学問・資格

ゴールド免許

昨日旦那様がお休みをもらったので

免許の更新に行ってきました。

平日なのに結構な人でちょっとビックリeyesign03

そして、やっとこさゴールド免許になりましたhappy01

免許を取って約12年!!

思えば長い道のりでしたcrying

警察に捕まった事のない私。

だけど、更新忘れで免許が失効した私。

当時、東京で車に乗る機会もなく免許見ることなんかなくて

実家には更新の案内はがきがこなかったと言われてしまい

飛び込みで取得するため泣きながら通った明石。

マニュアルで取ったのにオートマ限定になるのが悔しくて

しばらく乗ってなかったマニュアルで頑張った私。

再取得するために10万円近くかかった費用。

ようやく手にした免許を持って

「こんなとこ(明石)二度とくるもんかannoy」とセンターを出たとたん

見事に転んで気まずかった空気。

うむむ。思い出すだけで腹が立つ出来事pout

ですが・・・

晴れてゴールド免許shine

あ~うれしやcatface

だけど、いつの間にやら法令が変わって

普通免許じゃなくなって中型免許とやらになっていましたsweat01

でもマイクロバスは運転できなくて8tまでは変わりません。

あと、今年の6月から後部座席もシートベルトしなきゃダメみたいですよ。

高速道路とか車両専用道路に限るみたいですが・・・

あ~ややこしや ややこしやbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)