« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

足止め

明日やっとこさお休みだったはずの旦那様。
お疲れ様って言いたいところだったのに

現在旦那様がいる場所は福井県。
そうです。
そうなんです。。。。

交通網がシャットダウン

帰ってこれないんです。
今日もホテルで一泊です。

しかも、明日ユーナさんと遊ぶお約束をしていたのに
急な仕事が入り
お約束がおじゃん。
「いややー!」ユーナさん激怒です。

今度のお休みは木曜日から4連休。
そんな連休いらないから
普通にお休みして欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水

おとといからユーナさん鼻水がツツツーとたれ始め
昨日からアンちゃんがツツツーと鼻水をたらし
今日から私も参戦です(涙)
そしてアンちゃん昨日の夜は鼻づまりで寝るも
苦しくて怒って起きての繰り返しで
私も睡眠不足で風邪の初期症状だしで
今日は早く寝ます!!!

本当は今日私のお友達が泊りがけで
遊びに来てくれる予定でしたが風邪で延期になり
ウチもかぜっぴきになってしまいました。
インフルエンザ等はやっているようなので
皆さんもお気をつけ下さい。
しばらくはお家の中でおとなしくしておきます。

でも、ありあまあるユーナさんのパワー
一日中家に閉じ込めるのが
大変です・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モイスタージュ

クラシエホームプロダクツ株式会社さまより
モイスタージュの現品プレゼントに当選しました。

現品ってやっぱりサンプルと違い
ガツンと嬉しいですね!
この保湿クリームはBBクリームのようですが
クレンジング不要・・・・
これとても魅力的・・・・
お値段も良心的だし、使ってみて良かったらまたご報告します!

夜用の保湿クリームの楽しみです~
雛形さんみたいなれるかしら??


こちら50名様にプレゼント!
嬉しいです。
Cimg5493


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュレル

花王株式会社キュレルグループさまより
サンプルセットをいただきました。
唇が乾燥していた私とユーナさんはさっそく
リップクリームをためしてみましたが
とてもいい感じ~
私は新しい製品になかなか冒険しないので
サンプルが当たるとチェンジするきっかけになるので
よいかもしれませんね~
なかなか気に入りました。

どうもありがとうございます!

Cimg5492


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊ぶ

昨日はみゆちゃん宅でめいいっぱい遊ばせてもらいました。
しかし、帰るときにごねて大変でした。
そうです。「帰りたくない!!」です。
なんとなく第二次イヤイヤ期がやったきたようで
かなりのくせもの。
なんとかならないものかなぁ。

今日は外で2時間ぐらいかんちゃんと一緒に遊んでいました。
最近は一緒に遊ぶことが出来るようになったので
親はらくちんです~
草でお料理をしておりました。
見ていて面白かったです。

そして、今日の夜お父さんが寄ってくれて
とうとう庭にブロックを敷き詰めることになりました。
インターロッキングを敷き詰めて
草抜きとさよならです。
どんな感じになるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園へ

今日は今年入園する幼稚園のイベントに参加してきました。
年中さんのお兄さんお姉さんがお歌を披露してくれたり
玉入れを見たりやったり
エプロンシアターを見たり
手作りのプレゼントを用意してくれたり
とっても楽しい時間を過ごしました。

入園する幼稚園は縦割りで遠足にいったり
行事に参加したりするので
ユーナさんが入園する時に年長さんになる
お姉さんとお兄さん達。
どうぞよろしくお願いします。

これがもらったプレゼント
とってもかわいいカバンと紙飛行機です。
Cimg5488


この間アンちゃんと言えばお留守番
お母さんにお願いいたしました。
最近私がいないとすぐに泣いたりするので
心配しておりましたが
私の心配をよそに帰ってきたらご機嫌で遊んでいました。
さすがお母さん。頼りになります。

そして、ユーナさんはそのまま実家へ遊びに行き
パパと一緒に帰宅。
今も起きています。
アンちゃんもお昼寝の時間が遅かったのか
寝かしつけしてもダメで
今も起きています。

日付が変わる前に寝ます・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車デビュー

今日初めてアンちゃんを大人の自転車に乗せました。
しかし、喜ぶでもなく怖がるでもなく
普通に乗っていました(汗)
もうちょっとリアクションしてくれたら嬉しいのに・・・と思いつつ
郵便局まで行ってきました。

その間ユーナさんといえば留守番。
「留守番しているから行ってきて。」の一言
ちょっとのお出かけに留守番が出来るようになったユーナさん
あんまりしたくないですが
出来るようになってくれると助かります。

明日は幼稚園の行事に参加してきます。
今度はアンちゃんがおばあちゃんとお留守番。
泣かずにお留守番できるかなぁ
ちょっと心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomoさんより

前まで使っていた携帯電話が物理的に壊れ
しかし、携帯電話が高いので
旦那様の前の携帯を現在使用中なんです。
が、充電が切れるのが早い。

やっぱり新しい携帯を購入しようか検討しはじめて
マイカルの携帯屋さんを見ておりました。
結局、すぐに購入しなかったのですが
バーコードリーダーでストラップが当たる
キャンペーンをやっており
渡辺謙OR木村カエラORダースベーダー選べるやつです。
CMでもやっていますよね。
良かったらどうですか?と薦められ
旦那様と一緒にチャレンジ!!

そしたら旦那様は外れましたが
私は当たり!!
ダースベーダーのストラップいただきました!!

それがこれ

Cimg5472


ケースから出すとこんな感じです。
Cimg5473


どうです?このそびえたつお姿
カッコイイです。
私はスターウォーズが大好きなので嬉しいのですが
旦那様はカエラちゃんが良かったようで
ぶつくさ言っておりました。
1週間に一度チャレンジできるようなので
皆様もドコモショップに行くことがあれば
チャレンジしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村正和さまより

みなさんはご存知でしょうか?
お正月に仲間由紀恵さんと田村正和さんがやっていた
「新春!第三回麦とホップ国民的じゃんけん大会」
1名に1000万円が当たると言うすごいじゃんけん!
当たるには田村さんとのじゃんけんに勝たなきゃいけない!!

という訳で旦那様に協力申請。
半ば強制で応募してもらったのですが
そこで、なんと!1000万!!!
とはいきませんでしたが、
じゃんけんに勝った旦那様が抽選にあたり
麦とホップが届きました~
Cimg5465

中身はこんな感じ
ユーナさんも一緒に。。。。
Cimg5466


そして、田村正和さんからの賞状も一緒に入っておりました。
Cimg5467


初、旦那様の当選です!

しかし、ウチはビールは飲まない(汗)
1本今晩酌中~
しかし、2年弱禁酒生活をしていた私には1本がキツイ
アルコールアレルギーがある旦那様に
半分飲んでもらいます。(鬼嫁?!)
やっぱりおいしく飲めるのはコップ一杯だわ。。。

という訳でお福分けいたします。

でも、やっぱり当選は嬉しいなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品券

今年2回目の当選報告です!
今回はイオングループで利用できる商品券です。
1000円分ですが主婦にはとっても嬉しいです。

Cimg5453


今回初金券!!!
そして、初ハガキでの応募の当選です。
今まではネットばかりでしたが
(お母さんに応募してもらった有田みかんは別)
ハガキでも当たることがわかりました。

懸賞をはじめてから1ヶ月と10日ほどですが
まだまだ奥が深いです。
初心者なのでまだまだ勉強しなきゃ。

これからも当選報告ができるように頑張るぞ!!
子育てブログから懸賞ブログにならないように・・・・
ならないように気をつけなきゃ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日充実

今週はお友達と公園で遊んだり
兄に遊びに来てもらったり
母にも用事の後に寄り道してもらったり
たくさんの人に遊んでもらって
ユーナさんもアンちゃんも大満足ではないでしょうか?

旦那様の体調を気遣って栄養ドリンクを差し入れしてくれたり
本当にありがとうございます。
昨日ぐらいからだいぶマシになったみたいで
今週末は底をついた食材を一緒に買出し付き合ってもらおう~
でも、まだ完璧ではないので
遠出は控えます。。。

みなさまも風邪にはお気をつけてくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともだち

最近めっぽう寒くなってマンションの外で
遊んでいるお友達も少なくなってしまいましたが
今日はあもんくんとかんちゃんと一緒に遊べました。
久しぶりにアンちゃんの成長も見てもらえたし
仲良く遊べたしストレス発散できたのではないでしょうか?

旦那様の風邪の調子は相変わらずで
全然よくなりません。
どうやったら早くなおるのでしょか?
ため息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ハムキター!

クリープが当たって以来全く音沙汰がなかった懸賞ですが

本日「ピンポーン」
おぉ!ヤマトさんだわっ

ドキドキワクワク ドキドキワクワク

何だろうっ何だろうっ

このマンションのエントランスから家に着くまでの
ドキドキ感はたまりませんっ
当選品じゃないかもっでも当選品かもっ
期待と不安で胸がいっぱいです。

そして、当選品でございました~
グリコ栄養食品株式会社さまより
「生ハムロース」10袋いただきました!!
おなじみ、グリコのポーズです。
Cimg5369

ふたを開けるとこんな感じ
Cimg5370


あぁ嬉しい。。とっても嬉しい。。。

生ハムは私大好きなんでございます。
どうもありがとうございました。

こちらのプレゼントは毎月10名様にプレゼントされます。
12月末締めでの当選です。
この倍率はすごいのではないでしょうか。
興味のある方はのぞいてみてください。
「生ハムロース」プレゼント
とってもおいしゅうございました。ユーナさんもお気に入りです。
生ハム大好きなんです!とめっちゃアピールした記憶あります(汗)
情熱が伝わったのでしょうか。ありがたいです。

そして、少しですが旦那さまの実家と弟君にお福分けしました。
(便乗してユーナさん迎えに来てもらい遊びに行きました)
お母さん逆にスミマセンm(__)m

じつは昨日も当選の電話がありました。
応募した旅行券には外れましたが、
Wチャンスのエステのフェイシャルコースに当選しましたと
連絡を受けました。信頼できるサロンでしたが
行ける状態じゃないので辞退しました。
正直今の自分の肌の状態を
つきつけられるのが怖いです。。。ひょぇ~

旦那さまには良く当たるなぁと引かれ
でも、私が喜んでいるからいいんじゃないと言われます。

また何か当たるといいな。

ちなみに今まで懸賞で何か当てたことはなかったのですが
福引(箱に手を入れてくじを引くやつです)では
特賞を2回当てたことがあります。
ディズニーランド1泊2日の旅と
5万円の商品券です。

ビンゴではiPod

自分ではあまりそう思っていませんでしたが
くじ運ちょっとはいいのかもしれません。
来週は年賀状の抽選がありますね。
地味に楽しみだったりします。

有頂天な記事に最後までお付き合いくださり
ありがとうございました(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ししまい

なかなか風邪が治らない旦那様を病院に行かし
そして、ゆっくり休めるように
3人で子育てサークルに行ってきました。

今日は保育園の先生が来てくれて
リトミックや大きいパネルを使っての読み聞かせ
ふれあい遊びなどをしていました。
その後、出てきたのはなんと獅子舞!!

ここでちょっと余談
こないだのちびまるこちゃんで
獅子舞に頭をかまれると頭が良くなるというお話があり
お姉ちゃんはかまれて赤ちゃんだったまるちゃんは泣いて拒否し
かまれておらず、ショックを受けたまるちゃん。
賢くなるため、どうしてもかまれたい・・・・
おじいちゃんのお友達の中野さんが獅子頭を持っているので
中身が中野さんですがかんでもらう・・・
という内容のお話で、

昨日ふとユーナさんが
「ママ、どうやったらししまいに会えるの?」
「ユーナもかんでもらいたい!」と言っており
私「もうお正月も終わったしむりやで~今はなかなかやってないし。」
というやりとりをしていたところ!

ここぞとばかりにかんでもらいました(笑)
ユーナさん。願いが叶って良かったね~
私もアンちゃんもかんでもらいました。
無病息災!!頭もよくなるかしら?!

今日のおやつは白玉団子がでました。
もう食にうるさいアンちゃんは大興奮で
しっかり完食しておりました。

凧をつくるキットももらえて
お家に帰ってさっそく作成。
お庭でビニール袋の凧をブンブン振り回していました~
今日も一日楽しかったね!

明日、明後日で旦那様の風邪も治りますように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜっぴき

旦那様が1週間ずっと風邪引いています。
食欲があり熱もないのでめちゃめちゃひどいわけではないですが
のどとセキが治りません。
ユーナさんは早く治って~とパパを心配しております。
私やユーナさん&アンちゃんは無事なので
私達はこの調子で冬を乗りきれたらいいな・・・・・
何はともあれ早く治りますように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ
ケーキはいかがですか?

Cimg5272


どうです?
なかなか似合っているでしょう?
こちらはユーナさんのクリスマスプレゼントで
サンタさんからもらった「しまじろうのケーキ屋さん」

全体を見るとこんな感じ
Cimg5273


お友達のみれいちゃんが持っていて
いつでも遊べると思いきや
広島にに行ってしまって遊べなくなったことに気づき
サンタさんにお願いした代物です。
とっても楽しそうにアンちゃんも遊びます。

しかし、ユーナさんには
「こら、バイトー!!」
と、バイト扱いされています(汗)
厳しい店長がいますが
めげずに頑張っています(笑)

最後にユーナさんが撮影したアンちゃんです。
Cimg5274


最近デジカメで撮影するのにはまっているユーナさん
新しいデジカメの購入時期かもしれません。
どうしようかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコワゴン

グリコワゴン

今日近場のイズミヤさんに行ったら何やら賑わっている。
ラジオの公開生放送やっていました~
詳しくはわかりませんがきっとABCラジオさんだったのかな?
そして帰りにこんなかわいいワゴン発見!!
うわさのグリコワゴンです!!
私はCMなどで知っていたのですがまさか会えるとは・・・・
スタッフの人も気軽に「観ていってください」と声をかけてくれたり
写真を撮ってくれたりきさくでございました。
全国縦断中に遭遇できて良かったなぁ
タレントさんのサインも入っていましたよ。
とってもかわいいグリコワゴンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか

年末年始のバタバタ?ゴタゴタ?で
いつの間にかアンちゃん卒乳です。
みんなは3日は大号泣とか言っていたので
アンちゃんは手を焼くかもしれないなぁ・・・・
なんて思っていましたら
いつの間にか卒乳でございます。
まぁ、あれだけ食べていたら満足でしょ!!
と、言いたくもなりますが(汗)

立派にトコトコ歩くようにもなったし
これでとうとう赤ちゃんからまた一歩成長です。

嬉しいような寂しいような・・・・

あぁ複雑な親心。。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お砂場デビュー

今日初めてアンちゃんが歩いてお庭に出ました。
そうです。とうとうお砂場デビューです。
ユーナさんのときは大泣きでしたが
アンちゃんはユーナさんが一緒に遊んでいるのもあり
普通に遊びだしました。
しかし、砂を食らうなり・・・・
おもちゃのスプーンをなめるなり・・・
豪快でした(汗)
これからはアンちゃんがお庭で楽しそうに遊ぶかな

Cimg5232


しかし、アンちゃんの姿
かわいいお砂場着なはずなのに
なぜかもんぺのようで
ベストもなぜか防空頭巾のようで
一昔前の時代にいるかの装いです。。。
その辺は目をつぶってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

おくればせながら
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はそれぞれの実家に行った以外
特に用事があるわけでもなく
割とのんびり過ごしました。

しかし、私の実家に行った時は雪でした。
ユーナさんは大喜びで雪遊び
雪だるま作ってました。
なかなか雪で遊ぶことが出来ないので
いい時に行ったかもしれませんね。
ちゃんと帰ってこれるぐらいの雪の量でした。

いつもなら福袋とかGETしに走ったりするのに
今回はそんな意欲もなく

ただ、欲しかったけどナカナカ手が出なかった
アロマディフューザーがSaleになっており
思わず旦那様に「買っていい?!」というより
「買いますわよ!!」という勢いで購入しました。
Saleになっていてさらに2割引という素晴らしさ
2500円ぐらいで手に入れました。
コポコポと湯気が立ち上り
家の中にアロマの香りがだたよい
リラックスです。。。
家の中を居心地のいい空間にすることが
私のストレス解消かもしれません。
また、ちゃんとご紹介いたしますね。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »