« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

スティッチと

マンションのキッズスペースにあって
わけあって我が家に引き取ることになったスティッチ
子供はよくても親には迷惑だったりする大きさcoldsweats02
しかし、アンちゃんも遊んでいるしいいかsign04
Cimg4936


Cimg4937


アンちゃんの鼻水は相変わらず治っておりませんwobbly
Cimg4938


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー

昨日クリスマスツリーを出しました。
いつもと違ったのは
飾りつけをユーナさんがしてくれたこと。
プレートとモールは旦那様ですが
オーナメントは全部ユーナさんがやってくれて
「もう一回したい」と言って
わざわざ取ってからもう一度やっていましたcoldsweats01
Cimg4908

アンちゃんがいたずらしないかが心配ですが
触ろうとすると「あちちやで!!」といったら
触らなくなりましたが、とても気になる様子ですsweat01
Cimg4907

今日で旦那様の連休も終了~
寂しい限りです。。が三日がんばってもらったら
またお休みですねhappy01

そうそう昨日からアンちゃんが鼻ずまりで
夜泣きで寝不足でしたbearing
今日はぐっすり寝てくれるといいなぁ
Cimg4906


| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳児後期検診&3歳検診

今日は旦那様の代休なので一気に二人の検診に行きました。
しかし、前回いったクリニックが予約制になっていて
急遽別の病院に駆け込んだら大丈夫でした~
しかも予約が必要な日本脳炎も一緒にやってくれて
かなり助かりましたsweat01

先生がかなりご高齢で近くに綺麗な病院があるので
空いておりましたcoldsweats01
いつもの病院は乳児後期検診は
3月まで予約がいっぱいと言われ愕然としたので
待ち時間を考えたら2回目の日本脳炎も
おじいちゃんの病院に行こうかなぁ。。。

注射ですが、ユーナさん泣きませんでした。
強いです!痛かったけど我慢したとのこと
旦那様に泣かなかったので
ご褒美に豪華なプリキュアのおやつセットを
買ってもらっていましたpresent

ちなみにアンちゃんは注射なかったのに
終始大号泣でございましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は旦那様と掃除をすると決めたら
どんどん止まらなくなって大掃除になりましたcoldsweats02
リビングに置いていた物置状態のベビーベットを撤去して
ラグも冬仕様にかえて
気になっていたベランダも掃除してお庭も草抜きして
と、いろいろやっていたらクタクタになりましたdown

あとは洋服の整理とか
おもちゃの整理とか
写真の印刷とか
年賀状作りとか
物置の整理とか
やらなきゃいけないことは山盛りございますsweat02
平日にボチボチしなさいって言う話ですが
なかなか出来ませんねwobbly

明日は図書館に本を返して
また借りる予定です。
久しぶりに重松清さんの本を読んでいます。
やっぱりいいなぁというか重いなぁというか
考えさせられるなぁbearing
読書もストレス解消ですbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっち

今日は久しぶりに育児サークルに行ってきました。
バルーンできりんを作ったのですが
ママたちはおっかなびっくりで
キャーキャーいいながら
あちこちでバンバン風船が割れる音をさせながら
変な汗をかきながらの作成でした(^_^;)
アンちゃんもユーナさんも喜んでくれたので
良かったかな。
おやつは焼き芋が出ましたよhappy01

その最中に数秒アンちゃんたっちをしました!
ようやくですがやっぱり成長をみると嬉しいなぁheart02
まだ、ちょっとの間ですが
毎日ユーナさんと車であんよの練習をしているので
歩く日もそう遠くないかもしれません。

今日も一日廊下を何往復もして
坂と行ってクッションも乗り越えたりして
スパルタ特訓を受けておりました。

Cimg4895


Cimg4896


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかよし

最近はユーナさんとアンちゃんが
一緒に遊ぶことがあり、
ユーナさんが車に乗ってアンちゃんが押しています。
その姿が微笑ましくって
思わずパチリと写真を撮ったら
アンちゃんがどんどん前へ前へ出てきましたcoldsweats01
アンちゃんはこの車を押しながら
いろんな所に移動するわざも覚えましたshine

Cimg4879


Cimg4880


Cimg4881


Cimg4882


| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西まつり

昨日川西まつりに参加してきました。
川西市は以前住んでいた所。
久しぶりに市役所とかにも行ってきました。
ユーナさんはスーパーボールすくいとか
じゃんけんして鉛筆もらったりとか(無料)
肉まん食べたり高所作業車にヘルメットかぶって乗ったり
その上から植村花菜さんの「トイレの神様」聞いたりkaraoke
阪急バスの運転手になったりbus
阪急電車に乗ったりtrain
ふわふわのうさぎさんの中に入って
ジャンプしたりピザ食べたりと盛りだくさんでした。

私はフリーマーケットで50円の洋服を3枚GETscissors
あとはハンドメイドの子供用マスクや髪ゴムを購入
人ごみにちょっと疲れましたが
楽しめましたhappy01
帰りに以前住んでいたマンションを見たのですが
ユーナさんは全く覚えていないとのこと
そんなもんなんでしょうね~

晩御飯はかにcancer
毎年叔母さんから送ってもらいおいしくいただいております。
今年はユーナさんバクバク食べてsweat01
アンちゃんも(本当は1歳超えないとダメですがcoldsweats02
かにをパクパク食べて・・・・
私と旦那様は雑炊までしっかりいただきましたcatface
ユーナさんはまたcancer食べたいといっておりましたが
念願かなうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感受性

今日アンちゃんの肌がカサカサになってきたので
皮膚科へ行ってきました。
その待合室でユーナさんと絵本を読んでおりました。
題名は忘れてしまったのですが

きつねがやせたひよこを家に連れて帰り
太らせてから食べようと思っていたら
親切なお兄ちゃんと言われ嬉しくなり
やせたあひるとやせたウサギも食べるのを目的に
家に連れて帰ってきたけど
みんなから感謝されるのが嬉しくなっていて
狼が襲ってきた時は自分が必死に戦って
狼を追い返しましたが
きつねは力つきて死んでしまう。
というお話なんですが

家に帰ってきて洗濯物をたたんでいたら
(だいぶ時間たっています・・・)
ユーナさんが泣きそうな顔をして
「ゆうちゃんね。きつねさんが死んだの寂しかったの。」と
私にしがみついてしくしく泣き出しました。

なんだかそんな我が子がいじらしくって
いとおしくって一緒に泣きそうになりながら
「今度狼が来たらママが追い返してあげるからね。」
「そしたらきつねさんもみんなと仲良く暮らせるからね。」
と言うと落ち着きました。

ちびまるこちゃん見ていたときもこんなことがありました。
まるちゃんのお母さんが病気かもしれないって
心配したけど勘違いだったというお話の時です。

ユーナさんはとても感受性が強くって
身体だけでなく心も成長しているんだなって
あらためて感じました。
このまま心の優しい女の子になってほしいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい歯

まったく生えてこなかったアンちゃんの歯。
まぁ授乳のことを考えるとゆっくりでいいと思っていましたが
とうとうかわいい下の歯が2本生えてきましたsmile
ユーナさんに比べるとのんびり成長ですが
二番目ともなるとあんまり早く大きくならないで~
と思ってしまうので
のんびりの成長に感謝かも?
まだたっちは出来なくて日々鍛えている感じですhappy01
つかまり立ちから伝い歩き。
機嫌がいいときはそのままおしりを振ってダンスsign04
そんな動作に日々癒されております

出来ることは
いただきますとごちそうさま。しっかり手を合わせます。
おつむてんてん
ちょちちょち(拍手)
あわわ
なでなで
いないいないばぁ
ちょうだい、どうぞ

なんごは私しか理解できない言葉を発していますcoldsweats01
ママはハッキリしているかな。
あと、すごいママっ子になっていて
姿が見えないと探しにきたり
私が抱っこしないと泣き止まなかったり
こんな状態なのでユーナさんも
ちょっとママっ子になっていて今大変です。。。
でも、基本ユーナさんはいい子なので
ユーナさんを優先してあげたいんですけどねbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

Cimg4868


親バカ全開で申し訳ありませんがかわいかったです^_^;


Cimg4869


Cimg4870


Cimg4871


Cimg4872


| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休

気がついたら11月
そして、アンちゃんもあと一ヶ月で1歳です!
今からプレゼンを何にするか考え中です~

11月3日から旦那様が代休を引っ付けて
5連休となりいろいろ活動しました。
3日はコンタクトを買うために梅田へ
二人とも1年分買うとえらい金額crying
目が悪いって損。。。
そのあとお昼は第三ビルの地下の
インド料理屋さんでカレーを食しました。
やっぱり本格的なカレーやナンはおいしい~
ユーナさん&アンちゃんは大人の取り分けだったのに
ユーナさんにラッシー2杯もサービスしてくれて
別でハーフのナンも焼いてくれて
(食べ放題ランチではあったのですが・・・・)
アンちゃんはインド人のお兄さんに抱っこしてもらったり
笑わせてもらったりしていてご満悦でした。

4日は早めの七五三で近くのいざなぎ神社へ。
平日と言うことで貸切でご祈祷してもらいました。
このまますくすく元気で成長しますように・・・・

5日はママ友からいただいたチケットがあったので
木下大サーカスへ行ってきました。
2時間の公演。
アンちゃんが心配されましたが二人とも持ちこたえました。
ゾウやキリンやシマウマやトラやライオンも出てきて
動物園よりも間近で見れてユーナさんは嬉しかったようです。
サーカスの合間に出てくるピエロさんも気に入っていました。
その後、実家へ一泊

6日は母と買い物に出かけたり
お昼寝させてもらったり私が充電させてもらいました。
ユーナさんもどんぐりを拾いに行ったり公園で遊んだり
実家での遊びを満喫しておりました。

7日はお買い物
ユーナさんの迷路のドリルや色鉛筆
私も気に入った靴を見つけ購入~

なんだかんだと充実した連休となりました。
とりあえず七五三がすんだのでホッと一息でしょうか。
写真は別でアップします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »