1歳7ヶ月

ばぁばとおっちゃん

今日は久しぶりに母と兄が遊びに来てくれました。

ユーナさんも嬉しそうでしたhappy01

兄のことは「おっちゃん」→「ちゃんちゃん」って呼びます。

一緒にご飯食べてお散歩して

遊んでもらってお昼ねの間に帰りました。

起きたら探すかな?

1ヶ月ぐらい会っていなかったのでたくさんの成長を見てもらえて

私も嬉しかったです。

春になったらまたお泊りさせてもらおうねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め出し事件

締め出し事件

写真はサッカー中のユーナさん。

さて、締め出し事件なんですが・・・・

私の友人のたけのこどんが遊びに来てくれる事になり

玄関の掃除をしようと思いほうきを持って外に出たら「ガチャリ」

ユーナさんに鍵をしめられてしまいました。

もちろん鍵をあけることもできず・・・

携帯も鍵も部屋の中だし。速攻管理人さんにお願いして

警備会社の方にきてもらうよう手配してもらいました。

今日洗濯物を干している時に窓の鍵に手をかけていたので

すばやくちょっと窓を開けて鍵をかけられないようにして

気をつけなきゃと思っていた矢先でしたwobbly

10分後ぐらいに来てもらえて開けてもらい号泣中のユーナさんと対面。

ドアの向こうから「ママー!!」とずっと叫んでいたので

安心させるために声をかけていたのですが心細かったんだねdespair

たけのこどんともやっと連絡できて無事遊びに来てもらえたのですが

鍵には十分気をつけないといけないと反省しましたdown

その後少しテンションが低かったユーナさんですが

たけのこどんに遊んでもらってだんだんエンジンがかかり

楽しそうにしていましたcoldsweats01

いろいろあった一日。

みなさんも鍵には注意してくださいねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

公園

今日は自転車でちょっと遠出。

イズミヤ近くの大きな公園にいってきました。

滑り台を滑ったり砂場で遊んだり大きい運動場では

サッカーのようにボールを蹴っては追いかけてました~

鳩は怖いけど気になる様子でそっと近くにいっては逃げておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き

歯磨き

腹巻きズボンかわいいでしょheart02

ちっちゃいおっさんみたいで気に入っておりますsmile

そして、歯磨き中のユーナさん。

小さい歯ブラシで磨いた後

大きい歯ブラシで磨いていますcoldsweats01

どうしても大人の歯ブラシを欲しがるので

ユーナさん用の大きい歯ブラシです。

今日もスッキリしない天気でしたねdown

午前中はアカリちゃんが遊びに来てくれたので

楽しく過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロ

Cimg3684

ユーナさんお掃除中です。

私が「コロコロ」と呼んでいるせいか「コロコロ」といいます。

そして汚れてきたら「ビリビリ」といいますcoldsweats01

最近は率先してお掃除をしてくれるので助かりますnote

今日はずっと雨降りと思いきや曇りでしたね~

昼過ぎから洗濯をしました。風で乾くといいなぁt-shirttyphoon

今日は自転車で郵便局に行きました。この間見つけたんです!

フラットでいける場所で細い道の穴場な郵便局。

しかし、近すぎてユーナさんは満足しないだろうと思い電車を見に行って

帰ってきましたがそれでも満足しないユーナさん。

もう一度あてもなく自転車でサイクリングbicycle

晴れていたらマイカルとか行ってあげてもいいのですが

いつ雨が降るかわからないので今日はサイクリングのみでした。

でもキッズスペースで遊んで満足したようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠出

遠出

今日は山の奥深いところにある森林観光センターに行ってきました。

アスレチックが出来るところですがユーナさんにはちょっとハード。

行ったものの近くにあった遊歩道をひたすら散歩していました。

落ちていた長い木の棒を持ちながら散歩していたので

手の皮がめくれて血が出てしまったのですが

気づくまでは平然としていたのに血を見たら急に

「タイタイタイタイ!」(ユーナさんのイタイって言葉なんです。)

泣きじゃくって大変でしたwobbly

おやつでご機嫌を取って帰り道に見つけた公園に

急遽立ち寄って遊んできました~

遊具が充実しているので大盛況な公園。

運動場もあってユーナさんは楽しそうに滑り台を滑ったり

トンネルをくぐったり遊んでいました。

私もちょっと疲れてしまって帰ってから昼寝をしてしまいましたsweat01

でも、公園で楽しそうにしているユーナさんを見れて良かったかなheart02

土曜日はワカナちゃんとエイタくんが遊びに来てくれて

みんなでワイワイ遊んでいましたhappy01

お砂場ではユーナがスコップを独り占めしてしまって

ちょっと反省ですdespair

こどもには「どうぞ」ができないユーナさん・・・

頑張って「どうぞ」を練習していこうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさまと

節分が終わって二日後ぐらいにおひなさまを飾っています。

なかなか紹介する機会がなくってsweat01

ユーナさんの手の届くところにありますが

全く触らず手を合わせて拝んでおりますcoldsweats01

Cimg3677

今日は雨が降るから引きこもりかと思っていたら

以外に晴れている時もあって

自転車で近くの西松屋に行ってきましたbicyclesign04

おはしに興味を持ち始めているので

ユーナ用のお箸を二本。後セールで来年の冬のパジャマと

春にかぶれる帽子を購入してきましたhappy01

その後電車を見に行って自宅に戻る途中で

あかりちゃん&ママ発見!!

お昼から遊びに来てくれましたheart02

今日初めてあかりちゃんをスキスキハグしましたsign03

お友達をハグするのは初めて見たのでびっくりです~

女の子で良かった。パパが怒らなくてすみそうですsmile

たくさん遊んでもらって帰るときはまた号泣してましたが

そのまま寝てしまいましたcoldsweats01

お別れがかなり嫌いなようで困ったちゃんですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月検診

本日検診に行ってまいりました。

正確に言うと1歳7ヶ月になっているのですが

ウチの市はどうやら1ヶ月遅いようですsweat01

今回はお母さんに連れて行ってもらって面倒も見てもらったので

私は楽をさせてもらいました~

一人だとバタバタですが二人だとやっぱりちょっと余裕が出て

本当に助かりましたhappy01

ありがとうございます。

結果はどこも異常なし!!

歯科検診で欠けた前歯を相談するも大丈夫ですって言われました。

良かったです~

虫歯菌の結果はまた封書で送られてくるのでドキドキですsweat01

計測では・・・・

身長:78.8cm

体重:9.8kg

胸囲:47.2cm

頭囲:46.1cm でした。

積み木も積み上げれたしないないもできたし

教えていないハサミもわかったのがビックリでした。

遅くなりましたが1歳6ヶ月できるようになったこと

・電車が好きで画を見ると「ガタンガタン?」とまねする

・積み木をつめる

・オモチャの犬を散歩させる

・車のオモチャに乗って足でこげる。バックもできる。

・ぐるぐるどっかーんのダンスが完璧になってきた

・絵本が好き

・泣いている顔を見ると泣きまねをする

・公園の滑り台を一人ですべる

・歌が上手になってきた。トトロ、ゆりかごのうた、

 いないいないばぁの歌ナドナド

・「かして」と「どうぞ」ができる

まだまだある気がしますが1歳7ヶ月と

混ざってきているような気がするのでこのへんにいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいこん

いやはや長い間更新せずにすみませんsweat01

ついついサボってしまうとそのままになってしまって

私達は元気にしておりますsign03

週末は旦那様が出張だったので旦那様の実家にお泊りして

のんびりくつろがせていただきました~happy01

ユーナさんもたっくさん遊んでもらっておもちゃ買ってもらって

かなりご機嫌さんでしたheart02

体力の限界まで遊んでいたのでお家に帰ってからは

ぐーすかぐーすか寝てましたcoldsweats01

そして今日は兄が出勤前に遊びに来てくれいます。

母がお野菜を持たせてくれて、その中の一つ大根を持っております!!

Cimg3672

そして何をしているかと言うと

こども図鑑という絵本を見て大根はどれか調べています。

あっ!!大根発見しました!!

Cimg3673

大根とか人参とかだいぶ分かってきています。

「なす」取ってきてと言うとおままごとのなすびを持ってきてくれたり

なすを持ちながら本を開いて指さしたりします。

おままごとの食材はほとんどわかっている様子です。

これも成長ですねhappy01

明日は1歳半検診です!

おばあちゃんと一緒に行ってきまーすheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外大好き

今日は自転車で近くのマイカルまでサイクリングbicyclesign04

私の用事を済ませたら、階段をひたすら上がり降り・・・・

どんだけ階段好きやねん~とつっこみを入れたくなるくらいcoldsweats01

最上階にはゲームセンターみたいなところがあって

アンパンマンの乗り物に駆け寄りメロディーに合わせて

踊っていましたhappy01

その後は手の届くボタンやレバーを押しまくり

満足したところで今度はエスカレーターで下まで降りて

帰ってきました~

自転車はもう嫌がる事もなく乗ってくれるので嬉しいですnotes

家に帰ってからはお庭でひたすら遊んでいました。

道行く人に手を振ったりお砂場に立てているスノーマンに

砂をかけていじめたりwobbly

暴れん坊ユーナさんでございます。。。

明日からまた旦那様が2連休なのでのんびり過ごしたいと思いますheart02

そうそう!

今日でユーナさん1歳7ヶ月になりました。

成長記録はまた今度書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)