« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

お友達宅へ

今日は午前中からマンションのお友達のお家へ
遊びに行ってきました。

小学校2年生と幼稚園の年少さんの姉妹のお家なので
それはそれは、女の子の好きなおもちゃだらけで
ユーナさんはいっぱい遊ばせてもらいました。
アンちゃんもアンちゃんで堪能した様子です。

あさっては何と広島に行っている
みれいちゃんがお家に来てくれます~
だいぶ前から楽しみにしていたので
どんな再会になるのか
私も楽しみだなぁ~

これを機に年末の大掃除頑張ろう!

でも、明日からお休みのはずだった旦那様が
お仕事になりました。。。。。。
残念。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント(番外編)

クリスマス会のご飯の準備をしている時に
「ピンポーン」とチャイムの音
こんな遅くに何事かしら?といぶかしんで
インターホンを覗き
勧誘?宅急便?どっちだ・・・と思いながら
宅急便のような気がして出たらビンゴ!

ひょっとしたら、ひょっとしたら
旦那様がサプライズでお花でも注文してくれてたのか?!
ねぇそうなの?そうなの?と旦那様に問いつめるも
どっちつかずな表情
しかも、宅急便屋さんがきたら自分が出るとか
言っているしそうなのか?!

懸賞にいろいろ応募してるけど
この時間に、このタイミングにはないだろうと
ちょっと期待して
待っていたら

懸賞に当たりました~!
嬉しいけど、悲しいような?
いややっぱり当たったのはめっちゃ嬉しい。

Cimg5204


かわいい箱で送られてきたのは
森永乳業さんより
クリープとラテアートが出来るレッスンのDVD
Cimg5205


ちょっとしたクリスマスプレゼントです。

ちなみにこのキャンペーンは2011年1月4日までやっており
2000名の大量当選でございます。
ネットで応募できるので気になる方はぜひチャレンジを・・・
「クリープでラテアートキャンペーン」で検索を。

懸賞生活開始して2週間足らずでカバンとクリープGET
いい感じですね~
ウフフフ。
また、何か当たるといいなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトクリスマス

今日は(昨日ですね)初雪。
ホワイトクリスマスでしたね~

我が家にもサンタさんがやってきました。

Cimg5201


じつはイブの日
物音がするたびに「サンタさんきたんちゃう?」と
玄関に見にいっていたユーナさん
サンタさんへの手紙も書いて
玄関に張って超アピール

今朝は旦那様に起こされて
プレゼントを見て
「サンタさんきた。」と言ったらしい

プレゼントにはお手紙のお礼として
サンタさんからの手紙もついています。

今日さっそく一通り楽しそうに遊んでおりました。
ずっと欲しかったおもちゃなので
本当に楽しそうで嬉しい限りです。

クリスマスのお祝いは明日する予定でしたが
お昼にお寿司を食べ
夜、旦那様の仕事の帰りにケーキ(半額)と
チキンを買ってきてもらい
ささやかなクリスマス会をしました。

今年は自分達でデコレーションする
女の子専用のケーキ
Cimg5202


ユーナさんがデコレーションしてくれました。
Cimg5203


クリスマス会が遅かったのもあり
ユーナさんが寝たのは12時過ぎ・・・・
最近夜更かし姉妹になっております(汗)

親の責任です。すみません。

ともあれ無事クリスマスが終了しました~
みなさんも素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうか?

今度はあっという間にお正月ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

師匠も走るという師走
気がつけばもう今年もあとわずかです。
は、はやい。

とりあえず年賀状は出しているものの実感がわかず(汗)
旦那様の冬休みの予定も全くたてておらず
このまま気がついたら終わっていた・・・
なんてことにならないようにしなければ・・・

来年の目標は
1、広島にいくこと。
・・・・

今思いつくのはこれだけ??

なんとなく気だけ焦っているだけな気もしますが
みなさまも風邪など引かないように
ご自愛くださいませ。

ユーナさんは昨日から
旦那様の実家へお泊り中です。
今日、私達もお邪魔して
私達だけ帰ってきました。

幼稚園に入ったらお泊りできなくなるので
今は甘えております。

明日は旦那様もお休み
しかし、25日は仕事(汗)
クリスマスどうしましょ・・・
明日?
どうしましょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった。

有田みかんが当たってから
ちょっと懸賞に興味がわいてきた私。

もしかしたら当たるかも?
何て淡い期待を抱きつつネットでいろいろ応募。
しかし、一通り応募した後に
耳掻き一つに対して応募件数が2000件とか見て
当選するわけがないよね~
ちょっと当たったからって考えが浅はかやったわ。と
旦那様に報告し
旦那様にもそんなあたらへんってと言われ
応募期間1日で終了~

と思っていたのですが
翌日。メールに「当選おめでとうございます。」と連絡。
なんだなんだ?と思いつつメール内容と
当たった賞品とホームページを確認すると
応募した覚えあり!!

という訳でレスポートサックの鞄(ポシェット)が当たりました~
すごい!すごいぞ私!

そして、今日無事?手元に届きました。

Cimg5177

実際に使うとこんな感じ(分かりにくい??)

Cimg5178


ちょっとしたお出かけにはちょうどいいサイズです。

私が当選したのは『上野・浅草ガイドネット』さんです。
恥ずかしながら当選者の声が載っております。

あぁ。これでまたいろいろ応募してしまいそうです。

当たる分けないって思っている方が当たって
欲を出したら当たらないとは思いますが
完璧に欲出していますよね。私(汗)

ほどほどに楽しみたいと思います~

『上野・浅草ガイドネット』さん
ビギナーズラックをありがとう!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソリ

ダンボール工作です。
Cimg5171


ダンボールに穴をあけてひもを通しただけで

Cimg5173


ケラケラ大笑いのソリの出来上がり

Cimg5172


二人が乗って私や旦那様が引っ張ったり
床に傷がつかないように
古着をダンボールの下に引いてひっつけたり

ダンボール一つでいろんな遊びができますね。
実はこのダンボールそりは第二弾。
第一弾はダンボールトンネル。
また機会があればご紹介いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー作り

今日はのんびり11時半過ぎからお外へ自転車。

しかし、ユーナさんが「自転車がないよ~」と言い
「はいはい」なんて軽くながしていたら
本当に自転車がない・・・・
そうだ、車につみっぱなしということに気がつき
マンションのエントランスに二人を待たせ
急いで車に取りに行き
かついで階段を降り無事合流(汗)

自転車をしていたら、あもん君やちいちゃん
かんちゃんも合流して
仲良く遊んでおりました。

アンちゃんの靴も用意していたので
つかまりだちをしてしばらく
ご機嫌に遊んでいましたが
やっぱりまだ歩けないので
すぐにハイハイに移行。
それを阻止すべく抱っこすると
自由を奪われるので
泣いてジタバタ・・・・

日曜日に行った公園で草の上を
ハイハイさせたのが失敗だったようです(遠い目)

外でもハイハイしたがるようになり
スボンに穴があくのも時間の問題。。。
しかも、今日はおろしたてのズボン
さすがにやめておくれぇ
阻止、怒、阻止、怒、阻止の繰り返しでした。

歩けるようになってくれたら
まだ、ちょっと楽なんですが
これから危険です・・・

そして、お昼食べ終わってから
クッキー作りを開始

今から作りますわよ~
Cimg5143


バターと砂糖をまぜまぜ中
Cimg5144

麺棒で生地をのばし中
おっと小さくアンちゃんもおります。
Cimg5145

ここが一番好きな、と言うより
これがしたいために頑張る抜き型です。
Cimg5146


はい。完成
おいしくできたよ~
ちなみにマイエプロンは黒
かっこいいでしょ~
Cimg5147


これだけ見れば全部一人でやったかのようですが
やはり3分の2は私です

でも、だんだん上手になってきています。
抜き型するときもいきなり真ん中ではなく
端から要領よくするようになっているし
何でも経験ですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会②

今日はマンションの同級生でのクリスマス会
子供11人。親も11人。赤ちゃん2名の大人数

お昼はサンドウィッチを宅配してもらい
その後お茶タイム
最後にプレゼント交換をしました。

パーティールームを貸しきって
11時から15時。その後キッズルームに移動で
16時前までガッツリ遊んできました。

ちょっと親の方がヘロヘロではございますが
子供達が楽しかったならいいのかな

もう3歳児のキーキー声はきっと
エントランスまでもれていたと思います・・・
(マンション住民のみなさんすみません)

ユーナさんはマイペース
興味のあることはみんなに参加
ないことは冷めてた目で見学しておりました。
こういうところは妙に大人びているというか
「わけもわからないことに参加しません」的な態度
もうちょっと子供らしくしてほしいなぁ
と思ったり。
幼稚園行ったらかわるかなぁ

あちこちで泣いたり叫んだり笑ったり
賑やかなクリスマス会でした。
来年はみんな幼稚園に入りますが
クリスマス会できるかな???
できたらいいなぁ

マンションのエントランスは今
クリスマスのイルミネーションが飾ってあります。

そこでみんなとパチリ
(ごめんなさい。他のお友達はぼかしております。)

Cimg5129


一人でもパチリ

Cimg5125


ツリー全体はこんな感じ

Cimg5126

私も参加していたのよ。

Cimg5127

伝い歩きの真っ最中

Cimg5128


| | コメント (0) | トラックバック (0)

河川敷へ

今日は久しぶりにみんなで河川敷へ
ユーナさんが自転車を思いっきり
こぎたい?とのことで
行ってまいりました。

しかし、自転車を車から降ろすときに
旦那様が自転車の空気が抜けていることに気づき
急遽お父さんにお願いして
空気入れを持ってきてもらうことになりました

寒い中わざわざ持ってきていただき
本当に申し訳ございませんでした
しかも、ユーナさんに付き合って
一緒に遊んでいただき感謝しております。

以前のユーナさんとは別人で
こぎまくりついて行くのが大変です

アンちゃんは靴をはいてあんよの練習
ベンチで伝い歩きをしたりしてましたが
最終的には草の上をハイハイ
立ってばかりもつかれますわね
しかし、草をむしったり
それなりに楽しんでおりました

でも、やっぱり寒かった・・・・
思わずフードをかぶって寒さをしのぎました
これから本格的に寒くなると
また引きこもり生活になっちゃうのかなぁ
その前にもうちょっと外で遊ばなきゃ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん

今日はのんびり出発でお出かけ。

ハウステントが不良品だったので
(テント内でちょっと破れそうなところがありました)
連絡して交換してもらったり
西松屋にお洋服を買いに行きました。

お昼はユーナさんのリクエストで
ドラえもんのレストランへ・・・

久しぶりにファミレスに行きました。
食事が終わりデザートを頼んだあとに

お子様メニューを何気なく読んでいたら
お誕生日の特典が!!
「あぁ~アンちゃんおしかったなぁ」と
少し残念に思っていたら
「今月がお誕生日の人」と言う文字を発見!!
すぐに店員さんに声をかけたら
デザートと記念写真とプレゼントをいただきました。

知らなかったけど
子供の誕生日月ってもしかしたら
いろんな特典があるのかしら???
Cimg5089


いただいたプレゼントはドラえもんのマグカップ
もうちょっと大きくなってから
使おうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

今日は地域の育児サークルへ行きました。
公民館までは歩いて15分ちょっと
最初は歩けるかな???と思いながらでしたが
今はしっかり歩いていけるようになりました。

予算300円のプレゼントを持って
ギリギリ到着(汗)
プレゼントは大きな袋に入れて
「12月産まれはいませんか?」と聞かれ
アンちゃんの誕生日を伝え
そのまま写真撮影

お部屋に入るとみゆちゃん達も先に来ていて合流。
中国の楽器の二胡とオカリナの演奏
それからスタッフの方のハンドベルの演奏
上手でした。

上手でしたとも!しかし、さすがに子供達は飽きて・・・
飽きてきた頃にサンタさん登場!
おぉ!!(親一安心)
プレゼントを入れた大きな袋を背負って
みんなにプレゼントを配ってまわってくれました。

そしてユーナさんがGETしたのは
ポケモンのぬりえとシャボン玉でした。

このシステム少し笑えるのが
自分のプレゼントだったら軽く首を振ってください。
です。

サンタさんは「この服暑いわ~」とリアルなことを
ぼやきながらまわってくれました(笑)
おじいちゃん。ご苦労様でした。

そのあとはケーキタイム
ロールケーキをふた切れいただきました。
しかし、うちはアンちゃんもいたので
二つもらえました。
これはラッキー!
このケーキタイムの間に
お誕生日おめでとうの写真を渡してもらいました。

最後にサンタさんとの写真撮影もできると言われ
ちゃんとデジカメを持ってきてくれていた
みゆちゃんのママに便乗して
みんなと一緒に写してもらいました。
握手もしてもらったね
みゆちゃんママ、サンタさん
どうもありがとう。

ユーナさんはサンタさんに会えて
嬉しかった。と喜んでいました。

しかし、お友達のかんちゃんはプレゼントの中身が
リクエストしていたものではなかったので大号泣!!
「電車くれなかったー!!」
これにはママも大変です。

どうなだめても泣き止まず
最終的には「あれはうそもののサンタさん!」
「本物のサンタさんは24日にくるから!」と
さっきのサンタさんは「うそもの」になり
親たちはこっそりクスクスしておりました。

そりゃあ、欲しいものと違ったら怒るよねぇ
ある意味賢い・・・・

お家に帰ってきてからも
みんな自転車で遊びまくり

この日ユーナさんは一人で自転車とってくる!といい
「鍵だけあけて!」(マンションのオートロック)
どうなることやらと思いましたが
見事一人で取ってこれました!!
成長しています。

みゆちゃんとかんちゃんとかれんちゃんと
軽くケンカもしながら仲良く遊べました。
自分達だけで解決できたり
大号泣しなかったり
みんなとってもえらかったです。

しかし、家に帰ったら2時前でございました。
親が大変です・・・

家に帰ってからシャボン玉タイム
Cimg5079


それを家からうらやましげに見つめるアンちゃん
Cimg5080


とりさんの笛だけもらえたのよね。
大きくなったら一緒に遊ぼうね。
上の歯も生えてきたのわかるかな?


Cimg5081


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種と予期せぬプレゼント

今日はとっても寒いですねtyphoon
冬を感じました。
朝から予防接種にいくために用意していると
宅急便が届きました。
Cimg5062

JA和歌山さんから私宛。
なんだなんだ?と思いつつそのまま予防接種へ

アンちゃんははしか
ユーナさんは日本脳炎の2回目

アンちゃんは大号泣でしたが
ユーナさんは泣きませんでした!強いです。

そして、家に帰ってきて
みかんの箱を見つめ少し考える・・・
何かに応募したかしら?いやいや記憶にない。
旦那様が何かしたのかしら?そうなのか???
悩んでみてもしかたないので
ふたを開けてみるとお手紙が!!!

Cimg5063


なんと上沼恵美子さんのラジオ番組からのお歳暮!

謎解明!!

てなわけですぐさま旦那様のお母さんに電話。

私の名前でもはがきで応募してくださっており
見事当選!!

すごい!すごい!

うれしい贈り物
Cimg5064


自分では何もしていないくせに
こんな恩恵に預かり申し訳ない気持ちもありますが
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そしてさっそく
Cimg5065


すっぱい顔しながらもぐもぐ

Cimg5066


ユーナさんは2個をぺろり

そして、電話している時に「おばあちゃんとこにいく」といいはり
おすそわけみかんを持って行ってしまわれましたcoldsweats01

いやはやサプライズのお届けものって嬉しいですねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンちゃん誕生日番外編

変な顔してるけどケーキ作りのお手伝いするよ
Cimg5039

イチゴを洗っているのよ
Cimg5040

ママが話しかけるから
「集中ちゅう!」と
にらみつけてやったわ
Cimg5041

二段重ねなのよ
Cimg5042

サイドも飾るのよ
Cimg5043

完成したわよ~どうかしら?
Cimg5044


アンちゃん喜んでくれるといいな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1歳

アンちゃんが産まれて早一年。

健康でいてくれたことにただただ感謝です。

さて、さんざん悩んだプレゼントですが
テントハウスの中でもメルヘンチックなモンジャルダンテント
Cimg5034


いかがですか?
長く使ってもらえそうなので
私は満足(場所は取りますが・・・)

私以上に大満足な人がいます。
それは・・・・

はい。ユーナさんです

そりゃ嬉しいですわな~
「お邪魔します~」といいながら
占拠したりしています。

昨日必死に風船をふくらまし
(自転車の空気入れでできました)
テントの中にスタンバイ


今朝アンちゃんを誘導すると
もう、あの笑顔ったらたまりません!!!
パァっと顔がほころぶ姿
思い出すだけでこっちが嬉し泣きしそうです。
Cimg5035


二人で中に入って遊ぶ姿は
親ばかですが本当にかわいいです

プレゼントはそれぞれ実家から
アンパンマンのおもちゃと
たいこの絵本とお洋服をいただきました
いつも本当にありがとうございます。
Cimg5036

Cimg5037

豪華な誕生日会は土曜日に終わらせたので
今日は質素ですがささやかなお誕生日会です。
しかも、旦那様はお仕事でおそくなるので
3人でのお誕生日会

今回はアンちゃんが食べられるケーキを作りました。
ユーナさんもお手伝い
この季節は飾り栄えするイチゴがございます!

ユーナさんのハッピバースデディのソングのあと
ケーキ登場
さてアンちゃんは喜んでくれるかな?

置いた瞬間まずイチゴ
Cimg5045

わしゃわしゃ食べて
Cimg5046

魔の手がしのびより
Cimg5047

ユーナさん味見???
Cimg5048

スプーンも使ってみたりしたけど
Cimg5049

結局ねえねのものになりました。
Cimg5050

風船でもたくさん遊びました。
Cimg5052

Cimg5053

Cimg5054

今日の主役のアンちゃん。だーいすきよ
Cimg5038


これからも素敵な笑顔をママにみせてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントとコンサート

先週末はアンちゃんの誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントをそれぞれの実家から
いただきました~
ユーナさんはlovely
いつもありがとうございますm(__)m

土曜日は旦那様の実家にておじいちゃんとアンちゃんの
誕生日会をしました~
おいしいケーキをいただきましたheart04

日曜日は地元で行われるコンサートに行ってきました。
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの
「ファンタジーコンサート」
NHKで歌のお姉さんとお兄さんをしてただけあり
とっても上手でユーナさんもアンちゃんも
ノリノリで聞いていましたnote
ピエロのペッピさんにはバルーンで
花束を作っていただきユーナさんは
とっても嬉しかったみたいですheart04

地元のお友達のナッチがチケットを取ってくれたのを
分けてもらったのですが
めちゃめちゃ良い席で間近で見ることができました~
本当にありがとうnotes
ちなみにナッチの旦那様は
しょうこお姉さんとハイタッチしてました~happy01

素敵な週末でございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いた!

1歳目前にしてようやく初めの一歩が出ました~
一歩、二歩、三歩には崩れ落ちる感じで私にダイブしてきましたhappy01
旦那様が帰ってきてくれてからも
ちゃんとお披露目が出来たし
これからどんどん上手になっていくんでしょうねheart02
最近はバウンザーに自ら乗って
一人でビヨンビヨン楽しんでいたりして
活動がアクティブsmile
困っているのは観葉植物のサンセベリアをかじることですweep
ユーナさんはつかんでワサワサすることはあっても
かじるなんて・・・・やったことなかったから

それはそれは・・・・
それはそれはやんちゃなお姫様でございますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »