1歳6ヶ月

ぽかぽか

今日はとてもいい天気で気持ちがいいですね!

久しぶりにお庭で遊びましたhappy01

一時間半近く遊んだかな?

私も一緒に砂場で遊んだりお布団干したり

ベランダの掃除をしたり

まったりでも有意義な時間を過ごせましたhappy01

Cimg3640

お砂場楽しいよぉnote

Cimg3641

ボール投げも楽しいなぁheart02

じつは昨日旦那様の実家まで自転車で探検しにいきましたsweat01

ちょっと遠回りをしましたが無事つきました~

しかし、ユーナさん帰りの時間でも帰らないとダダをこね

私一人自転車で帰り結局夕方車でお迎えに行きましたsweat02

自転車で行くのはいいけど帰りが困る・・・・やっぱり車かな?

でもまた自転車でも行ってみたいな~

心配された筋肉痛はないですがお尻が痛かったりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日は節分ですね~

我が家にもちっちゃい子鬼さんがやってきましたhappy01

Cimg3633

鬼は~外。福はうち!!

とってもかわいい子鬼さんですhappy01

このあとママにもつけて~と無理にぐりぐりされましたsweat01

Cimg3632_2

子鬼さんの正体です!!

てへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩DAY

今日は午前中にあかりちゃんが遊びに来てくれました~

おままごとでオモチャの取り合いしながら遊んでいましたcoldsweats01

そして、自転車で近くのマイカルまでサイクリングbicycledash

昨日パパにユーナさんが座るイスを自転車につけてもらったんですheart02

ヘルメット被って安全運転で行ってきました~

その後ご飯を食べて今度は徒歩で電車を見にお散歩train

(自転車の時も見させたのに・・・・)

おやつを食べた後今度は三輪車でお散歩bicyclesign04

ママにはいい運動だねぇbearing

明日は雨みたいなので今日は明日の分まで散歩した感じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきんこ

ゆきんこ

去年はブカブカでしたが今はピッタリです。

お風呂上りこの格好でパパをお迎えに行きました。(昨日)

長い出張お疲れ様でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーカー

今日は泣き叫ぶユーナを無理やりベビーカーに乗せ

お散歩に行ってきましたsweat01

何でこんなにベビーカーが嫌いになったのか?不思議です・・・

乗って動き出したらおとなしく乗っているんですがcoldsweats01

今日は駅前の銀行に行って郵便局に行ってコンビニに行ってと

1時間コースでした。

さすがに三輪車だと銀行に入るのためらっちゃうのでsweat01

でも、帰ってきた後にさらに三輪車での散歩を要求され

ちょっとだけ行ってきました。ママがかなり疲れたよ~wobbly

明日もベビーカー乗せてみようかな・・・・

やっぱり嫌がるかな???

でも、来月やっと1歳半検診があるのでベビーカーで

行くかもしれないし・・・慣れさせないとダメかな。

葛藤は続きますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くれよん

昨日姉さん1さまよりいただいたらくがぎちょうに

くれよんでお絵かきをしましたpencil

そのまま描かせると机がえらいことになるので

黒い布をかぶせました~

Cimg3606

真剣に描いております!!

しかしここで左手にクレヨンを持って暴れられると

壁に描かれるsign02と言う事に気づいた私coldsweats02

Cimg3607

席替えです。

クレヨンを立てたりしてます。

クレヨンを机に置くと嫌がり紙の上に置き

描きにくそうに描いてますcoldsweats01

Cimg3611

そうかと思うと今度はクレヨンを机に並べたりして・・・

何でも遊びなんですよねhappy02

Cimg3608

とっても楽しそうに遊んでいましたheart02

きりがいいところでクレヨンをなおすと

泣いて怒っていましたcoldsweats02

また明日遊ぼうねと言って納得させたので

クレヨンでのお絵かきが日課になりそうですhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃん達

今日は姉さん1さま&ご子息が遊びに来てくれましたhappy01

雪がちらほらしている中ご足労かけまして本当に感謝です。

ランチの後遊びに来てもらいましたが

ユーナさんのテンション高い高いcoldsweats01

お兄ちゃんのレンくんとハヤトくんはユーナがおもちゃを取っても

嫌な顔せず我慢してくれてsweat01

さすがです・・・ユーナも早く「かして」を覚えるように頑張ろうね!

末っ子のモトキ君は全く泣くことなくいい子にしてくれましたeyesign01

これってスゴイですよね~

笑顔も振りまいてくれて私が癒されましたheart04heart04heart04

ユーナさんもみんなに懐いてキャッキャッキャッキャはしゃいで

お昼寝もせず遊び続けて今日はお昼なしでさっき寝ましたcoldsweats01

姉さん1さまの旦那様にもお会いできて良かったですhappy01

いつもちょこっとだけしかお話できないのが残念ですが

今度たくさんお話しましょうねcatface

私の社会人2年生ぐらいを知っている貴重な方々です(笑)

別れがつらくユーナさん大号泣だったので

また近々遊びに行きます!!

そして、また来てくださいねheart04

お待ちしておりますhappy01

(デジカメで写真を撮り忘れたのが無念ですcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アカリちゃん宅へ

タイツ丸見えですみませんsweat01

こうやって足を乗せて回転して降りたり座ったりしていますcoldsweats01

今日はアカリちゃんのお家にお呼ばれして行ってきました~

目新しいおもちゃいっぱいでたくさん遊ばせてもらいましたhappy01

アカリちゃんとオモチャの取り合いになり泣かせちゃったりしてbearing

本当にごめんねsweat01

「どうぞ」って譲れるまでにはまだまだ修行が必要だsad

そして、今日は兄が出勤前に遊びに来てくれました。

しばらく会っていないからちょっと警戒していたユーナさん。

でも、「おっちゃんにジャンバー着せてもらい」と言うと

ちゃんとおっちゃんの所にもっていくので

怖いわけでもないと思うのですが

もっといっぱい遊んでもらおうねsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂利好きで警報機

今日は雨が降る前にお散歩してきました。

ただ、駐車場の方にいかせろ~!!と駄々をこねcoldsweats02

駐車場の中の奥にある砂利の一角をひたすらぐるぐる回りだし

他の所に誘導するも引き返しsweat02

帽子をかぶらせるのを忘れたので

砂利道から家に行ける裏道から取りに戻ろうとしたのですが

その扉から一歩も動こうとせずすったもんだしていたら

管理人さんが来ましたsweat01

そこの扉が開けっ放しで30秒ぐらい立つと警報機が鳴るらしく

調度カメラに写らない位置にユーナさんがいて

見に来たとの事でしたwobbly

ただもう平謝りしましたsweat01本当に申し訳なかったです。

今度から気をつけなければ・・・・

Cimg3585

本人はどこ吹く風ですが何か?

Cimg3586

お家の中でもオテンバぶりは変わりませんが

人に迷惑かける事はやめようね。

今日はママも反省ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやか

今日は雨だし一日おうちでのんびりかなぁって思っていたら

ワカナちゃんとエイタくんがお下がりのお洋服を持って

遊びに来てくれました~

ちょうど旦那様ともお招きしなきゃだめだね~と言っていたところで

ワカナちゃんパパには悪いですが一足先に

ワカナちゃんママとワカナちゃんとエイタくんに来てもらいましたhappy01

今度はパパも一緒に来てねsweat01

お家でたっぷり遊んだ後に近くのマイカルにお昼ご飯を食べに行き

おもちゃコーナーでたっぷり遊んで帰ってきましたheart02

レールの上を走る電車の乗り物は乗れましたが

車の乗り物は前回同様泣いちゃいましたcoldsweats01

ワカナちゃんやエイタくんにもだいぶ慣れてきたユーナさん。

またみんなで遊ぼうね~happy01notes

Cimg3574

まだ、一人でのんびり遊んでいる時のユーナさんhappy01

Cimg3575

今日はキャッキャッはじゃぎ回っていたので

お昼寝もスムーズでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧