1歳2ヶ月

熱・・・

今日は旦那様がお休みでお昼から

図書館に予約していた本を取りに行きました。

その後、旦那様の実家にお邪魔して

ユーナさんおばあちゃんにたくさん遊んでもらってご機嫌heart04

しかし、ちょっと身体が熱くって微熱があるかなって思ってましたが

帰って体温を計ると38.5度!!

速攻三人で布団に入りました。

私がちょっと喉がいたかったので風邪がうつったか

それとも突発なのか????

突発か風邪かわからない状態で病院に行っても

処方されるのは座薬のみなので

風邪の症状がなく熱が高くても機嫌が良かったら様子を見ます。

熱でしんどくて寝付けないようなら以前もらった座薬をさします。

風邪の症状が出てたらすぐに病院にいきます。

連休までに治ればいいなぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな話

長い間更新をおさぼりしてしまいましたsweat01

私もユーナさんも旦那様も元気にしております。

先週末と今週末の土日は旦那様が泊まりで出張。

そして、先週末はプリオッチがお泊りで遊びに来てくれました~

プリオッチとはもう10年以上の付き合いになりましたね。

昔話をたくさんして楽しい時間を過ごしました。

独身時代に一緒に旅行したお話などなど・・・

仙台やら日光やら金沢やら津和野やら海外ではタイ

ボードにもたくさん行ったので話題はつきません。

子供の手が離れて自分の時間が持てるようになったら

また一緒に旅行しよう!!

泊まりで遊びに来てくれると時間に余裕があるのでいいなぁheart04

ユーナさんもプリオッチにたくさん遊んでもらって

嬉しそうだったなぁheart02

そして、火曜日に初めてこちらの図書館へ行きました。

地元の図書館に慣れてしまっていると何だか残念な図書館に見えて・・・・

しかも遠いし駐車場少ないし・・・・

でしたが、マドレーヌシリーズの絵本をたくさん借りてきて読んでいます。

おもしろかったhappy02

地道に家にもそろえていきたいと思います!!

そして、本日はナルちゃん親子が遊びに来てくれました。

一緒にランチをしてお家で遊びました!!

旦那様も初めてご対面heart04

(土日出勤の代わりに火水休みなんです)

ユーナと似ているっていってました。

雰囲気とか見た目もちょっと似ているんですよね~

いろいろおしゃべりして私もリフレッシュ!!

ナルちゃんはおもちゃを置く時とか「ここっ!!」って

おしゃべりするのがとってもかわいっくってhappy02

とてもとても癒されましたshine

遠い所を遊びに来てくれてありがとうございます。

また、一緒に遊ぼうねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

実家から兄と母が遊びに来てくれました。

さすがユーナさん遊んでくれる人を心得ており

お散歩やお庭遊びするときはおばあちゃんの手をひっぱるcoldsweats01

とっても楽しそうでした~

普段二人だけなのでやっぱりかまってくれる人がいると

嬉しいんだろうなぁheart04

そして、今日は出勤前に兄が遊びに来てくれています~

職場までは近いのでちょくちょくきてもらおうっとsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり

今日はのんびり起きて行動。

午前中から午後にかけて洗濯やら掃除やら

探し物を探したり、旦那様はユーナの棚を組み立てたり

そんなこんなで3時ごろから行動開始。

ホームセンターをはしごして

ユーナさんはワンコやらシマリスやらお魚やら

ペットコーナー満喫したり

おもちゃ屋さんでとうとうLサイズのオムツを買ったり

犬のオモチャ買ったりしたり

旦那様の実家にお邪魔して階段登ったり

夜の散歩にでたり

のんびりした分後ろにずれ込んで

ユーナさんお昼寝するタイミングをのがしてしまったwobbly

ごめんねぇ・・・・

Cimg3352

自分の髪をくしでとかすのですが

なぜかタコのお口coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

今日はユーナさんの衣替えをしましたsports

といっても半そではまだなおしておりませんが

長袖やケープ類を出しましたribbon

なんだかあっと言う間に冬になって

お正月の話とかしてそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝中

昼寝中

スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝中です。。。。。

今日はお彼岸のお墓参りに実家に行ってきましたrvcar

久しぶりに帰ったのでちょっと新鮮でしたhappy01

あいにくの雨でしたが

雨がやんでいる隙にお墓参りに行ったので濡れずにすみましたrain

しかし、道中雨がひどかったwobbly

家には新しいおもちゃやらお洋服などが準備してあり

その気持ちが嬉しかったですheart02

ユーナさんもおもちゃ気に入っておりましたnote

また、遊びに行きます~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブ行動!!

今日は挙式したホテルに車を止めて

近くにある阪急百貨店へGO!!

お目当てはファミリアapple

マドレーヌちゃん」というキャラクターの

グッズをチェックしに行きましたhappy01

じつはユーナさんのお人形遊びの人形として決定してます。

クリスマスの時期になると品切れ状態になるようなので

すでにネットで発注をかけて10月2日に到着予定ですheart02

旦那様がソフトビニール系の人形が苦手なので

布でかわいい人形を探してとうとう出会っちゃいましたhappy01

今日は店頭で見て旦那様にも気に入ってもらったし良かった~

ただ、廃盤になっている洋服とかがメチャ高いsweat02

でもとってもかわいいんですshine

今渡したらぐちゃぐちゃにされそうなので

もうちょっと大きくなったらユーナさんにプレゼントします。

そしてそして、その後近くのビブレに言ってご飯を食べ

ユーナさんの雑誌と新しい植物さんを購入。

その後、旦那様の実家にユーナさんを預かってもらい

大阪に出来たIKEAに行きユーナさんの本やオモチャを入れる棚を購入。

ユーナさんを迎えに行きご飯もごちそうになり

(いつも甘えっぱなしですみませんsweat01

帰ってきました。

充実した一日となりましたhappy01

Cimg3341

ママが植物さんを見ている間ソファーの座り心地をチェック中!!

「なかなかいいね~値段もチェックしなきゃ~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ままごと

Cimg3336

これからお料理するの~

Cimg3337

お玉持ってがんばってるんだよ

Cimg3338

はい出来上がり~

私が台所に立つと必死に妨害するユーナさんだったので

台所にあったボールをあげました。

すると、それで遊びはじめて

飽きてきた頃にお玉をあげて

「こうやってシャカシャカするんだよ~」と

教えるとさっそくマネして喜んでいました。

「いただきます。」と言って食べるマネをして

「ごちそうさまでした。」と言ったら

おもしろかったみたいでお玉で食べさせてくれましたcoldsweats01

ちゃんとままごとになっていたので

そろそろままごとデビューさせても楽しいかな?

クリスマスプレゼントの候補にしておきますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園へ

今日は地図を頼りに近くの公園へ行ってきました。

あったことはあったのですが貸切状態でしたcoldsweats01

ちっちゃい滑り台を一回滑って

ユーナさんの気が済むまでウロウロして帰ってきました。

マンションのキッズルームに入りおもちゃを出しましたが

ユーナさんはどうもオモチャより散歩がいいみたいで

ひたすらマンション内をテクテクお散歩しておりました。

午後のお散歩では同級生の赤ちゃんとも遭遇!!

今月で1歳との事なので2ヶ月違いの女の子heart02

お名前は「ユナちゃん」

またもユーナさんとお名前の似たベビちゃんでビックリでしたhappy02

5歳のお兄ちゃんに「かわいい」と言ってもらったユーナさん。

しかし、ユーナさんは男の人が苦手なだけあり

またも固まっておりましたsweat02

早く一緒に遊べるといいなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元友達

今日は地元友達が遊びに来てくれましたhappy01

ユーナさんもたくさん遊んでもらえて楽しかったのか

お昼寝せず・・・・・

夜は旦那様の実家に遊びに行ったので

そこでもたくさん遊んでもらったのでナカナカ寝ず

結局10時前にネンネしましたcoldsweats01

友達が遊びに来てくれたのは初めて。

一人の友達は短大も一緒だったので母校を見にドライブ!

今度は中に入りたいね~学食食べたいね~と言いながら

駅まで旦那様に送ってもらいましたrvcar

片づけが落ち着いたので

時間のある方ご連絡くださいsign03

ユーナさんと遊んでやってくださいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧