1歳3ヶ月

お泊り

昨日から旦那様の長期出張が始まり

さっそく旦那様の実家に初めてお泊りしてきました\(^o^)/

お母さんが顔を見に来てくれて帰ろうとしたらユーナさんが怒り

遊びに行く事になって、そのまま泊まらせてもらいました~

ユーナさんは大満足そうですがお母さんはしんどかったと思いますsweat02

私は楽させてもらったのでありがたかったですhappy01

これに懲りずまた遊びに行かせてくださいねm(__)m

曾おじいちゃんや曾おばあちゃんにも慣れてきたのが嬉しいですheart04

たくさんの人に愛されているユーナさんは幸せ者です・・・ホント

感謝shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭へ

日曜日、卒業してから初めて母校に行ってきました~

そうです。今から学園祭シーズンのはじまり

旦那様が学園祭の情報を仕入れてきてくれて雨降りの中

行ってきましたrain

私と旦那様のお目当ては学生プロレスgood

プロのプロレスには全く興味のない私ですが

なんでか学生プロレスは好きだったんですよね~

あのわざとらしい感じと一生懸命な感じがおもしろいんですshine

旦那様もうちの学校のレスラーに詳しくて伝説のレスラーが

出るかどうか楽しみにしていましたが雨のため中止gawk

ガッカリです・・・・

しかし、安い模擬店でたこ焼き焼きそば、ベビーカステラ、イカ焼きと

たくさん食べてユーナさんも楽しそうにしていたので

行って良かったですheart04

ユーナさん初めてエスカレーターに乗って大興奮!

手をつないで上手に乗ってました。

そしてそして、土曜日に遊びに連れて行ってもらったお家で

お姉さん方に「バンザイ」と「ボーノボーノ」を仕込まれていましたeyesign03

超かわいいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て休暇

先週の土日出勤したので木曜日から日曜日まで旦那様がお休み。

そして、今日は旦那様のお友達の家にユーナさんを連れて

遊びに行っています。娘自慢をしたいそうですcoldsweats01

というわけで今日の午後から私は子育て休暇をいただきましたscissors

何をしてすごそうかな~なんて思っていましたが

結局家の中でのんびりパソコンしたりテレビみたり。。。

有意義に過ごせたのだろうか・・・・

このお休み中ユーナさんはコケておでこにタンコブ作りました。

最近走るようになったのでこける事が増えましたsweat01

これからもっとすばしっこくなるので大変だぁwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋祭り

秋祭り

昨日実家にて秋祭りに参加してきました~

今年は河内音頭の人がきていて音楽に乗ってダンスをしたり

みんなが手拍子をするので一緒になって拍手をしたり

ユーナさんも楽しんでおりました。

リズムに乗って拍手するもんだから、おじいちゃんに

「上手に拍手するな」とか声をかけてもらったり。

去年も参加しているのでみなさんに

「大きくなったね~」と言われておりましたheart04

しかし、地元だけあって知っているおっちゃんには

「チコ太ったな~」と二人ぐらいから言われgawk

「そうでしょ。体重もどらないんです。」と答えておきましたpig

いただいたおでんやカレーや焼きそばは

ユーナさんと一緒に完食!

一緒に食べていた地元友達には「よく食べるね」と

かなりビックリされていたユーナさんcoldsweats01

ごちそうさまを嫌がる姿を見て笑われておりました~

結局夕方5時まで昼寝せず遊びまくりで

最後はロールパンを1個食してからお昼ね・・・・

しかし、一番楽しそうだったのは稲刈りした後の

田んぼの中を歩く事。

かなり大声で笑いながらよちよちしてコケテましたcoldsweats01

楽しい時間を過ごせてよかったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・

今日はショッキングな出来事がありましたsad

ユーナさんがお風呂から出れないのに

一人で出ようとした所

浴槽に掴んでいた手がすべって

頭から落ちて額を床にぶつけました。

そして、おでこには床カラットの模様が内出血として

浮かび上がりましたdown

一瞬の出来事でどうすることも出来ず

私がもっと注意しておかないとダメだったのに・・・

ユーナさんに申し訳なくって落ち込みます・・・・

そして、明日から秋祭りに参加するため実家に帰るのですが

母の年に一度の孫自慢でもあるのに

痛々しい姿になってしまいました。

しかも、床カラットの模様がまた血管もしくは変な紋章みたいで

かなりホラーです・・・

本人はちょっと泣いたらすぐに落ち着いたので大丈夫そうですが

明日、明後日様子を見たいと思います。

本当にごめんねdespair

はぁ・・・かなり落ち込みます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お着替え

Cimg3371

今日も気持ちのいい秋晴れでしたね。

シーツを洗ったり布団を干したり気持ちもスッキリですsun

最近のユーナさんは旦那様のシャツや私の服を着ようとしますsweat01

今日も洗濯物をたたんでいると

自分の洋服を取って着ようとしていました。

そしてなんと成功!!びっくりしましたsign03

まぁ、すそが広がって着やすかったのもあると思います。

その後は失敗ばっかりだったのでたまたまだったのかなcoldsweats01

写真は成功記念に激写camerashine

そしてこのポーズは「おててかして」

ちなみに旦那様はこのポーズをされると

メロメロになって手を繋いで引っ張られていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリオ2回目

Cimg3364

元気なうちにと思い今日ポリオ2回目受けてきました。

引っ越してきたところは集団接種ではなく

個人病院での個人接種なので家の近くの病院を探していってきました

混んでいましたが集団接種よりも待ち時間も少なく助かりました。

ただ、普通に営業している時なので騒がしくしないように

気を使いましたsweat01

診察室に入るなり号泣coldsweats01

「今日は注射じゃないんだよ」と励まされながら

「まんまあげようね」と言われるとおとなしくなりましたgawk

おいしかったようでご機嫌になり看護士さんには

手を振ってお別れしましたsweat02

今度の予防接種は三種混合の追加かな~

やっぱり、水疱瘡の予防接種任意で受けようかなsweat01

写真のユーナさんは家に帰ってきてホッと一息の最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつタイム

Cimg3362

今日のおやつの時に飲んだ牛乳は弟君からのおみやげ。

鳥取の大山牛乳ですheart02

よっぽどおいしかったのか空になったコップを何度もすすっておりましたcoldsweats01

私もいただきましたがおいしかったです~

まだ別の味の牛乳があるので旦那様といただきたいと思います!

どうもありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラマン

カメラマン
私の携帯の写真データにはこんな芸術作品がたくさん(^o^;
いつの間にとったのかわからないくらいたくさんです。

この写真はめずらしくユーナさん自身の足も写っておりますfoot
ユーナカメラマン頑張ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園へ

ユーナさんと一緒に新幹線の遊具に乗車しております!

心配された突発性発疹も無事収まり

今日は近くの公園めぐりしてきました~

砂場でも遊んだし、大きい滑り台も自分で登ってすべれたし

ユーナさんも満喫したのではないでしょうかhappy01

また、公園に行って遊ぼうねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧