旅行・地域

GW

長文になってしまったので
お時間のある方のみお付き合い下さいませ
本当にだらだらと長いですよ
では どうぞ~

気がついたらもうGWも終わり
5月も9日もたっているではありませんか(汗)

GW前から我が家では風邪が大流行しており
もう いい加減にして~といいたくなるくらい
まだ引きずっている次第でございます
セキが誰一人治っていない状態です

数年前も連休は風邪引いていたし
体調崩しやすい時期なので
気をつけなければいけませんね(涙)

現在アンちゃんがお熱
これが 下がらないのですよ
今日はひたすらベットで寝ています
きっとしんどいんだろうなぁ

明日は幼稚園の参観日なので
お母さんにアンちゃんを見てもらう予定です
あぁ 健康が恋しい

みんな元気にいれるのが一番ですね

今年のGWは前半戦と言われる時には
旦那様が寝込み
後半戦は5/3~5/5まで私の実家へ
旦那様はまだ治らず3人だけで行きました
しかし、実家まで渋滞に巻き込まれ3時間かかり
疲れました

翌日 母が大阪府民牧場に連れて行ってくれて
羊にえさをやったりポニーに乗って撮影したり
大きな滑り台を滑ったり
牛を見たりアルパカみたり
満喫できました
ちなみに アンちゃん羊に囲まれむぎゅむぎゅされて
泣きました でも それがかわいかったです(ウシシ)

しかし、いい天気過ぎて帽子を被っていなかった私が
帰ってからダウン・・・
元に戻るまで2日ぐらいかかりました
(身体が弱いです・・・・)

そして、5/7~5/8まで
愛しのミレイちゃんに会うために
広島に行ってきました

休憩を含めて5時間かかりました
朝の5時に出発して10時に到着

ミレイちゃんのお家で遊んで
広島焼きを食べにGO!
すごい地元の人がいくお店に
連れて行ってもらい
大きな広島焼きをいただきました!
ちなみに 広島の人は お好み焼きって
言うらしく 「広島焼きください」と言うと
「大阪の人?」と言われるそうです
ビックリ!

その後海の近くの公園で遊んで
そのまま海辺で泥んこ遊び
アンちゃんも楽しんでいました~

いったんまたお家にお邪魔して
パパ&娘達(アンちゃんお昼ねで除く)は
潮干狩りにGO!
ママ達はおしゃべりに花がさきました
しかし 雷が鳴り
雨に降られて帰宅
そのまま娘達はお風呂遊びになって
めちゃめちゃ楽しんでおりました

帰る時間になると別れが悲しいユーナさんは
帰りたくないモードに突入し
気を利かせてくれたミレイちゃんパパが
プリクラ撮りに行こうと誘ってくれて
記念のプリクラを撮ってお別れしました

本当に二人が楽しそうで
手をつないで走り回る姿をみて
広島にきてよかったなぁって
つくづく思いました

その夜 はしゃぎすぎたアンちゃん発熱
そして 今に至っています
ご飯はしっかり食べるので
まだ 安心ですが
なんせ 薬を飲まない・・・・
お医者さんからもらった薬を
ご飯に混ぜて食べさせています
完食は出来ていませんが
少しは飲めていると思うので
明日の快復に期待します!!

長文におつきあいいただき
ありがとうございました


| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み

ご無沙汰しております。
生きています。。。
ブログも長い夏休み状態でございました。
このままでもいいかなぁなんて思っていたら
旦那様が記念になるし旅行記を書いたらと言うので
(自分はノータッチthink
記録しておきたいと思います。

旦那様の夏休みは6日~15日の9日間

そして、6日~7日はエクシブ琵琶湖に小旅行に行ってきました。
まず、県立琵琶湖博物館に行きいろいろ見学。
地下がちょっとした水族館になっており
琵琶湖に生息するお魚さんたちを見学
水中トンネルみたいになっている所もあり楽しめました。
最後にはなぜか大きなサメ達もいて迫力がありました~
ふれあいコーナーではお魚さんを触ったりでき
こどもが遊べるスペースもあって琴を弾いたり
ユーナさんは楽しんだご様子。
そのあと、近江牛のハンバーグを食べるべく
竜王の道の駅へ。
リーズナブルなお値段でおいしくいただけましたhappy01
そして、ホテルにチェックインして
旦那様とユーナはホテルのプールへ
私とアンちゃんはお部屋でゴロゴロ
夕食を食べた後すぐにお風呂へ
大きなお風呂をあっちにいったり
こっちにいったり
滑らないよう気をつけながら
露天のジャグジーが面白かったみたいです。
ちなみにアンちゃんは旦那様と入りましたspa

二日目はひこにゃんに会いに彦根城へ
のんびり出発してしまったので
ひこにゃんが出没している時間ギリギリsweat01
早足で汗をだらだら流しながら
ユーナはひこにゃんのぬいぐるみを抱きながら
彦根城まで悪路を歩き
何とか間に合いかわいいダンスやポーズを見ることができました。
そのあと急な階段でしたが彦根城に上りました。
意外にお城の中は涼しかったです。
ユーナさんはトトロのお家に見立てて
走り回っていましたsweat02
しかし、お城から出てテンションが上がっている時に
派手に転んでひじを擦りむいたユーナさん・・・wobbly
ちょっとテンションダウンでした。。。

お昼ごはんを食べた後
長浜の黒壁スクエアへ
ガラス細工を何個か購入しました。
そして帰りに旦那様の実家に寄って
お寿司をごちそうになって帰ってきました。

エクシブに泊まったのは3回目のユーナさん
えらくお部屋が気に入ったようで
またここに泊まりにきたい~と言うようになりました。

11日~13日までは私の実家へ
父のお墓参りに行ってきました。
ユーナさんは旦那様と一緒に川遊び
豪快に入ったようですsweat01

14日は旦那様の方のお墓参りへ
結局この日はユーナさんだけお泊りしていました。

夏休み終了日はお家のお掃除。
あっという間の夏休みでございました。

昨日からいつもの生活。
9月からは幼稚園の説明会とかまた忙しくなるので
今はちょっとのんびりしておこうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (4)

淡路島写真


モンキーセンサーの顔出し。
ここから顔出しにはまりましたsweat01
Cimg4407


野生のおさるさんが寄ってきました
でも、温厚で襲われることはありません。
Cimg4408


淡路島牧場での顔出しです。
Cimg4409


私も忘れないで~
一人でベットでのびのびしています。
Cimg4410


楽しいよ~
Cimg4411


イングランドの丘での顔出し。
旦那様が抱っこしながら自分も出しておりますsweat01
Cimg4412

スワンボートを運転中です
Cimg4413


陸ガメさんを触ったよ。
甲羅と足を触ったよ。
Cimg4414

たまごやさんのたこ焼き「タコ唐たこ焼き」
タコがはみ出ているのがわかるかなぁ
Cimg4415


| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島旅行

4月28日~4月29日の一泊二日で淡路島に行ってきました。
私は3回目?ぐらい旦那様は仕事で何度も来ておりますが
アンちゃんもいるので今年は近場にいたしました。
行きも帰りも目だった渋滞もなく良かったですhappy01

まず鳴門と結んでいる橋が見える展望レストランうずの丘へ。
豪華な昼食。私は「あわじ花ちらし」
旦那様は「淡路島牛丼」をいただきました。
ユーナさんはそれぞれからおすそわけ
オニオンスープともずくをおいしそうに食べていました。
ここで玉ねぎやらドレッシングやらワラワラ購入。

その後イングランドの丘に行く予定でしたが
ユーナさんが「おさる見に行く!」とごねて
二日目の予定だったモンキーセンターに行きました。
遠かったんですが海岸線を走るのでwave
いい気持ちのよいドライブでした~
モンキーセンターでは野生のおさるを間近で見て
ユーナさんも興奮です。
ひとしきり堪能してから今度は淡路島牧場へ
ポニーに乗せてあげようと思っていましたが
「怖い」と言われ見学のみcoldsweats02
牛やうさぎやミニ豚を見学して
牛乳飲み放題の牛乳をいただきホテルへチェックイン

宿泊先はエクシブ淡路島。
今年もエクシブにお世話になりました。
ただ、大浴場がないんですよね。。。bearing
会員制だけあってとても綺麗なんですが残念でした。
ただ、ヨットハーバーのオーシャンビューは素敵でした。

夕飯はまた外に出ましたが
なかなか子連れで入れるお店ってなくてsweat01
ジャスコ内のファミレスですませました。
帰ってきてお風呂に入りそのままみんなで就寝。
アンちゃんだけ一人大きなベットcoldsweats01
旦那様ユーナさん私は和室で川の字で寝ました。。。

二日目はイングランドの丘へ。
綺麗なお花をみたりアスレチックで滑り台をしたり
スワンボートに乗ったり
これがユーナさん一番大興奮でした。
羊やロバなどを見た後コアラを見に行きましたが
そのころからユーナさん「抱っこ」
抱っこ癖を直しているので私は拒否。
ごねながらの見学となってしまいました。
ふれあい広場では陸亀を触ったり
モルモットを触ったり低いテンションでしたが
それなりに楽しんでいた様子です。
九官鳥もいて「おはよう」「いらっしゃい」と
おしゃべりしていたのが面白かったみたいですsmile

ひとしきり堪能したあとお昼ごはんは食べ歩き?
「たまごやさんのたこ焼き」とガイドブックに書いてあった
名物たこ焼き屋さんへ
お目当てはタコ唐たこ焼き8個500円
大ぶりにカットした地タコを唐揚げにしてそれを
たこ焼きに入れているのですが
たこ焼きからはみ出ているんですよ。
そして、卵卸店直営なので卵たっぷりで
フワフワして美味でした。。。
私はこれが一番おいしかったかも
そのあと淡路ビーフのコロッケ屋さんへ
あげたてでとってもおいしかったです。

次はたこせんべいの工場見学へ
ユーナさんがとても楽しみにしていた
たこせんべい。
残念ながら祝日とあって工場のラインはお休み。
作っている所は見れませんでしたが
おせんべいの試食はたくさんしたので
ユーナさんは満足だったようすです。
私は無料コーヒーが嬉しかった!
思わず二杯目おかわりしてしまいました。
ここでもおみやげを購入して
旅行行程終了。
高速に乗って無事帰ってきました。
アンちゃんがいるのでのんびりとした
旅行内容にしましたが十分楽しめましたheart02

アンちゃんは連れまわされただけの旅行でしたが
あまりぐずって困らせることもなく
いい子ちゃんでとっても助かりました
来年はヨチヨチ歩けるようになっているだろうから
アンちゃんにも楽しんでもらえる旅行にしたいなぁ。

連れて行ってくれた旦那様にも感謝。
運転お疲れ様でした。

写真は別で紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)