« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ダウン寸前

3泊4日の出張を終え帰ってきた旦那様。
しかし、ダウン寸前。
気力で仕事しています。
現在8勤・・・金曜日のお休みまで後3日・・・・
お休みに体調崩して寝込むのも間違ってますよね。
ちゃんと間あいだにお休み下さい!!!
今日仕事帰りにちゃんと病院に寄っていたので
これでよくなるといいなぁ
ユーナさんもアンちゃんも鼻水たれてるし
夜に咳き込むことがあるので
(私も夜に咳き込むようになったし・・・)
家族全員健康な状態に戻るのが先決だわ・・・

しかし、今年の風邪は本当にしつこい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな箱

今朝宅急便屋さんが大きな荷物を届けてくれました。
こんな感じです↓
ちなみにユーナさん95センチぐらい
Cimg5696


ダンス中でノリノリのアンちゃん側からみたらこんな感じ

Cimg5697


まだ箱の中身はわかりません。
さぁ開けるぞ~
Cimg5698


おぉ!!
何やら飛び出てきたぞ~
でっかい!!!
二人のテンションアゲアゲです。
Cimg5699

そうなんです。
以前もらっていた当選メールはバルーンです。
ちなみに小さなヘリウムガスト
バルーンアートや小さなハートの風船等も入っていました。
Cimg5702


そして、ユーナさんがしたことは
「凧あげてくる!」
といってお庭に作ったアスレチックを楽しみだしました。
Cimg5701

こちらが当選のお手紙です
Cimg5703

バルーンショップBLUSKYのプレゼント企画
これいくら?ドットコム」のゲットプレゼントに当選しました。
当選人数3名です。
これって自分ではなかなか購入する機会はないですが
サプライズで送るのはアリだと思います。
大きい箱に中身の期待が膨らむし
出したら自分の背より大きい風船が出てくるので
とっても喜ぶと思いますよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEMバリアのど飴

Cimg5695

株式会社エヌ・エス・ケーさまより
LEMバリアのど飴をいただきました。
当選人数30名でした。
こちらののど飴はインフルエンザ対策として
のどをバリアしてくれるという代物でございます。
薬局で売られているちょっとお高いのど飴
一袋500円でございます。
毎日の通勤でどうしても菌をもらいやすい
旦那様に食べてもらいたいと思います!!!
ちなみに抹茶味です~

どうもありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと息

最近自己嫌悪に陥る出来事が続きまして
えらいへこんだりもして
結婚してからこんなにへこんだの初めてかもしれません。
自分が悪いんですけどね。

マイカルで留守番すると言うユーナさんを置いて
ダッシュで糸を購入し戻ってきたら自転車倒れていて
おでこにコブを作ってしまった事
冷静に考えたら誘拐される可能性もあるわけで
自分の行動に自己嫌悪です。
今思い出しただけでも自己嫌悪です。
もう、泣いているユーナさん抱きしめた時ったら
後悔の念で押しつぶされそうでした(涙)


NHKの電波の調査ですと言われるがまま
マンションのオートロックを外して
玄関も開けてしまったこと。
よくわからないのに開けるなんて怖いですよね。
結局旦那様じゃないとわからないと言って
帰ってもらいましたが
旦那様にも当たり前ですが叱られました。

私のおばか加減にへこみまくり
夜は夜で夜更かしし、入園グッズをひたすらミシンで
がむしゃらに作り・・・・

なんか、呼吸を忘れて何か取り戻すように
やっている状態に気がついて

今日はミシンをやめて一息つくことにしました。
こうして、文章を入力しているだけでも
冷静になれたりすることも今気がつきました。

自分のペースを取り戻すため
少しスローライフを意識します。

深呼吸して、深呼吸して
のんびりゴロゴロもたまにはいい!!
心の余裕を取り戻すぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園準備

制服をもらいに行ってから
ちょっとずつ名前をつけていっています。
これがまた細かい・・・・
クラス番号も入れないといけないものは
まだわからないのでつけていませんが
クラスと名前だけでいいものはほぼつけました。
クレヨンとかマジックなんて一本一本つけて
マジックはふたまでつけるんですものね~
世のお母様方ご苦労様です。

これからなわとびの縄に
名前を縫い付けなくっちゃいけなくて
縄に針を通すなんてやったことないわよっ
なんて思いながらがんばります。

後、体操着袋とか上履き入れとか
ミシンを使うものですが
徐々に材料をそろえていっています。
しかし座布団と手提げカバンのキルティングが
まだピンとくる生地に出会えておらず・・・・
なかなか難しいですね。

ミシンはみんなが寝てからの作業になるんでしょうか。
基本不器用だからお裁縫は苦手・・・・
ですが、かわいい娘のためにがんばろう!
しかし、座布団ケースの作り方がちょっと園独特で
縦にマジックテープ付のゴムをつけなきゃダメで
先輩ママさんに聞かないと・・・・
これを作るのがよくわからないので
ちょっと億劫だったりします。

話は変わって
旦那様がまた風邪の初期症状。
金曜日泊まりで土曜日のお昼過ぎに帰ってきましたが
なんと、徹夜
身体も壊すっていうもんです!
帰ってきてお昼ねした後に
手芸やさんに連れて行ってもらった私も鬼ですが・・・
ごめんね。
今回は寝ているときにすごい咳き込むので
見ていてつらそうです。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。。。
では、そろそろ寝ます。。
おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き指導と誕生日

前回の歯科検診でカリオスタットが2+となり
本日歯磨き指導されに行ってきました。
しかも、腰痛なのにお母さんに連れて行ってもらって
ダメ嫁ですみません(涙)

めっちゃ怒られるかと思いきやそうでもなく・・・
定期健診に行っているし
歯の状態も見た目はきれいだし
生活リズムもちゃんとしてるし
おやつの時間も量も決まってるしってなわけで
磨き残しのチェックをして
上手に歯を磨くやり方を教えてもらってきました。

私の前にいた男の子は虫歯が神経に到達手前で
早急に歯医者に行くように怒られていました。
4人兄弟の下から2番目で授乳期間も長かったみたいで
それが原因かもってママさんは言っておりました。

確かに4人の面倒見るのって本当に大変だろうなぁ・・・
一人一人に仕上げは磨きをする自信私にはない(汗)
だけど虫歯はかわいそうなのでアンちゃんも
定期健診行ってフッ素塗ってもらって虫歯予防します。

アンちゃんはお母さんに見てもらっていたのですが
帰り抱っこして駐車場まで帰るのにおよそ100m。
その間で靴を片方落としてしまい
帰りの車の中で気がついて
見に戻ってもらいましたが結局ありませんでした。
ガッカリ・・・
ちょっとの時間で短い距離だったのに
何で見つからないのだ!!
ガッカリ・・・
明日買いに行きます。

そして、今日はじいじいちゃんのお誕生日!
97歳でございます。
すごい!すごい!
ケーキを買ってハッピバースデイの歌を歌って
ロウソクを消して
(ついでにユーナさんもフゥー!!とさせてもらって)
ケーキおいしくいただきました。

ときどき高熱を出して入院したり
ドキッとすることもありますが
普段は元気でアンちゃんも大好きです。
本当におめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメマン賞

今月2回目のお届け物はレギュラーコーヒーです。
実は昨日メールをもらっていて
本日届きました。仕事が速いです。
Cimg5632


このコーヒーただ懸賞に当たったのではありません。
なんとわたくし「エメマン賞」をいただいたのであります。
1月の「コーヒーと人生とひと言」を投稿しまして
エメマン賞をいただきました。
Cimg5633

私はやったね~ぐらいに思っていたら
旦那様がえらい褒めてくれて
懸賞やったら運やけど
エメマン賞は数ある投稿から選ばれたことが
すごい!と褒めてくれるので
私も何だか選んでくれたことが
誇らしくなってきて“エッヘン”って感じです。

こちらに私が投稿したものが記載されています。
1月のエメマン賞さて、どれでしょうか???
わかりますでしょうか?場所でわかるかな。

なので今回のお届け物のコーヒーは
ちょっと特別なコーヒーなのです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちごぐみ

今日は幼稚園で説明会&制服などの販売会がありました。
そこでユーナさんのくみが発表でございまして
かわゆい「いちごぐみ」に決定です。
マンション友達とはバラバラ。
一からのお友達作りに親がドキドキでございます。
しかし、親が説明を聞いている間
先生達がそれぞれの組で保育をしてくれていて
とっても楽しかったみたいです。
お歌を歌ったり積み木をしたりいろいろ報告してくれました。
二つくくりにした女の子が一緒に積み木しよって
誘ってくれたみたいで一緒にやった~って言ってました。
しかし、みゆちゃんと一緒の「りんごぐみ」が良かったなぁって
愚痴っていましたけどね(汗)
制服の試着とかもしましたが
まぁ夏の制服のかわいいこと。
この話は長くなりそうなのでまた今度。

その間アンちゃんとはいうと・・・・
初めて兄と二人っきり。。。。
「早く帰ってきてな」という不安げな兄の姿でしたが
帰ってきたら全然大丈夫だったみたいで
テレビ→お昼ねで何とか乗り切れたみたいです。
休日にアンちゃんの子守→ユーナさんの遊び相手。
本当にありがとうございます。
ユーナさんもめちゃくちゃ喜んでおりました。
アンちゃんもだいぶ慣れて普通に遊んでいるので
これからは二人して「遊ぼう~」攻撃になりそうかも・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

月桂冠より

今月初のお届け物
「飲んでQ 復習タイピングゲーム」クリアにて
「綺麗梅酒300ml」「上撰さけパック900ml」
「のみなかまオリジナル徳利&お猪口セット」です。
ゲームの賞品で毎月10名様当選!
梅酒は今ホットでちびちびいただいております。
飲みやすくコラーゲンも入ってカロリー糖質も抑えてくれているので
女性にはかなりよいと思いますよ。

しかし、これは当選目的と言うか
タイピングなら自信あるわよっ的なゲーム感覚でチャレンジして
しかし、意外に入力は見たまましなくっちゃいけなくて
「ふ」を打つのも「HU」ではなく「FU」だったり
文章を見るのではなくアルファベットを見ないと
ミスタッチでクリアできないんですよね。
でも、それさえ気をつければお手のもんです。

このとっくりレンジでちゃんと使えるんですって。
我こそは!という方ぜひチャレンジしてみてください。

Cimg5606


Cimg5607


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大惨事。

今日はスミちゃんのお家に遊びに行く約束していたのですが
朝から大失敗!!
紙おむつを洗濯機に入れてせんたくしてしまい
洗濯機を空けた瞬間オムツのポリマーが洗濯物に付着!!
洗濯機の中にも大量に残骸が・・・・
空けた扉をしめかけました(涙)
どうしていいかわからず
お風呂場で洗濯物についたポリマーをはたき
洗濯機はぞうきんで取れるだけとってすすぎにして
再度洗濯物をすすぎ2回したら大丈夫でした。
焦りまくりです。
そして、こんな自分にガッカリです。

スミちゃんのお家で十分遊んだ後お昼を食べ
かんちゃんのお家にチョコを渡し
じゅんたくんのお家に幼稚園の長ズボンをもらいに行き
気がついたら夕方です。
今日はあっと言う間の短い一日でございました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックスタイム

前回、現品プレゼントで当たった
モイスタージュのパーフェクトエッセンスクリームですが
かなりいいです。
   ↓これです。
Cimg5601


塗るだけで本当にナチュラルメークに変身です。
ずぼらーまんな私にはぴったりのお品。
今年から幼稚園も始まるし
送り迎えにやっぱりちょこっとメークしなきゃね~
といってもこれだけになりそうですが(汗)
クレンジングもいらず、洗顔のみっていうのも
ずぼらーまんな私にぴったり!

ナイトクリームはやはり今使っている
ドクターシーラボの方がいいです。
お値段もそれなりにしているので
当たり前かもしれませんが・・・(汗)

今日購入したのがこちら
フランフランのムーンラウンジバブルバス
カシスロワイヤル
 ↓これです。
Cimg5598


一見おっいしそうなシャンパンに見えますでしょ。
飲んではいけません。
ユーナさんがモコモコのお風呂してみたいと言ったので
約束通り購入。
しかし、このカシスロワイヤルの匂いが
私の超!超!大好きな匂い!!!
たまりません。
10年ぐらい前に買った資生堂の香水にそっくりな匂いで
オレンジの三角錐の入れ物のヤツ・・・
知っている人いないかなぁ
まぁとにかくいい匂いでございます。

続きましてピンクグレープフルーツのボディバター
 ↓こちらです。
Cimg5599


乾燥肌の娘達と私のお風呂上りに塗ります。
これまたいい匂い
ロッテのスイーティのガム知ってます?
青と黄色のパッケージのガムです。
まさしくその匂いです。
私は甘い匂いよりも柑橘系のさわやかな匂いが
好きですね~

いい匂いのする娘らをくんくんするのも
たまりません。

乾燥肌はかわいそうですが
こんな楽しみを見つけると
ちょっと心がウキウキしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1才2ヶ月

ろくすっぽ育児記録も残さず
気がつけば1才2ヶ月を過ぎてしまったアンちゃん。
ダメダメな母親でごめんよ。。。。
とってもかわいいアンちゃんの成長。
書き留めなければ忘れてしまうことなんて
山盛りなのに本当にごめんね。。。。

あなたは今本当にかわいい盛りで
ママはメロメロです。
歌に合わせてダンスすることが大好きだね。
かわいいダンスにパパもママもねえねも楽しませてもらっているよ。
最近は「お母さんといっしょ」の「ゴッチャ」の真似が
上手に出来るようになったね。
ぐるぐるドカンのダンスもしっかり「おっととっと」と
片足あげて真似するね。

ねえねの真似してジャンプしようとしたり
お着替えしようとしたり
トイレットペーパーを引っ張ってちぎって
トイレにポイと入れたり
しっかり観察していることにママはびっくりです。
小さなイスにも登れるようになって
キッチンを覗いたりするので
うかうかイスを近くに置けません。

私達が言っている意味もだいぶわかり
お願いしたことをちゃんとやってくれますね。
「これ、ねえねにどうぞしてきて」とか
「ないないしてきて」とか
ちゃ~んとやってくれます。

ご飯は相変わらず手づかみで
食欲も旺盛。
お姉ちゃんよりたくさん食べるので
心配になることもあるんだよ。
ちょっと左利きの気配があるから
ママが苦労しそうかなぁ(汗)

いえる言葉は
「まんま」
「まま」
「ねえね」
「アンまんまん」
「ぱぱぱ」
「やったー!」これはめっちゃ上手
「はーい」
こんな感じかな。

やってほしい事は
ママにアピールするね。
ボールや風船を持ってきて「あい」と
渡してくる時はキャッチボール

ねえねのサングラスや
お店屋さんの帽子を持ってくるときは
「つけて」
つけてはすぐとってまた持ってくるから
ママはトキドキどっちにするの?!って
困る時があるよ。

ねえねとのケンカで負けたときは
すぐに泣いてママの所に両手を広げて
やってくるね。
甘えたチャンな妹全開ですが
それもかわいかったりします。

ねえねが泣いている時
何も言わずになでなでしてくれたね。
きっとねえねもアンちゃんの優しさが
心にしみたと思うよ。

最近はママの姿が見えないとすぐに
「まま~」と言いながら探しにくるね。
その後しっかりと足にしがみついて
身動きが取れなくなるから
ママはちょっと困っています。
トイレにいくのにもこっそりなので
ちょっと勘弁願います。

ねえねに比べて人見知りはあまりないね。
いろんな人にバイバイしています。
この調子でたくさんお友達つくれたらいいな。

「アンちゃ~ん」


ん?なに。


Cimg5561

○○○あんなちゃん!


「は~い」
Cimg5562


「何歳ですか?」


「いっさい(無言)」

Cimg5563


私が窓拭きしているのを見た後
何をしているかと思ったら
さっそくマネっ子
Cimg5564


ここでも
「あんなちゃ~ん」

「はーい」
Cimg5565


困らせることもたびたび、たびたびですが
愛しくてたまらないかわいいアンちゃん
大好きよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

今日のおやつは旦那様の実家よりたくさんいただいた
さつまいもを使って
やきいもをしました~
ユーナさんもアンちゃんもパクパク食べて
夕食食べれなくなるんじゃないのって焦るぐらいでした(汗)
まだ、一本半残っているので
明日食べる~とユーナさんははりきっています。
Cimg5552


長い間お届け物がなくしょぼくれていた私ですが
今日ひさしぶりに当選メールが来ました。
配送されるのは来週ですが嬉しいです(涙)
今回のプレゼントはユーナさん&アンちゃんが喜ぶと思われるお品
まだ、本人達には何がくるかは教えていないので
空けた時の反応が楽しみだなぁ。
うふふふ(不気味ですみません。)
また、届きましたら紹介いたしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てサークルへ

今日はジン君ママに誘ってもらって初めて行く
育児サークルに行ってきました。
お家の2階を改造した作りで
アットホームな雰囲気でした。
主にアンちゃんの年代のお友達が多くって
ユーナさんはお姉ちゃんでした。。。
しかし、おもちゃは充実していたので
二人ともそれなりに楽しんで遊んでいました。
ウチのマンションからも大勢参加しているようなので
また会うかもしれません。
帰ってきてからも自転車と三輪車(アンちゃん三輪車デビューしてます。)
ちょっと遊んでからお家に帰りました。
そして、お昼からはチョコレート作り。
「お掃除のおばちゃんに今日作って明日あげようか~」
なんて言ってたら
今日、会うお掃除のおばちゃん達に
「明日チョコレートあげるから」とご報告(汗)
サプライズも何もあったもんじゃない・・・・
私は苦笑いでごあいさつでしたわ

こちらがそのチョコレート。
3歳児と私の腕により溶かして流し込んだチョコです。
なので簡単しかも味の保証はバッチリです?
ちょっとブサイクな顔はユーナさんがチョコペンで書きました。
あとチョコレートを溶かすのがユーナさんのお仕事でした。
Cimg5544
明日渡したいと思います。

最後は久しぶりのツーショット。
おそろいのパッチン止めです。
Cimg5539

アンちゃんの泣く五秒前ショットですが(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

Cimg5519


いまさら鬼の面?

何を言っているんだ!何て言わないで~

すみません。リアルタイムで更新できず(汗)

しかし我が家では節分から今日まで
豆まきが続いております。
さすがに明日はやめておこう。。。。

3歳にもなるとようやく節分の楽しさがわかるようになりました。
アンちゃんは落ちた豆を必死にくらう!
さすが、食に対しては異様なまでの執着です。
風邪気味だった体調もようやくましになり
あと一歩って所です。

暖かい日が続きましたが
また、急に寒くなったりもすると思うので
体調には気をつけないと。。。

順調だった懸賞生活。
しかし、今週はお届け物なし。
「今日も宅急便屋さんこうへんかったなぁ」なんて
ユーナさんに言ったら
「よくばりすぎ!!」と叱られます。
でも、やっぱりお届け物がないと
テンションが下がります。

でも、マイペースに懸賞がんばろっと
応募しなきゃ当たらないですもんね~

最後のぼやきまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッチング

Cimg5510


真剣な後姿

Cimg5511


とってもとっても真剣な後姿

何を見ているかというと
鳥です。
そうです。バードウォッチングです。
マンションの植栽に鳥が遊びに来て
ごはんを食べているのを
真剣に見ているのです。

Cimg5512

木を止まり木にしていたり
いっぱいみれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »