« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月のお届け物

5月もお届け物が多い月となりました。
みなさまどうもありがとうございます!
またも長くなるので
興味のない方はスルーでお願いいたします。

続きを読む "5月のお届け物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初 懇談

金曜日に幼稚園の懇談に行ってきました
初めてなのでドキドキでございましたが
無事終了

幼稚園生活を楽しんでいるように見えますと言われ
家でもそう言っているので一安心

最初は先生が言ったことをテキパキやっていたようですが
ここ最近はよく言えばマイペース
悪く言えばダラダラやっているようです
(お着替えなど)
どうも中だるみみたいな感じ

気になる点はそこだけのようです
後は何でもスムーズにするし
ダンスも完璧に覚え先生のまん前を陣取り
踊っているらしいです

でも、上手に出来ているからと言って
お手本になってと言うと
「それはむり!」みたいな感じらしく(汗)
もうちょっと待ってみますと言われました

筋力もついていると褒めてもらいました
毎日自転車したり走ったりしていた賜物です

ドキドキの懇談でしたが
終わってホッといたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人の時間

先週末は旦那様が出張
土曜日は幼稚園に行ったものの
日曜日は久しぶりに終日三人の生活

朝はいつもどおり7時に起きるユーナさん
きちんと生活リズムが出来ております
お着替えしてご飯を食べて
プリキュアを観て
雨が降る前にお買い物に出かけて
(ギリギリセーフでした~)
お掃除タイム

玄関の掃除をやり方をレクチャーして
ふきふき
Genkan


トイレ掃除のやり方をレクチャーして
ふきふき
Toire

ろうかもふきふき
Rouka

なぜこんなに掃除を頑張ったかというと
掃除が終わったら
クッキーを作る約束をしたから

頑張ってお手伝いしてくれました

そして約束どおり
クッキーを作り
おいしく焼きあがりました~

お昼ごはんが食べ終わったら
特別おやつとして食べました
Kukki


おいしゅうございました


| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せな時間

アンちゃんが元気になって
二人で一緒に遊んでいるだけですが
それが とてもとても幸せな時間でございます

ユーナさんがいるとどうしても
アンちゃんはほったらかし状態で
本人は気ままに遊んでおりますが

二人で向き合って
カードで遊んだり おもちゃで遊んだり
追いかけっこしたり
もう 元気に笑ってくれるだけで嬉しい~
ユーナさんの時はそれが当たり前の状況でしたが

二人目はなかなかそういうわけにもいかない
なので この貴重な時間をたっぷり使って
ちゃんといろんな教育?!
いや 丁寧な育児をしていきたいと思います

そして、今日は児童館でおやこダンスに参加
ダンスが好きなアンちゃんは喜ぶと思いきや
雰囲気に圧倒され終始抱っこでダンス・・・・
これは私がキツイ
ちょっと早かったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のお届け物状況

アンちゃんの病状も落ち着いてきたので
遅くなりましたが
4月のお届け物状況をご報告いたします
こちらもまた長いですよ!
興味のない方はスルーしてくださいませ

それでは いきますよ~


サイオスさまより
サンプルセット
Saios

トリートメントなのですが使った翌日の髪の指どおりは
驚くほどよくってビックリしました
一週間に1~2回使用するトリートメントなんですが
良かったので購入しました
髪の毛が絡まりやすい人や痛みが激しい人には
とってもよいと思いますよ

博水社さまより
美尻カレンダー2011+ハイサワーセット6本セット
Hakusui1


Hakusui2


このカレンダーは昭和の雰囲気がだたよい
ちょっと小汚い居酒屋においてありそうなカレンダーでした
(すみませんっ)
さすがに飾れずにいますが
いいネタになりました(笑)
ハイサワーもいろんな味があり
普段そんなにお酒を飲まない私達も
焼酎を購入しちびちび晩酌を楽しんでいます
今の所 青リンゴとレモンが美味しいです
しかし 旦那様はまだ身体が不調なので
ちょっと今晩酌も休憩しています

森永製菓さまより
親子でノッポさんの帽子プレゼント
Noppo


親しか知らないノッポさんですが
緑の帽子をかぶるとやはりテンションが上がりました
ユーナさんもアンちゃんもよくわかっていませんが
帽子で遊んでいましたよ

ウィメンズパークさまより
そのまま簡単お豆が入った十六穀パンの素のモニター当選
ごめんなさい写真撮り忘れました(汗)

ホームベーカリーにそのまま入れるだけ
とっても簡単なのに栄養満点で
香ばしい匂いがただよい
ユーナさんにも好評でした
とても美味しかったです

即効ゼリープレゼントキャンペーン
即効チャージゼリー&即効元気ゼリー詰め合わせセット(12個)
Sokkou

一個およそ200円
普段朝食を抜いて出勤する旦那様の朝ごはんになりました
お味も栄養ドリンク味とスポーツドリンク味
食欲のないときや時間のない時はとてもいいと思います
病気でやんでいる我が家には今ちょうどいい?

株式会社豊味館さまより
黒豚焼肉生姜焼き3パック
Oniku

これとても美味しかったです
冷凍されているので冷蔵庫で解凍させておいて焼くだけ
お肉も厚くてやわらかいのでごはんが進みます!

オルビスさまより
サンプル&ポーチ
Orubis

かわいいお花のポーチつきで使った感じもいいです
洗顔もつっぱらず化粧水も
肌に浸透していく感じです
保湿液もジェルのようでモチモチしますよ
オルビスが人気なのもうなずけます

エスカーラさまより
女子力UP!春の新習慣BOX
アパガード、エピラット除毛クリーム、
ミネストローネ、ゼライス、
レセナドライシールドパウダースティック
ラボラボサンプル毛穴0サンプルセット
Jyosi

この中でもキティちゃんのアパガードはお気に入り
味もいいし使ったあと歯がツルツルして白くなった感じがしました
あと、個人的にレセナドライシールドパウダースティックが
つけた感がなくよかったです

イオンさまより
オージービーフクリスマスキャンペーン
カタログギフト
Katarogu

何をもらうか考え中
しかし年末の応募なのですっかり外れたと思っていただけに
届いた時は嬉しかったです

ピエトロさまより
スパドレモニターキャンペーン
ピエトロスパゲティ、スパドレアンチョビガーリック
Pietoro

ピエトロのドレッシングが大好きで
モニター当選嬉しかったです
麺はコシがあって食べ応えがありました
スパドレはスパイスがしっかり効いていてパンチがあるので
残念ながらユーナさんは美味しくなかったらしいです
大人がワインを飲みながら食べるには丁度いいのかもしれません

花王さまより
トイレクイックルとトイレの神様のコラボ
「トイレを磨いてべっぴんさんになろう!」プレゼントキャンペーン
携帯ストラップ
Toire

かわいい絵がついている携帯液晶クリーナーストラップが届きました

水引館さまより
ご祝儀袋
達筆な当選通知も入っていてビックリしました
Mizuhiki

今月はお届け物が多い月になりました
毎月10名とか5名とか
少ない枠にも引っかかってくれたりして
嬉しい限りです

5月は今の所順調です
もらってすぐにアップ出来れば楽なんでしょうが・・・(汗)

今までの経験では大体15日ぐらいから
送られてくる感じなので
今月も来週あたりから何かまた届くといいなぁ
なんていっているとサッパリでしょうか(汗)

相変わらず懸賞生活楽しんでおります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し復活

今日アンちゃんの病院に行ってきました。
まだセキしていますが、熱が下がったのでこのまま
セキのお薬で様子を見ることになりました。
火曜日また通院して薬やめれるかみましょうとのこと。

セキに関しては日にち薬もあると思います。
本人は熱が下がったので元気に遊んでおります。
久しぶりに姉妹二人でキャッキャッいいながら
遊ぶ姿に癒されました。。。。
でも、まだセキするとしんどそうなので
この週末ものんびり過ごしたいと思います。
しかし、アンちゃんのストレスがたまってきて
外にだせ~って感じです(汗)
私のセキも治ったし
ゆっくりですが復活してきつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗

今日 とんでもない大失敗をしました

聞いても引かないで下さいね
ちょっと引くかもしれませんが・・・

お昼寝をしてしまってユーナさんの幼稚園のお迎えを
すっぽかしました・・・・・

バカバカバカ!!!
私のバカ!!とはこのことです。

お迎えにこない私に
先輩ママさんが電話かけてくれていても気づかず
インターホンを押しても返答がなく
玄関の鍵は開いている・・・・・

私が倒れている!
アンちゃんの緊急入院?!
事件?!
などなどいろいろ心配かけてしまいました。

雨で玄関が汚れていたので掃除をして鍵をかけ忘れ
アンちゃんの寝かしつけで私も寝てしまう始末・・・
あ~みなさま すみませんでした

アンちゃんの件で頼ってね~と
温かいお声をかけてくれていたのですが
お願いせずに頼ってしまった形となりました
あ~ 本当にごめんなさい

今日の昼過ぎにようやくアンちゃんが
いつもの平熱に戻って
安心して緊張の糸が切れてしまったのかもしれません

ユーナさんにかわいそうなことをしましたが
本人は全然気にしておらず 泣きもせず
「不安な思いさせてごめんね」
「いいよ」のひと言。
懐のでっかい娘に 頭が下がりまくりです

それよりも 園での話を聞いてほしく
たくさん色んなことを 報告してくれました

親が抜けていると子供がしっかりするのでしょうか?
何にせよ 
こんなことは二度とないようにしなければ!!!
しんどいときは 素直にママ友に甘えるようにします

今回はただ私の大失敗だったのですが(汗)
あぁ 反省 反省です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンちゃん

肺炎の初期と診断され
血液検査をしてもらった所
入院ほどでもなく
自宅でお薬を飲ませることになりました。
金曜日にまた行くことになり
その時に血液検査で
他の内臓の異常がないかもわかるらしいので
しっかり聞いてきたいと思います

今日も一日寝ておりました。
起きてはご飯を食べて薬を飲んで
ちょっと遊んで寝る
  
夕方はちょっと元気になって
滑り台とかバウンザーにも乗っていましたが
夜 寝ているときに咳き込み
ちょっと吐いてしまいました

不味い粉薬もアイスに混ぜて
無理やり食べさせているので
明日はもうちょっとセキがましになるといいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW

長文になってしまったので
お時間のある方のみお付き合い下さいませ
本当にだらだらと長いですよ
では どうぞ~

気がついたらもうGWも終わり
5月も9日もたっているではありませんか(汗)

GW前から我が家では風邪が大流行しており
もう いい加減にして~といいたくなるくらい
まだ引きずっている次第でございます
セキが誰一人治っていない状態です

数年前も連休は風邪引いていたし
体調崩しやすい時期なので
気をつけなければいけませんね(涙)

現在アンちゃんがお熱
これが 下がらないのですよ
今日はひたすらベットで寝ています
きっとしんどいんだろうなぁ

明日は幼稚園の参観日なので
お母さんにアンちゃんを見てもらう予定です
あぁ 健康が恋しい

みんな元気にいれるのが一番ですね

今年のGWは前半戦と言われる時には
旦那様が寝込み
後半戦は5/3~5/5まで私の実家へ
旦那様はまだ治らず3人だけで行きました
しかし、実家まで渋滞に巻き込まれ3時間かかり
疲れました

翌日 母が大阪府民牧場に連れて行ってくれて
羊にえさをやったりポニーに乗って撮影したり
大きな滑り台を滑ったり
牛を見たりアルパカみたり
満喫できました
ちなみに アンちゃん羊に囲まれむぎゅむぎゅされて
泣きました でも それがかわいかったです(ウシシ)

しかし、いい天気過ぎて帽子を被っていなかった私が
帰ってからダウン・・・
元に戻るまで2日ぐらいかかりました
(身体が弱いです・・・・)

そして、5/7~5/8まで
愛しのミレイちゃんに会うために
広島に行ってきました

休憩を含めて5時間かかりました
朝の5時に出発して10時に到着

ミレイちゃんのお家で遊んで
広島焼きを食べにGO!
すごい地元の人がいくお店に
連れて行ってもらい
大きな広島焼きをいただきました!
ちなみに 広島の人は お好み焼きって
言うらしく 「広島焼きください」と言うと
「大阪の人?」と言われるそうです
ビックリ!

その後海の近くの公園で遊んで
そのまま海辺で泥んこ遊び
アンちゃんも楽しんでいました~

いったんまたお家にお邪魔して
パパ&娘達(アンちゃんお昼ねで除く)は
潮干狩りにGO!
ママ達はおしゃべりに花がさきました
しかし 雷が鳴り
雨に降られて帰宅
そのまま娘達はお風呂遊びになって
めちゃめちゃ楽しんでおりました

帰る時間になると別れが悲しいユーナさんは
帰りたくないモードに突入し
気を利かせてくれたミレイちゃんパパが
プリクラ撮りに行こうと誘ってくれて
記念のプリクラを撮ってお別れしました

本当に二人が楽しそうで
手をつないで走り回る姿をみて
広島にきてよかったなぁって
つくづく思いました

その夜 はしゃぎすぎたアンちゃん発熱
そして 今に至っています
ご飯はしっかり食べるので
まだ 安心ですが
なんせ 薬を飲まない・・・・
お医者さんからもらった薬を
ご飯に混ぜて食べさせています
完食は出来ていませんが
少しは飲めていると思うので
明日の快復に期待します!!

長文におつきあいいただき
ありがとうございました


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »