2歳3ヶ月

先週末と腰痛

先週末は旦那様が長期の出張だったため
実家の母に泊まりにきてもらい
その後は旦那様の実家にお泊りに行ってきました。
インフルエンザの関係で引きこもり生活だったため
外がよっぽど楽しいのか公園にいったり散歩にいったり
かなり満喫していたユーナさんでしたが
旦那様の実家でまた「いやや娘」になって周りを困らせ
私と旦那様にこっぴどく怒られました。。。

そして、私は腰痛が悪化(>_<)
歩くたびにズキズキ痛み
1メートル進むのでさえのろのろ状態
旦那様にユーナさんのお世話を頼んで
昨日はゆっくり休みました。
今日もまだ痛みはあるので湿布をはりつつ
のんびり過ごそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気

昨日からいつもどおりの生活を送っております。
ただ、タミフルは今日まで処方されているので
外出はせず、今日一日はお家でがまんです。
とはいってもお庭には出て気分転換しております。
明日は旦那様もお休み。
私も検診にいかなければならないので
忙しい一日になりそうですっ

ちなみに昨日庭越しにみれいちゃん&ママに会えました。
久しぶりに会ったのでお互い嬉しそうでした~

Cimg3995
早くお外で遊びたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

またまた久しぶりの更新になっております。
現在ユーナさん新型インフルエンザにかかっている最中でして
ひきこもり生活を余儀なくされております。

しかも、私が妊婦なので私がうつらないようにマスクをして生活。
金曜日に発熱して土曜日に検査。
金曜日の晩が一番体温が高かった気がします。
一応風邪のお薬を1日分もらっていたので
そんなに重症化しなかったのか今では熱もなく
元気なんですが油断できませんっ
しかし、タミフルがめちゃくちゃまずいみたいで
頑張って飲ませている状態です(>_<)
最初に飲ませた時は一瞬吐く!と思うぐらい
オエッとなっていたので後二日と1回
がまんしてもらわなきゃ・・・・
そして、私と旦那様にうつっていませんようにと
祈るばかりです。

インフルエンザとは別に昨日ユーナさん遊んでいて
バランスを崩しておもちゃ入れの木の箱であごを打ち
舌を思いっきり噛んで出血・・・
舌の上も下も切れていて青紫になって腫れています。
食べるのがとても辛そうで
みているこっちが泣きたくなります。
じんましんにインフルエンザに舌の怪我。。。
私の前厄が原因か?!など
つまらぬことを考えてしまいます。
早く全部完治して欲しいです(T_T)

| | トラックバック (0)

秋祭りと運動会

水曜日に市民センターでやっている秋祭りに参加し
今日は絵本の会の運動会でした。

秋祭りは室内に金魚すくいやボーリング、魚釣り、輪投げなど
手作りのお祭りでお友達のママさんに連れて行ってもらって
ちっちゃいおみこしを「わっしょい わっしょい」したりして
楽しんでいるように見えなかったのですが
楽しかった模様ですcoldsweats01
ママさんのための喫茶コーナーがあったり
輪投げではおやつなどがもらえたり
充実していました。
雨の中行ったかいがございました~

今日は絵本の会でどんぐりを拾いに行って
そのあと広場でかけっこなどの運動会をしました。
タオルのはしを持って親子でボールを運んだり
パン食い競争みたいに洗濯バサミにはさまっている
おやつを取りに行ったり
最後はおやつの詰め合わせをもらって
ユーナさんは満足そうでした~

解散した後は持参したお弁当をお友達と食べたのですが
お弁当を持ってきていたのは私達のグループだけでsweat01
ちょっと寂しかったですがお外で食べるランチも
たまにはいいものですね!
じんくんママがシャボン玉を用意してくれていて
ユーナさんも借りて楽しそうにシャボン玉をしていました。
ありがとう!
マンションに戻ってからもキッズスペースで
みれいちゃんとひとしきり遊んで
帰ってきたら2時を回っておりました。

その後台風で汚くなっていた玄関のポーチやベランダを掃除。
ユーナさんは砂場で遊び
私は雑草で荒れていたお庭の掃除に取り掛かり
だいぶキレイになりましたが
結構疲れたのでやっぱりお庭に砂利を引くか
パネルを置くかしたくなりました。
旦那様に相談したいと思いますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)