1歳9ヶ月

お墓参り

今日は実家に帰り父のお墓参りに行ってきました。

ユーナさんも草を抜いたりお水をかけたり

しっかりお参りできましたhappy01

私の久しぶりに近況報告ができました。

そのあとのユーナさんは公園にお散歩に出かけたり

お昼寝の後お花に水をあげたりまたお散歩に出かけたり

有意義に過ごしましたnotes

最後はおっちゃんの車を運転したいと言い出したので

しっかり運転させてもらってきましたhappy01

Dsc00701

Dsc00700

どうですか?運転上手でしょうhappy02

助手席にはパパを乗せて運転してますcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっぱい

今日から5月!すでにGWに入った方もいらっしゃるのかな?

旦那様は明後日からGWに入ります!

ユーナさんもきっと喜ぶだろうなぁhappy01

今日は午前中カンちゃんが遊びにきてくれました。

しかし、お家の中がだんだん飽きてきたユーナさん・・・

途中で公園にお出かけしました。

カンちゃんはとっても優しくってユーナさんにも

見習って欲しかったりしますcoldsweats01

マンションに帰る時は「かんちゃん まってー」

と後ろを追いかけて走る姿はとっても可愛かったですheart02

タイトルの「すっぱい」ですが・・・

Cimg3847

むしゃむしゃ。。。ちゅーちゅー

Cimg3848

「すっぱい」といいながらはっさくを食べています。

でもところどころで「おいしい」ともちゃんといいますcoldsweats01

そして、最近に好きになったものは「もずく」ですwobbly

すっぱい顔をしながら催促してきますsweat01

のど越しがいいんでしょうかハマっておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月も終わり

最近は1ヶ月過ぎるのが飛ぶように早いですwobbly

あっと言う間に春も終わって夏に突入していきそうな勢いです~

今日は午前中にアカリちゃんが遊びに来てくれました。

アカリちゃんとは同級生ですが8ヶ月違います。

まだアカリちゃんの方が小さいのに

おもちゃを貸してあげれないユーナさん。

おもちゃを奪い取るわけではないのですが

「ママ~!!」と抗議をしますgawk

「ユーナよか小さいから貸してあげようね」

と言っても「ヤダー」って感じで困った娘ですdespair

ちゃんと「どうぞ」が出来るようになろうねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながぐつ

昨日買い物の帰りに母と兄が家に寄ってくれましたhappy01

その時に母が長靴を買ってきてくれましたnote

オシュコシュのピンクのかわいい長靴ですheart04

前もオシュコシュのTシャツを買ってくれました。

ブランドをしらない母が選ぶので

オシュコシュが好みなんでしょうね~happy01

そして、今日雨が降ったので雨がやんだ後

さっそく長靴をはいて遊んできましたheart01

Cimg3841

庭の端っこに調度水たまりができるので

バッシャバッシャ

楽しくてしかたない様子でしたshine

Cimg3842

ちなみにこのレインコートはフリーマーケットで

50円で購入いたしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長い散歩

Cimg3826

昨日から旦那様が東京に出張行っているので

夜は9時に就寝。ユーナさんと朝まで一緒に寝てしまいました。

でも、睡眠をたっぷりとると身体も元気になりますね!

今日はユーナさん公園にはいかないと首をふりふりcoldsweats02

でも、散歩には行きたいらしく三輪車はお休みして

気ままに散歩に行きました。

ユーナさんが行きたいところについていき

公園にも寄ったのですが曇りのせいかだれもお友達おらず・・・

すぐにバイバイと手を振ってまた散歩。

途中で公園友達のモモちゃんとおにいちゃんのコウヘイ君の遭遇。

これから公園に行くところとの事でした。

ユーナさんは後ろ髪をひかれつつ前進。

途中で公園を発見して滑り台を何回か滑って満喫してました。

そして!!!

なんと、二つ目の公園に行く途中でユーナさんの宝物のどんぐり発見shine

トトロが好きな影響かどんぐりが大好きで一日何百回も

「どんぐり どんぐり」と言いながらどんぐりを握り締めているユーナさん。

しかし、だんだんどんぐりの数が減ってしまって

割れたどんぐりとどんぐりの中身だけの二つが残っているだけ。

これがなくなったら怒りくるって泣きじゃくるのは目に見えているので

昨日違う公園に行ってどんぐり探しをしたのですが見つからず

諦めていたんですdespair

そうしたら見つけました!どんぐりの宝庫shine

でも、季節的にきれいなどんぐりはなかったですが

ちょっと補充できて一安心ですcoldsweats01

その大きな公園を抜けて大きな池に出たのですが

知らない道・・・

まぁなんとかなるだろぅと路地を抜けていくと

知ってる道に出てきましたscissors

途中の坂でユーナさん「だっこ」と歩くのを断念しましたが

平地になって「頑張ってあるき」と言うとノロノロ歩き

しばらくしたら元気に走って前進!!

ようやくマンションについてポストチェックをして

途中のベンチで休憩してお家に帰りました。

1時間15分ぐらいのお散歩。

私もいい運動になりましたがユーナさんも良く頑張りました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こいのぼり

昨日は同じマンションのカンちゃんのお宅にお邪魔してきました。

中にはたくさんの植物さんがあり癒されました~

ベランダにもたくさんの植物があってオシャレでしたhappy01

お姉ちゃんのおもちゃもたくさんあって

カンちゃんと一緒に遊んでいましたheart04

一緒に走り回る姿はとってもかわいかったですlovely

今日も夕方偶然会ってバイバイだけしてきました。

今日は朝から公園に行っていて帰りにクッキーと言ってしまって

それからずっと「クッキー」コールcoldsweats02

しかし、食べきってしまったので「ないよ」と言っても泣き出すので

急遽クッキーを焼きましたgawk

とっても喜んでくれるのは嬉しいのですが

これからずっとクッキーコールになりそうですsweat02

そして、ベランダから洗濯物を取り入れようとしたら

隅っこになにやら魚が・・・・

そうです。こいのぼりのお母さんが飛ばされておりました。

今日は風が強かったので紐がとけてしまったんでしょうね。

管理人さんに預けてきました。

無事お家に帰れますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの実家へ

週末はそれぞれの実家へ遊びに行きました。

どっちも近くの公園に行ってたっぷり遊んでおりました。

弟君をみるとやっぱり固まったりもしましたが

時間がたつとちょっと大丈夫になってきたので一安心ですcoldsweats01

でも、もうちょっと時間がかかるかなぁsign04

今日も朝から公園へ

ほぼ毎日行っているので「えらいねぇ」とか言われますが

日課にしているもんなのでそれが普通になってしまっておりますsweat01

二人目三人目がいるとそういうわけにはいかないんでしょうねsweat02

公園に飽きて帰ってキッズスペースでちょっと遊んでいたら

あかりちゃんも来てくれましたheart02

お昼前のちょっとの時間だったけど遊べて良かったねhappy01

昨日オークションの終了日だったのですが

再度、ハンドメイドの品が落札されましたshine

先に連絡をもらっており、するとビックリ前回と同じ方eyesign03

お母様にもプレゼントしたいので落札したとの事でした。

リピーターですsign03

気に入ってくれたからこそリピートしてくれたと思うと

とても嬉しいし、身の引き締まる思いですhappy01

量産できないので一つ一つ丁寧に心を込めて

作っていきたいと思いますheart02

Cimg3819

お昼ごはんを食べて「トトロ」とせがみ

DVDを見ているユーナさんですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんご虫

最近のユーナさんの生活スタイルは

午前中に公園で遊びお昼を食べお庭で遊ぶ

そしてお昼寝→テレビ→晩御飯→休憩→お風呂→寝んね

お庭ではネギにジョウロでお水をやるのが日課ですhappy01

そして、新しい日課はだんご虫をいじることです。

植木鉢をどかすとだんご虫がいるので「むいむい」といいながら

逃げるのを見ます。

そして砂場用のおままごとスプーンでそぉ~とツンツン

丸まるのを見ます。

あんまり虫は好きではないですがユーナさんにはちょっとでも

生き物と触れ合ってもらいたいので毎日チェック?したいと思います。

Cimg3814

これは昨日の写真。お庭でおやつ食べてます。

お外でお茶するのも好きです。

Cimg3815

お庭で遊んでいる時に小学生のお姉ちゃんや

幼稚園のお姉ちゃん達が通ると「バイバイ」と大きな声で

手を振ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一安心

今日はいつもより早起きだったので早めに公園にGO!!

そしたら同じマンションでユーナさんと同い年のお友達が来ていて

育児教室も同じく申し込みされたとのことeye

一緒に行けたらいいなぁhappy02

帰りにあかりちゃんに出会ってキッズスペースで遊んでいたら

お友達がたくさんゾクゾク増えて楽しかったですnote

でも、ユーナさん「どうぞ」できないのが困ったものですdown

そしてそして、嬉しい出来事がありました~

実はこないだ初めてハンドメイドで作った品を

オークションに出品しました。

そして、落札されたのですが出品価格の倍以上の金額wobbly

おまけをつけて送ったのですが内心ドキドキbearing

しかし、「イメージ通りの素敵なお品物でした。」と評価がきましたshine

安心したのと嬉しいのと「やったー」って感じですhappy01

これからボチボチ時間のある時に作っていきたいと思いますhairsalon

また、作った品物をちょくちょく紹介していきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンちゃんと

今日はマンションのお友達のカンちゃんと

ロビーで待ち合わせして近くの公園に行ってきました~

なかなか見つけにくい所にある公園で貸切状態でしたcoldsweats01

でも、滑り台のステップは広いし斜度もなだらかなので

安心して見ていられたのですが

カンちゃんが滑っている途中で身体をひねったのか

立とうとしたのか横からコロンと落ちてビックリしましたwobbly

擦り傷ですんだので良かったですsad

来週はお家に遊びに行くお約束をしたので

楽しみですheart02

ユーナさん「カンちゃん」って言えるのですが

本人の前ではモジモジしてちっちゃい声で

カンちゃん」っていいますcoldsweats01

この年にしてはちょっと絡んで遊べているので

これから先が楽しみですheart02

Cimg3804

積み木を積めて自分で「上手」と拍手していますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧