« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

お友達宅へ

今日は午前中から1時半過ぎまで
カンちゃん宅にお邪魔しておりました
ながーい時間ありがとうございました

しかも 春休みなのでユーナの大好きな
カンちゃんのお姉ちゃんもいて
ユーナは嬉しさ倍増です
憧れのお姉ちゃんなんですよね
やることをじっと観察してまねっこして
はやくお姉ちゃんみたいになりたいって言っております

3歳になるとお友達だけで一緒に遊べるようになったので
本当に楽になりました
アンちゃんはアンちゃんで一人で機嫌よく遊んだり
私の膝にのっておやつを
ムシャムシャ食べたり(いやしい・・・)
あげくのはては
カンちゃんのママに抱っこをねだり
ちゃっかりお膝に座っておやつ食べてました
どんだけ 食べたいねん(涙)

綺麗にメンテナンスをしてくれた木馬まで譲ってもらって
アンちゃんはご満悦
すみちゃんにはお洋服やらサンダルを譲ってもらって
感謝 感謝でございます
「アンちゃんにあげて」と言ってくれたのが嬉しくって
本当にもう たくさんのお姉ちゃんやお兄ちゃんがいて
アンちゃんは幸せ者ですわ
ありがとうございますっ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

誕生日すぎちゃいました
それぞれの実家からお祝いしていただき
嬉しいかぎりです

毎日の日常に感謝
当たり前なことは幸せだってことを心に刻み
また一年 よい年に出来るように
頑張りたいと思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか

昨日、今日と暖かかったですね。
ようやく 春を感じることが出来ました。
これで もう寒くなったりしないで下さい・・・

昨日 自宅に帰ってきました
そして 今日は 迅君ママに誘ってもらい児童館へ
アンちゃんもユーナさんも
それなりに楽しんでおりました
やっぱりお友達がいると いいですよね

回り道しながら帰ると
マンション前に じゅんた君もいて
一緒に遊んでいました
何だか 二人で話したりして
おやつもらったりして
普通にコミュニケーションとれていることが
成長したなぁ なんて しみじみ感じます

幼稚園の先輩で 来月から一緒にバスに乗るので
よろしくね~ とお願いしてきました
しかし じゅんた君は アンちゃんにとっても優しくて
たんぽぽをつんで プレゼントしてくれたり
アンちゃんがやることを 気にかけてくれたり
とっても優しいお兄ちゃんでした
ママさんいわく 妹がほしいようで 
お兄ちゃん代わりになってもらって
たくさん遊んでもらおうっと

明日は旦那様がお休み
しかし さっきユーナさんが
ねっころがると 天井がまわる 
なんて心配なことを言っていたので
もしかしたら 大きな病院に行くかもしれません
何事もなかったらいいのですが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里帰り中

お正月ぶりに里帰り中です。
久しぶりなので ユーナさんもアンちゃんも
テンションが高い 高い
お休み中の兄はいい遊び相手で
ずっと付き合ってもらっています

私ものんびり
ゆっくりさせてもらいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

じつはユーナさんの体調がましになったと思って
アンちゃんが熱を出すまでの中日に1時間ほど
新大阪 に行っていました。

お目当ては 新幹線 「さくら」
九州新幹線が開通しはじめて 大阪にやってくる日
大阪に到着して
その 折り返し運転を兄がするので
引継ぎから出発まで 写真撮りに行ってきました。
もちろん 撮り鉄にまじっての撮影は旦那様。
今日 その撮影した画像を見て兄は
たいそう喜んでおりました。

ユーナさんに「さくら」のグッズをプレゼントしてもらい
ユーナさんはご満悦です。
現地ではちょこっとしか話せませんでしたが
真面目に お仕事していました。
人の命を預かる 大変な仕事
ご苦労様です

ちなみに 帰り 森泉ちゃんを見ました。
スラッと背が高く
サングラスをしていましたが
天真爛漫な 笑顔はそのままでした

握手してもらいにいこうかな と言うと
旦那様に 「ミーハーやな」と言われ
やめました しょぼん・・・

しかし 宮根さんのときといい
旦那様は 芸能人を見つけるのが早い
そして 特に無関心

ミーハーなのは私だけ????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の愛

今日は風は冷たかったですが
暖かかったですね。
布団カバーがカラッと乾いて気持ちよかったです。

今日は おやつに スイートポテトを作りました。
しかも ちゃんと裏ごしして 作りましたよ 
そして ユーナさんが言った言葉は

「おいしいけど いつものヤツの方が好き。」
ショ・・・ ショック!!

いつもはお芋のピュレで けっこう手軽に簡単に作れます。

こっちの方が手が込んでいるのに~
裏ごししんどかったのに~
オーブンで焼いたのに~

まぁ そんなもんなのでしょう

自分が母親になってからわかることってたくさんあって

私がスイートポテトが好きなので
「作ってほしいー!」とねだってパクパク食べていたのですが
作るの結構大変だったんだなぁ
裏ごしが大変って言っていた意味はこれかぁ・・・とか

入園グッズを作っていた時は
自分の使っていたスモックや手さげカバンは
すごい手の込んだ刺繍がしてあって
子供ながらに綺麗でかわいいから気に入っていて
その時は何も考えていなかったけど
母はすごい頑張って作ったんだろうなぁ・・・とか

そう思うと 自分は母に愛されていたんだなぁ
なんて しみじみ感じて
今になって感謝 感謝でございます。

男の人はなかなか気づきにくいかもしれませんが
もっと もっと 自分の母親に感謝してくださいね。

何十年か先 娘達がお嫁に行き
子供が出来て
私と同じように 母の愛に気づいてもらえるように
たくさん たくさん愛情をそそいで育てよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

悲しいとき~ 悲しいとき~

楽しみにしていた公演が中止になったとき~
楽しみにしていた公演が中止になったとき~

・・・・というわけで
涙をのんだのはユーナさん
ちょっと泣いていました。

じつはサンスターのいい歯キラメキキャンペーンで
ミッフィーちゃんたちがやるファミリーコンサートに
当選していたのです。

「ミッフィーちゃんに会いたい!!」とずっとずっと
楽しみにしていたのです。

公演の中止を知ったのは今日。
もちろん 大人は事情を受け止めることは出来るんです。
しかし 子供にはちょっと難しくって・・・
本当にかわいそうでした。

かわりにユーナさんの好きなことをやろうって説得したら
たまに行く広い河川敷で自転車に乗りたい
ご飯も食べておやつも食べるって言うことでした。
なんて 安上がりな いや良い娘でしょう・・・・
えらいぞ!ユーナ!
いつかミッフィーちゃんに会えるといいね。
来年も応募するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいっこ

じつは2月においっこくんが誕生しておりまして
ようやく会いに行くことができました。
お祝いを渡しに行ったのですが
ちょっと被っているおもちゃがありショック!!
早く渡せなくてごめんね・・・

やっぱり1ヵ月半ぐらいなのでちっちゃい~
軽い~

いつもは泣いてばっかりらしいのですが
今日は泣かずにパチクリと起きて
営業?してくれました。
弟君いわくかなりの八方美人ぶりらしいです(笑)
ユーナさんもアンちゃんもナデナデできました。
きっといつもと違う状況に驚いていたのかな?

しかし、ばあばあちゃんにお顔がそっくりで
お目目パッチリのベビちゃんでした。
新米ママさん。疲れていると言っていたので
寝かしつけして帰ってきました。

暗い話題ばかりですが、ちょっと心が明るくなりました。
赤ちゃんって存在だけで人を幸せにしますよね。

さぁ。明日からいつもの生活リズムに戻って頑張るぞ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっと やっと やっと
みんな元気になりました。
2月の後半ぐらいからみんなの体調がぐずぐずで
極めつけは ウイルス性胃腸炎で
私達家族だけでなく 実母やおとうさんにもうつし
おとうさんには今も迷惑かけている状態なんです。

実母は私と同様点滴を打ち
仕事があるので無理やり治したようで
無茶をさせました。
本当にごめんなさい。

そして、気がついたら3月が3分の2終わってる・・・・
まじっすか?!
もう春休みなんですか???
こんな3月の過ごし方は初めてです・・・

余談ですが
このバタバタの最中にとうとうデジカメが壊れました・・・・
入園式までに購入しなければ・・・
なので しばらくは
愛想のないブログにお付き合いくださいませ
よろしく お願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

思うこと

まず 最初に
東日本大震災で被災された方に 心よりお見舞い申し上げます。
そして 亡くなられた方に 心よりご冥福をお祈りいたします。

この地震が起きる前日から我が家ではユーナさんが
ウイルス性胃腸風邪にかかり
嘔吐 下痢の繰り返し
それからアンちゃんへ そして私へ そして旦那様へと
順々に移りテレビを見る余裕すらない状態でした。

3人がダウンしてしまい 会社を休み看病をしてくれた旦那様。
本当に 本当に 感謝しています。
いつも家族を一番に考えてくれる旦那様に
あらためて ありがとうと言いたいと思います。

そして、私を病院に連れて行くために
たくさんの差し入れを持ってきてくれて子守をしてくれた
お父さん お母さん 本当にありがとうございます。

私達3人は食欲はあまりないもののだいぶ復活しております。
あとは旦那様がもう一息
快復を待つのみです。

こんな状況でニュースをつけても暗くなるので
とりあえず消してもらっていました。

ずっと思っていたことですが

テレビを見て悲観的になっても何もはじまりません。
私達に出来ることから取り組む。

遅ればせながら募金を旦那様と相談して
信用できる所にしたいと思います。
後は節電。家はオール電化なので心苦しいですが
心がけたいと思います。
あと、買いだめをしない。

非力ですが今の私達に出来ること。

私達は阪神大震災を経験しています。
地獄に突き落とされても這い上がりました。

復興するまでに何年もかかりました。
震災から何年も経っているのに震災の爪あとが残っていて
胸が痛んだのを今でも覚えています。
だけど だけど 復興しているんです
あの美しいルミナリエはシンボルなんです。

日本は雑草のように踏まれても立ち上がれる
強い国なんです
ただ、立ち上がるためにはパワーが必要

被災地にパワーを送るためには
被災していない人達が 元気でいることだと思います。
被災していないことを 心苦しく
申し訳なく 思うことではなく
毎日を精一杯 生きることだと思います。
精一杯生きて パワーを蓄えて
被災地に送ることだと思います。

偉そうな事言っていると思われたり
不快に思われる方もいるかもしれません
だけど、私はそう信じて日々一生懸命生きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ikitel(イキテル)

今月初めてのお届け物。
ヤクルトさんが作っている化粧品
ikitel(イキテル)のモニターに当選です。
(モニター初めてです)
洗顔料で定価2100円
Ikitel


まず、パッケージがオシャレですよね~
そして、完全注文生産なのでフレッシュです。
プッシュするときめの細かい泡が出てきて
とても気持ちが良かったです。
毎日続けて肌の調子もチェックしたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

3月3日めちゃめちゃ寒かったですね。
3月???ほんとに??
なんて疑ってしまうほどです。
ちょっと洗濯物を取り込むために外に出ただけで
お腹が痛くなりました。
やはり防寒で外に出なくてはいけません。

さて、昨日はひな祭り!リアルタイムでなくって・・・
雛ケーキを作りました。
そうです。私の手作りです。
実は旦那様の実家よりハンドミキサーをいただいていたのです。
今までは泡だて器の労力を考えるとNGでしたが
ちょっとおとといユーナさんと作ると約束したこともあり
重た~い腰をあげて
高校の時の部活動ぶりにケーキをつくりました。
卵白を泡立てすぎたかも・・・と心配していましたが
スポンジ大成功!やったね~
Cimg5737


ご飯は散らし寿司と茶碗蒸しとお刺身です。
お吸い物ではなく残り物の味噌汁でしたが(汗)
茶碗蒸しにぎんなん入れたかったのに
ユーナさんに反対され入れませんでした。

ユーナさんとアンちゃん。
これからも健康ですくすく素直な子に
育ちますように・・・・

ちなみにちゃんとおひなさま飾っているんですよ。
ただ、アンちゃんにひっくり返されるのを警戒して
必要最低限なものしか出しておりませんが(汗)
リアルタイムではない写真ですが
お許しください。。。
Cimg5734
アンちゃんもお雛様大好きです。
Cimg5735
もちろんユーナさんも大好き
Cimg5736
毎日二人で「おはようございます。」とごあいさつしています。
そんな姿に私は癒されるのでございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク第二段

楽天市場の健康情報館さまより
ウイルスカット型予防マスクをいただきました。
まだ試してもらっていないので
使い心地はわかりませんが
これから使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
Cimg5733


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニチャームさまより

マスクが当たりました。
こちらは初めてブログに載せるという条件でした。
アンケートに答えるっていうのもありましたよ。

旦那様に使ってもらった所
安物のマスクと違って
口周りは立体的で余裕があり
ほっぺから耳にかけては
ぴったりフィットしているとの事です。

花粉症の方なんかはバッチリ効果があるのではないでしょうか。
旦那様は毎日マスクをして通勤しているので
サンプルをいただけて嬉しかったです~
たまにはいいマスクつけたいですもんね。
Cimg5730


| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想。

サッポロビールさんの
大人ピーチガールズ☆増殖計画 に参加しました。
その中でテーマに沿った投稿をしなければならないのですが
今回は「私の理想の彼氏像は・・・・」
いまさら?!と思わないで下さい。

ユーナさんやアンちゃんが
連れてきたらいいなと思う彼氏の理想像は
石川遼君です。
礼儀正しく
さわやかで
ちゃんと稼ぎ
優しく
大事にしてくれる人。

追加したら
ギャンブルしない
酒癖わるくない
浪費家でないなどなどありますが
こんな感じかな~
いかにも親目線って感じではございますが(笑)
お許しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しとしと

大阪は雨が2日続いています。
なんか気分まで湿っぽくなってきてたのですが
午後からあもんくんが遊びに来てくれました。
同じ幼稚園に行くお友達で先輩ママさんなので
いろいろハンドタオルの作り方や
ネームのつけ方などわからない事をイロイロ聞いて
不安を解消しました(ホッ)

あもんくんとは一緒に遊ぶというより
おのおの遊ぶって感じですが
ママさんに遊んでもらえて
ユーナさんは満足
どっちかって言うとアンちゃんがあもんくんとからんで
遊べていた気がします(汗)

明日は晴れるかなぁ
晴れたら久しぶりに自転車したいなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »