なぜならばおばあちゃんからいただいたり

お下がりをたくさんいただいているからですscissors

でも、サイズで整頓できていないお洋服や

小さくなってきれなくなったお洋服の整理をちょっとしました。

まだ、整頓できていませんがボチボチやっていきますt-shirt

ちなみにユーナさん服の好みが出てきました。

ジーパンが大好きでパパとおそろいになるのが嬉しい様子です。

Cimg3918

おやつを食べる前のユーナさん。けっこう必死に登ります。

でも、自分ではまだイスに乗れませんけどcoldsweats01

Cimg3919

カメラをむけると最近はこのかわいいポーズをします。

でも、こればっかりなんでちょっと違ったポーズも

教えようかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お助け

私のつわりを心配して双方の実家に助けられております。

月曜日は旦那様の実家にユーナさんを預かってもらい

お泊りまでさせてもらう予定でしたが案の定ユーナさんが

寝るときになってぐずって我が家に引き返し・・・・

夕方に一度連れて来てもらったのにもかかわらず

「ばーちゃん」コールに負けて再度連れて帰ってもらった

私の判断がまずかった・・・・これからは泣いても無視です!!

おかあさん大変ご迷惑をおかけいたしました。

でも、私はしっかり休めたので助かりましたっ

今日は兄が遊びにきてくれました。

朝からたこ焼きをいっぱい焼いてくれて持ってきてくれました。

久しぶりに家のたこ焼きを食べたのでとってもおいしかったです!

準備してくれた母に感謝です。

Cimg3909

Cimg3910

ユーナさんはタコを「べー」するのでタコなしです。

兄が子守をしてくれるのでその間横になって休めました。

絵本を読んでくれたり、砂場で一緒に遊んだり

ユーナさんもなついているので助かります。。。

このつわりの時期に助けてもらうと本当に助かりますbearing

つわりはおさまるどころかひどくなっていますが

へこたれずに頑張りたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ

今日は兄が母の北海道土産を持って

遊びにきてくれました。

午後から予定があるとの事で少しの間でしたが

ユーナさんもたくさん遊んでもらい満足そうでした。

Cimg3899

アンパンマンのポシェットを見た瞬間

「かあい~」とほほをゆるめて駆け寄りましたheart02

お土産たくさんありがとうございましたshine

遅くなりましたが

今月9日でユーナさんは1歳10ヶ月になりました。

出来るようになった事

・「大きい」「かわいい」「まぶしい」「すっぱい」「からい」
 「あまい」など形容詞が言えるようになった

・「パパの」「ママの」など所有者がわかるようになった

・自分のことを「ちゃんちゃん」と言う

・「あか」「きいろ」「あお」など色がわかるようになった

・「こうかん」が分かるようになり「こうかん」と言って
 お皿を交換しようとする

・トトロの曲やぞうさん等の童謡を口ずさむ

・えんぴつ持ちが出来るようになってきている

・ばぁば→ばーちゃん。じいじ→じーちゃん。になってきた。

・二語が言えるようになってきた。「ママのかばん」

・単語はすごい勢いで吸収中。知らない間にいろんなことを覚えてる

・散歩が大好き

・朝の食欲があまりなく、昼、夜は良く食べる。

そして、今日披露してくれたユーナさんのポーズ!!

シャチホコです!!

Cimg3905

どうです?バッチリ決まっているでしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

Cimg3895

GWに実家で育てていたイチゴの苗をもらってきていたのですが

その収穫第一号です!!

早速、ユーナさんがいただきましたhappy01

一口もらったのですが甘くておいしかったですheart02

しかし、ユーナさん1個だけでは物足りないらしく

ちょっとだけ赤くなっているイチゴを指差し

「あか!」と超アピールcoldsweats01

裏をみせてまだ青いからダメだよ~となだめました。

これから食べるのが楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)