« 幸せな時間 | トップページ | 初 懇談 »

3人の時間

先週末は旦那様が出張
土曜日は幼稚園に行ったものの
日曜日は久しぶりに終日三人の生活

朝はいつもどおり7時に起きるユーナさん
きちんと生活リズムが出来ております
お着替えしてご飯を食べて
プリキュアを観て
雨が降る前にお買い物に出かけて
(ギリギリセーフでした~)
お掃除タイム

玄関の掃除をやり方をレクチャーして
ふきふき
Genkan


トイレ掃除のやり方をレクチャーして
ふきふき
Toire

ろうかもふきふき
Rouka

なぜこんなに掃除を頑張ったかというと
掃除が終わったら
クッキーを作る約束をしたから

頑張ってお手伝いしてくれました

そして約束どおり
クッキーを作り
おいしく焼きあがりました~

お昼ごはんが食べ終わったら
特別おやつとして食べました
Kukki


おいしゅうございました


|

« 幸せな時間 | トップページ | 初 懇談 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 ユーナちゃんもアンちゃんもすご~い(●^o^●)
 ひーちゃんもこないだトイレ掃除頑張ってくれましたよ♪
 「トイレの神様」歌いながら、意味がわからず「トイレに女神さまいるん?」っていうから、「いるで~♪トイレ掃除頑張ったら女神さまが、べっぴんさんにしてくれるねんで」って教えてあげると「ひかり、もう、べっぴんさんやから、いいわ」って中断されたんだけど(笑)、「もっともっとべっぴんさんになるんちゃうん?」って言うと掃除再開してました(^_^;)
 生活リズム。。。
 うちも仕事が朝早い時は毎日6時半に起きるから、仕事休みの日に、「もう起きよう♪」って早くから起こされました(^_^;)

投稿: 翔ママ | 2011年5月23日 (月) 15時31分

翔ママさま
さすが、ひーちゃん!「べっぴんさんやからいいわ」って笑わせてもらいました。でも、やっぱり美しさには貪欲ですわ~これからもっとお姉ちゃんらしくかわいくなっていく姿・・・楽しみにしております!
生活リズムすごいですよね。体内時計がしっかりしているのか、お休みの日は親がゆっくり寝たくても許してくれませんね(汗)

投稿: チコ | 2011年5月24日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523039/40096683

この記事へのトラックバック一覧です: 3人の時間:

« 幸せな時間 | トップページ | 初 懇談 »