1歳11ヶ月

1歳最後の日

長い間更新しない間に7月になり

お腹のおチビも5ヶ月に入りました~

今年の七夕のお願いは「元気な赤ちゃん産めますように・・・」

2年前も同じお願いをしたのを思い出しましたhappy01

私の体調ですがピーク時よりもだいぶましになりました。

横にならなくても平気な時が多くなり

ユーナさんとも一緒に遊んであげることが出来ています。

でも、朝は必ず吐きますdown

これは出産まで付き合うはめになりそうですsad

6月末から育児教室に行っています。

いろんな刺激を受けて楽しそうですheart04

明日は保育園で給食を食べたり大型遊具で遊ぶ日ですheart04

ただ遠いのでバスに乗りますbus

地域のバスには初めて乗るのでちょっとドキドキですsweat01

1歳最後の日はユーナさんのプール開きとなりました

「気持ちいい~あーとぉ。あーとぉ」を連発sweat01

こんなに「ありがとう」と言われる事がなかったので

よっぽどうれしかったんだなぁcoldsweats01

昨日汗だくになりながら膨らましたかいがありましたsmile

ただ、手がしわしわになってきたので終わりにしたら

「プールまだやる プール」とお風呂場で嘆いておりました。

今度はお友達も誘おうねと声をかけるとちょっと嬉しそうでしたhappy01

Cimg3948

去年のバーゲンで500円で仕入れた水着がピッタリです~

今年もバーゲンで来年用の水着を仕入れるぞhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね

長い間おさぼりしておします。

体調も相変わらず良かったり悪かったりですが

ユーナさんをお母さんに預かってもらったりしているので

無理せず妊婦生活を送れております。

お腹もちょっとずつ出てきて当たり前ですが

赤ちゃんがいるんだなぁ~と思いますsweat01

書きたいこともいっぱいですがナカナカ更新できずsad

こないだ前の職場の上司が遊びに来てくれて

ユーナさんエライなつきようで私と旦那様がびっくりでしたeyesign03

いただいたお土産を持っては「おね~しゃん。あ~とぉ」と

お礼を言っておりますcoldsweats01

これから更新もボチボチになると思いますが

のんびり続けていけたらいいなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳11ヶ月

私の体調なんですが調子がいい時が続いて

つわりももしかしたら終わってくれるかしら?

なんて調子に乗っていたら

一昨日の夕方からガタッと崩れてしまい

寝込んでしまう始末です・・・shock

ユーナさんも昨日、今日と連続してお母さんに

遊んでもらっている始末です。

本人は楽しいからいいんですけどお母さんありがとうございます。

昨日で1歳11ヶ月になりました~note

とうとう2歳になるまで1ヶ月をきりました。

どんなお誕生日にしてあげるか考えなきゃpresent birthday

1歳11ヶ月できるようになったこと

・「いやや」と頻繁に言うようになったdown

・自分のことを「ゆーちゃん」と言えるようになった

・「アンパンマン」と言える(今までパンパンマン)

・偏食ぎみ・・・自分の好きなもの以外食べたがらないwobbly

・ダンスやお歌が好きで一緒にテレビと一緒に踊ったり歌ったりする

・お絵かきが上手になってきている

・虫を見つけると「むいむい」と報告して「いやや 怖い」
 「バイバイ」と言う

・サッカーやボール投げが好き

・お砂場でご飯を作ってくれて「できたよ~」と言ってくれる

・おしゃべりが上手になってきた
 「きてー」「おいで」「いこう」など動詞が言えるようになってきた

・お友達の名前が言えるようになってきている

ざっと思い浮かぶのはこんな感じです

2歳まであとちょっと感慨深いなぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)