« 親子遠足 | トップページ | アンちゃん »

GW

長文になってしまったので
お時間のある方のみお付き合い下さいませ
本当にだらだらと長いですよ
では どうぞ~

気がついたらもうGWも終わり
5月も9日もたっているではありませんか(汗)

GW前から我が家では風邪が大流行しており
もう いい加減にして~といいたくなるくらい
まだ引きずっている次第でございます
セキが誰一人治っていない状態です

数年前も連休は風邪引いていたし
体調崩しやすい時期なので
気をつけなければいけませんね(涙)

現在アンちゃんがお熱
これが 下がらないのですよ
今日はひたすらベットで寝ています
きっとしんどいんだろうなぁ

明日は幼稚園の参観日なので
お母さんにアンちゃんを見てもらう予定です
あぁ 健康が恋しい

みんな元気にいれるのが一番ですね

今年のGWは前半戦と言われる時には
旦那様が寝込み
後半戦は5/3~5/5まで私の実家へ
旦那様はまだ治らず3人だけで行きました
しかし、実家まで渋滞に巻き込まれ3時間かかり
疲れました

翌日 母が大阪府民牧場に連れて行ってくれて
羊にえさをやったりポニーに乗って撮影したり
大きな滑り台を滑ったり
牛を見たりアルパカみたり
満喫できました
ちなみに アンちゃん羊に囲まれむぎゅむぎゅされて
泣きました でも それがかわいかったです(ウシシ)

しかし、いい天気過ぎて帽子を被っていなかった私が
帰ってからダウン・・・
元に戻るまで2日ぐらいかかりました
(身体が弱いです・・・・)

そして、5/7~5/8まで
愛しのミレイちゃんに会うために
広島に行ってきました

休憩を含めて5時間かかりました
朝の5時に出発して10時に到着

ミレイちゃんのお家で遊んで
広島焼きを食べにGO!
すごい地元の人がいくお店に
連れて行ってもらい
大きな広島焼きをいただきました!
ちなみに 広島の人は お好み焼きって
言うらしく 「広島焼きください」と言うと
「大阪の人?」と言われるそうです
ビックリ!

その後海の近くの公園で遊んで
そのまま海辺で泥んこ遊び
アンちゃんも楽しんでいました~

いったんまたお家にお邪魔して
パパ&娘達(アンちゃんお昼ねで除く)は
潮干狩りにGO!
ママ達はおしゃべりに花がさきました
しかし 雷が鳴り
雨に降られて帰宅
そのまま娘達はお風呂遊びになって
めちゃめちゃ楽しんでおりました

帰る時間になると別れが悲しいユーナさんは
帰りたくないモードに突入し
気を利かせてくれたミレイちゃんパパが
プリクラ撮りに行こうと誘ってくれて
記念のプリクラを撮ってお別れしました

本当に二人が楽しそうで
手をつないで走り回る姿をみて
広島にきてよかったなぁって
つくづく思いました

その夜 はしゃぎすぎたアンちゃん発熱
そして 今に至っています
ご飯はしっかり食べるので
まだ 安心ですが
なんせ 薬を飲まない・・・・
お医者さんからもらった薬を
ご飯に混ぜて食べさせています
完食は出来ていませんが
少しは飲めていると思うので
明日の快復に期待します!!

長文におつきあいいただき
ありがとうございました


|

« 親子遠足 | トップページ | アンちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

熱さがらないの心配だねえ。
うちは薬大好きだったから・・・。
もらってるのは水薬?水薬がだめって子もいるよ。
粉なら、いっそそのままお口にざざーっっていれちゃうか(うちはそれ)アイスにまぜると冷たさでごまかされるよ。お医者さんでもアイスに混ぜてっていわれるし。
わが子はみんなおかわりっていうほどお薬好きだけど・・・。

投稿: 姉さん1 | 2011年5月10日 (火) 01時21分

うー、その咳わかる!!!
うちも家族3人ともGW前から咳が止まらない。なんだろう。ただの風邪かしら?病院行かずに三人とも自力でと思ったまま2週間が過ぎてしまったbearing
アンちゃん心配だね・・・
うちは男の子だからか?風邪をひいても食欲すごいし鼻水2本を垂らしながらモリモリ食べるよ。だから治りが早いのかな。お大事にね。

投稿: ayati | 2011年5月10日 (火) 16時14分

姉さん1さま
ご心配の通り肺炎の初期でした(涙)
おとといからセキがひどくなり
熱も相変わらずなので診てもらったら
肺炎初期の診断
お薬は水薬は飲んでくれるんですが
粉は全くダメで
昨日強引にアイスに混ぜて食べさせました。
お薬好きってそれだけで親孝行ですね。
うらやましいです。

ayatiさま
風邪の治りかけのまま
さらに風邪を引いて悪化って感じです。
セキが落ち着くまではなるべく
お家で養生する方がいいかもしれません。
やっぱり子供に無理は禁物ですね・・・
でも、翔太君は元気にもりもり食べて
快復してくれるなんて
いい子だわ~
すくすく大きくなっていて微笑ましいです。
顔もかなりしっかり幼児になってきましたね!
男前ですわ~

投稿: チコ | 2011年5月11日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523039/39927012

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 親子遠足 | トップページ | アンちゃん »