住まい・インテリア

みんなの意見

今日はとても暖かかったですねsun
寒い時は極寒だし、体調に気をつけなければ・・・
ちなみにユーナさん今日からまた鼻水たらしていますdown

さて、完成した目隠しですがさっそくブラインドを開けていたら
すがすがしくていやとてもいい感じですhappy01
そして、提供公園で遊んでいたら
幼稚園ママたちもぞくぞく集まり
我が家の目隠しが完成したね~と声をかけてもらいました。
白にしようかと思ったりしていることを話すと
みなさんなぜか反対sweat01
今のままの方が木の風合いがあっていいと力説されましたcoldsweats01
様子を見ると言った旦那様が案外正解かもしれませんね。

Cimg4341

家から見るとこんな感じです。
物干しざおがかぶって見にくいですがすみませんっ
Cimg4342

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほぼ完成

お庭の目隠しがほぼ完成しました!
これでバーチカルブラインドを開けても
外からの目が気になりませんhappy01
しかし、結構イカツイですcoldsweats01
今日は防虫・防腐剤のペンキを塗りましたが
この後に塗料を塗らないとだめなのですが
(旦那様は必要とあればっていっていますが)
さてどうしたものか
最初は白にしたかったんです。明るいから。
でも、普通の木の色もいい感じで・・・・
だたイカツイ・・・
また悩みたいと思います。

今日頑張ってくれたお父さんと旦那様に感謝です。
おそくまでご苦労さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着工

今日から庭の目隠しをつくるべくお父さんが着工してくれました。
旦那様は補助?(になっているのか??)
現在ホームセンターに行っているお父さんと旦那様
ユーナさんはおやつの時間を楽しんでいます。

Cimg4327


カメラを向けると最近は変がおばっかりします。。。。

Cimg4328


| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこむ。。。

旦那様の体調ですが、まだ咳がでます。
身体もスッキリしていないようなので
回復に結構時間がかかっております。
そう考えるとユーナは軽くすんで良かったsweat01

ユーナさんが旦那様の実家にいる間に
片付けの鬼状態の私ですが
収納ボックスを廊下に落としてしまい
見事フローリングの廊下に穴があいてしまいましたcrying
角から落ちたので結構な大きさの穴・・・・・
旦那様には「しゃーない」って言われたものの
ショックです。ホームセンターに傷隠しが売っているようなので
元気になったら見に行きたいと思います。
でも、穴なので粘土かなにかで埋め込まないとだめだろうな。
ユーナさんより私の方が家をあちこち傷つけていますsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文房具などなど

Cimg3727

こないだオシャレな文房具立てを購入しました。

いろんなパーツを組み合わせて自分好みにできるのですが

全部あわせると結構なお値段sweat01

でも、「安物を買ってもやっぱり気に入らなくて

買い換える羽目になるので妥協せずに

自分の気に入るものを買った方がいい」

と以前オシャレなNさんからインテリアのアドバイスを受けたので

ちょっと迷いましたが購入しました。

でもこうして見るとユーナさんの爪きりのはさみはともかく

普通のhairsalonもオシャレなものにしたくなるなぁ・・・

敷物はサイズを合わせ私がミシンで作りましたnote

家にいる時間は私が一番長いので自分好みの空間にさせてもらってます。

基本ナチュラルテイストな物が好きですheart01

昔はオレンジや黄色などビタミンカラーが好きだったのですが

今は白が好きになりました。

あと植物のグリーンも外せないようですcoldsweats01

あ~家は落ち着くなぁcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイート

Cimg3589

雑誌で一目ぼれしたスリッパ。

しかもリーズナブルだったので購入決定shine

ちょっと甘めですが存在感抜群ですheart01

こういうお品にめぐり合えると

テンションがタカタカに上がってしまいますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサブランカ①

カサブランカ①

いただきもののカサブランカ

ユリとの違いが良く分かりませんでしたが

ユリ科の中のオリエンタル系らしいです。。。

勉強になりました~

しかし、部屋の背景とゴチャゴチャになって見難いwobbly

雰囲気だけでも伝わってくれたらいいのですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住みごこち

新居に引っ越してきてから2週間たち

そこそこお部屋も片付いてきました。

待ちに待ったカップボードも届き

後はリビングのカーテンを残すのみです。

早く来ないかな~カーテン(現在別の部屋のつるしてありますwobbly

食器棚が来たのをいいことにネットで食器を購入heart04

今までは場所がないので必要最低限のものしか買わず

我慢していたのでワサワサ購入してしまいましたsweat01

19日に届くから楽しみだなぁheart04

さて住みごこちですが、やっぱりいいです~

リビングから光がわんさか入るので明るいし

(暑くなりクーラーって事もありますがsweat01

IHも暑くならないから快適だし~

いつでもゴミが出せるゴミドラムが一番重宝してるかも~

魚のゴミとか生臭いものはすぐに捨てれます。

でもでもでも・・・・・

1階の宿命として覚悟しておりましたが

虫がいるcrying

蚊よけのスプレーをせずに外にちょっとでも出ようなら

2箇所は噛まれる・・・・

虫コナーズを外に吊るしていても

網戸に虫が来ないスプレーをかけてもいるものはいる!!

毎年「蚊」との戦いになりそうですsweat01

でも、ユーナさんはお庭が大のお気に入りなので

1階で良かったんですけどねcoldsweats01

メリット、デメリットはどこでもあるのかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン選び

今日はひたすらカーテンを求めて放浪してましたwobbly

旦那様とどんな部屋にしたいかなど全く相談してなかったので

今になって迷う迷うsweat01

前々からもっと話し合って決めておけば良かった~down

こんなギリギリになって苦労するとは・・・・

反省です。

しかも、採寸したにもかかわらず

ちゃんとしたカーテンの計り方をレクチャーされ

カーテン用のメジャーをもらい再度採寸することになりました。

前もって相談に行っておけばこんなことにならなかったのに・・・・

この計画性のなさに反省crying

まだまだ先だわ~なんて悠長にかまえておりました。

新しいカーテンが来るまで

お店のカーテンを貸し出していただくことになり

かなり助かりましたsweat01

無難な色ばかり選んでいたので

ユーナさんのお部屋は思い切ってピンクののカーテンheart01

どんな感じになるのか楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクタスへ

お寿司を食べた後まだ明るかったので

大阪空港にあるアクタスに行ってきました。

今回購入したのはこれ ↓

Cimg3062 何だと思います?

ティッシュケースでございます。

以前から旦那様がポケットティッシュを入れる

ティッシュケースが欲しいと言っていました。

そして百均でやっとゲットして結構使えるって喜んでいましたheart02

しかし、今日オシャレなティッシュケースを発見!!

思わず購入してしまいましたhappy01

ティッシュの中身を出して箱の中に入れて上から

アクリル板を置くだけですheart01

かんたんlovely

ポケットティッシュってもらってもなかなか使う機会がなく

溜まっていく一方でしたがこれで大丈夫ですscissors

旦那様にも「どんどんもらってきてね」とお願いしましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧