1歳8ヶ月

新年度

今日から新年度ですね!

気持ちも新たにスタート!

しかし、昨日帰ってくるはずの旦那様が帰ってこられず・・・・

今日はお休みのはずが仕事もあるので会社に行くとの事で

しかたないんですがちょっと残念wobbly

フレックスで早く帰ってくると言っていたので楽しみに待ちますnote

そして今週末またも出張へ・・・crying

そして私もまたも実家へ・・・sweat01

だけど今回は実家から比較的近いところに出張なので

旦那様も一日実家にお泊りします。

そして、旦那様の出張中に私一つ歳を取りましたcoldsweats01

あまり嬉しくない年代になりましたがこの歳になっても

お祝いしてもらい嬉しい限りですhappy01heart04

Cimg3731

久しぶりにお家に帰ってきたよ~

一人でおままごと遊びをしてくれていますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立へ

今日は兄に天橋立に連れて行ってもらいました。

ETCが付いているので安くいくことができました。

しかも早いのがいいですね

最初は伊根の船宿の見えるところに行き

そのあとに天橋立の傘松公園に行きました。

行きはケーブルカーで上りました。Dsc00574

とってもいい景色です。

Dsc00585

ユーナさんも股のぞきしましたeye

Dsc00591

行きも帰りも長い階段を上り下りしましたsign04

Dsc00596

そして帰りはケーブルカーではなく

リフトに乗って帰ってきました。

リフトに乗っている間はすれ違うリフトの色を

「あか」「あお」「きいろ」と言いながら

楽しそうに降りてきました。

ドライブ楽しかったねhappy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご近所さん

WBC良かったですね!!!

イライラしたりもしましたがやっぱり最後はイチローですね~

長い試合でございましたbaseballお疲れ様ですhappy01

今日はWBCを見たいと思っていましたがいい天気。

ユーナさんに「さんぽ」と言われ

1時間ほど行ってきました。

普段歩かない路地を探検していたら家の敷地内にいる

犬に警戒されましたcoldsweats02

ユーナさんは犬に興味津々なのですが危ないので

遠くから見ていたら

お向かいの玄関までに階段があるお家に興味を移し

だめだよと言っても聞かずのぼり始め

ちょうどお家の方が自転車で帰ってきて

「登るのはいいけど怪我にしないように気をつけてね。」

と言っていただきユーナさん登ったり降りたりしてました。

お庭にいるめだかも見せていただいたり

お庭に植わっている植物をいただいたり

申し訳なかったですが嬉しかったです。

「また寄ってね」と言っていただいたので

明日お礼状をポストに投函しにいこうと思います。

日本庭園のような綺麗なお庭にびっくり~

やっぱりお庭とかもその人のお人柄が出るんですね。

見ず知らずの親子に優しくしていただき

本当に嬉しかったですshine

そして、百均で鉢と土を購入して植えました。

Cimg3719

新芽がでたら古い葉は切って

緑の葉が出てきたら強すぎるのでそれも取るそうです。

Cimg3722

ユーナさんが一生懸命植物さんを家に持って帰ってきました。

頑張ったね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン

ユーナさんのキッチンが届きました。

こんな感じですheart02

Cimg3717

お店がわはこんな感じですheart02

Cimg3715

お店の商品の陳列が美しくないのですがかわいいですsweat01

Cimg3718

写真のユーナさんは蛇口をひねって手を洗っています。

ちゃんと「ジャー」って言っているのがおもしろいです。

お店屋さんだけでなくイスを持ってきてカフェにして

お茶を入れてあげたり入れてもらったりしましたhappy01

おままごとの幅が広がりそうです。

ユーナさんはお店のホロを広げたりしまったりするのが

楽しいみたいでひたすらくるくるしてましたcoldsweats01

とっても嬉しそうにしていたので買ったかいがありましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

土曜日はとうとETCを付けに販売店に行ってきました。

ETCを購入したお店だと予約がいっぱいでかなり先に

なってしまうとのことだったので販売店にお願いしました。

キッズルームもあり飲み物も出てくるし金額も変わらなかったので

むしろ販売店でしてもらって良かったです。

旦那様は早く試したくてウズウズしている様子です~

その後旦那様の実家にお邪魔していたら

弟君カップルも遊びに来て賑やかになりました。

ただ、やっぱりユーナさんは弟君が苦手・・・・

見るたびに怖がっていました。

でも、最後にはやっとこさ?慣れてきた様子で一安心。

もっといっぱい遊んでもらおうね。

そして日曜日は日ごろ休日は家族サービスに徹してくれている

旦那様のために、旦那様の好きな事をする日に決めました。

ただいまゲームをして遊んでいます。

のんびりした一日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

今日は風の強い日でしたね。

午前中は三輪車で散歩に出かけ午後からはWBCを見つつ

部屋の模様替えをしておりました。

今まで真ん中に置いてあったテレビ台を端に寄せて

開いたスペースをユーナさんが遊べる場所にいたしました。

Cimg3713

こんな感じ。

なぜかと言うと・・・・

ユーナさんのおままごとキッチンを購入したからです!

人気のあるお品なのでオークションで待ちに待って

出品価格で落札できましたscissors

競る人がいるとどんどん吊り上るんで・・・sad

届くのは日曜日ぐらいになるでしょうか。

オープンキッチンでお店屋さんにもなるタイプなので

ちょっと邪魔になりますが和室との境目に置き

ふすまを開けるとお店屋さんごっこもすぐできるようにします。

でも、物がきてからまた変更になるかもしれませんcoldsweats01

高い買い物ですが、おひな祭りと誕生日をかねてって事で

今年のユーナさんの誕生日プレゼントは簡単なものにしますsweat02

また届きましたらご紹介いたしますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まねっこ

Cimg3711

最近は何でも私のまねっこをします。

掃除機をかけていれば「かして」と言って奪います。

ごはんもお願いすれば運んでくれます。

お手伝いをしたがるお年頃になってきましたhappy01

今日は一日のんびり過ごしました。

こんな日もたまにはいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺動物園へ

昨日今日と天気が良く気持ちが良かったですねsun

昨日は自転車で大きな公園に行き2時間ぐらい遊んでいました。

お砂場ではお友達のおもちゃを貸していただき

後は滑り台に散歩をひたすらで私のいい運動になりました。

そして今日は誘ってもらってハトコのワカナちゃんとエイタくんと

天王寺動物園に行ってきました。

たくさん動物を見たのですがそれよりも

園内を歩き回るのが楽しいみたいでしたcoldsweats01

寄り道をしながら見て回ったのでかなりの距離を

歩いたと思いますfoot

さすがに帰りの車の中では三人ともスヤスヤしておりましたsleepy

ワカナちゃんに「手をつないで~」とアピールしているユーナさんが

とってもかわいくって二人で歩いている姿は微笑ましかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

この日はユーナさんDAY

この間おっちゃんとばぁばと一緒に行った

緑地公園にまた行ってきました。

たくさん滑り台滑ってお散歩してお昼食べて

またお散歩して次は大阪空港へ。

アクタスキッズでユーナさん遊んでいました。

しかし、お店やさんごっこで遊んでいた子供のお客さん役となり

出されるご飯やフルーツを前に固まっていました

かろうじてスプーンとお皿で食べるマネをしてました。

そのあとはおままごとキッチンで遊んでおりました。

次に土曜日私が不完全燃焼だったクレープを再度食べに

マイカルへ。

今回は旦那様も食べる作戦をして2種類のクレープを注文。

私は土曜日と同じ種類。

ユーナさんはパパのクレープを一緒に食べる予定が

一口食べて「ママのよこせ~」状態・・・・・

リベンジ失敗して結局ユーナさんに取られましたcrying

これにこりてしばらくクレープはいいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那様フル稼働

今日は朝から旦那様がアクティブに動いておりました。

ETCの申し込みに行って1軒目は在庫がなく

2軒目で申し込みをして

髪の毛を切りに行って、その後私達と合流して

ランチして洗車に行って帰ってきて1時間ほど散歩して

ナビの設定を変えてましたcoldsweats01

お疲れ様でした!

そうそう、ランチの後に私がクレープを買ったんです。

買ったそばからユーナさんが「ママー」って寄って来ていて

ちょっと分けてあげようとは思っていましたが

ガッツリ半分ぐらい持っていかれましたcrying

クレープを持って食べないと気がすまないので

私が「ちょうだい」って言ってもイヤイヤ

しぶしぶ分けてくれる感じですpout

「ママおいちー おいちー」と言って顔に生クリームつけながら

食べている姿はやっぱり女の子なんだなぁって感じましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧