日記・コラム・つぶやき

気がつけば

誕生日すぎちゃいました
それぞれの実家からお祝いしていただき
嬉しいかぎりです

毎日の日常に感謝
当たり前なことは幸せだってことを心に刻み
また一年 よい年に出来るように
頑張りたいと思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

じつはユーナさんの体調がましになったと思って
アンちゃんが熱を出すまでの中日に1時間ほど
新大阪 に行っていました。

お目当ては 新幹線 「さくら」
九州新幹線が開通しはじめて 大阪にやってくる日
大阪に到着して
その 折り返し運転を兄がするので
引継ぎから出発まで 写真撮りに行ってきました。
もちろん 撮り鉄にまじっての撮影は旦那様。
今日 その撮影した画像を見て兄は
たいそう喜んでおりました。

ユーナさんに「さくら」のグッズをプレゼントしてもらい
ユーナさんはご満悦です。
現地ではちょこっとしか話せませんでしたが
真面目に お仕事していました。
人の命を預かる 大変な仕事
ご苦労様です

ちなみに 帰り 森泉ちゃんを見ました。
スラッと背が高く
サングラスをしていましたが
天真爛漫な 笑顔はそのままでした

握手してもらいにいこうかな と言うと
旦那様に 「ミーハーやな」と言われ
やめました しょぼん・・・

しかし 宮根さんのときといい
旦那様は 芸能人を見つけるのが早い
そして 特に無関心

ミーハーなのは私だけ????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいっこ

じつは2月においっこくんが誕生しておりまして
ようやく会いに行くことができました。
お祝いを渡しに行ったのですが
ちょっと被っているおもちゃがありショック!!
早く渡せなくてごめんね・・・

やっぱり1ヵ月半ぐらいなのでちっちゃい~
軽い~

いつもは泣いてばっかりらしいのですが
今日は泣かずにパチクリと起きて
営業?してくれました。
弟君いわくかなりの八方美人ぶりらしいです(笑)
ユーナさんもアンちゃんもナデナデできました。
きっといつもと違う状況に驚いていたのかな?

しかし、ばあばあちゃんにお顔がそっくりで
お目目パッチリのベビちゃんでした。
新米ママさん。疲れていると言っていたので
寝かしつけして帰ってきました。

暗い話題ばかりですが、ちょっと心が明るくなりました。
赤ちゃんって存在だけで人を幸せにしますよね。

さぁ。明日からいつもの生活リズムに戻って頑張るぞ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

理想。

サッポロビールさんの
大人ピーチガールズ☆増殖計画 に参加しました。
その中でテーマに沿った投稿をしなければならないのですが
今回は「私の理想の彼氏像は・・・・」
いまさら?!と思わないで下さい。

ユーナさんやアンちゃんが
連れてきたらいいなと思う彼氏の理想像は
石川遼君です。
礼儀正しく
さわやかで
ちゃんと稼ぎ
優しく
大事にしてくれる人。

追加したら
ギャンブルしない
酒癖わるくない
浪費家でないなどなどありますが
こんな感じかな~
いかにも親目線って感じではございますが(笑)
お許しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと息

最近自己嫌悪に陥る出来事が続きまして
えらいへこんだりもして
結婚してからこんなにへこんだの初めてかもしれません。
自分が悪いんですけどね。

マイカルで留守番すると言うユーナさんを置いて
ダッシュで糸を購入し戻ってきたら自転車倒れていて
おでこにコブを作ってしまった事
冷静に考えたら誘拐される可能性もあるわけで
自分の行動に自己嫌悪です。
今思い出しただけでも自己嫌悪です。
もう、泣いているユーナさん抱きしめた時ったら
後悔の念で押しつぶされそうでした(涙)


NHKの電波の調査ですと言われるがまま
マンションのオートロックを外して
玄関も開けてしまったこと。
よくわからないのに開けるなんて怖いですよね。
結局旦那様じゃないとわからないと言って
帰ってもらいましたが
旦那様にも当たり前ですが叱られました。

私のおばか加減にへこみまくり
夜は夜で夜更かしし、入園グッズをひたすらミシンで
がむしゃらに作り・・・・

なんか、呼吸を忘れて何か取り戻すように
やっている状態に気がついて

今日はミシンをやめて一息つくことにしました。
こうして、文章を入力しているだけでも
冷静になれたりすることも今気がつきました。

自分のペースを取り戻すため
少しスローライフを意識します。

深呼吸して、深呼吸して
のんびりゴロゴロもたまにはいい!!
心の余裕を取り戻すぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足止め

明日やっとこさお休みだったはずの旦那様。
お疲れ様って言いたいところだったのに

現在旦那様がいる場所は福井県。
そうです。
そうなんです。。。。

交通網がシャットダウン

帰ってこれないんです。
今日もホテルで一泊です。

しかも、明日ユーナさんと遊ぶお約束をしていたのに
急な仕事が入り
お約束がおじゃん。
「いややー!」ユーナさん激怒です。

今度のお休みは木曜日から4連休。
そんな連休いらないから
普通にお休みして欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

師匠も走るという師走
気がつけばもう今年もあとわずかです。
は、はやい。

とりあえず年賀状は出しているものの実感がわかず(汗)
旦那様の冬休みの予定も全くたてておらず
このまま気がついたら終わっていた・・・
なんてことにならないようにしなければ・・・

来年の目標は
1、広島にいくこと。
・・・・

今思いつくのはこれだけ??

なんとなく気だけ焦っているだけな気もしますが
みなさまも風邪など引かないように
ご自愛くださいませ。

ユーナさんは昨日から
旦那様の実家へお泊り中です。
今日、私達もお邪魔して
私達だけ帰ってきました。

幼稚園に入ったらお泊りできなくなるので
今は甘えております。

明日は旦那様もお休み
しかし、25日は仕事(汗)
クリスマスどうしましょ・・・
明日?
どうしましょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は旦那様と掃除をすると決めたら
どんどん止まらなくなって大掃除になりましたcoldsweats02
リビングに置いていた物置状態のベビーベットを撤去して
ラグも冬仕様にかえて
気になっていたベランダも掃除してお庭も草抜きして
と、いろいろやっていたらクタクタになりましたdown

あとは洋服の整理とか
おもちゃの整理とか
写真の印刷とか
年賀状作りとか
物置の整理とか
やらなきゃいけないことは山盛りございますsweat02
平日にボチボチしなさいって言う話ですが
なかなか出来ませんねwobbly

明日は図書館に本を返して
また借りる予定です。
久しぶりに重松清さんの本を読んでいます。
やっぱりいいなぁというか重いなぁというか
考えさせられるなぁbearing
読書もストレス解消ですbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう②

昨日はお母さん。今日は旦那様の誕生日でした。
めでたいこと続きの7月ですheart04

本当は今日、明日と連休のはずだったのですが
勤務変更があり1日休んでまた出勤でお休み。。。
飛び飛びになっておりますbearing
9連勤明けの旦那様、明日も早くから飛行機で出張なので
今日は身体を休めるためのんびり休日となりました。
(とは言っても買い物に連れて行ってもらいましたがsweat01)

最近は少し激務に感じるので
ただただ、健康でいて欲しいと願うばかりですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵騒動

昨日お友達が遊びに来てくれて
帰りにお菓子のお土産を渡したらユーナさんが号泣。
どうもプーさんの袋を使ったのがだめだったらしく
ユーナさんが欲しかったと言うので
今日ユーナさん希望のピンクの袋を買いに行くべく
近くの百均へ。
しかし、そこは階段で2階に上がるので
アンちゃんは抱っこ紐で出発。
ゴミドラムにゴミを出して鍵を上着のポケットに入れたのですが
その時にちょっと落としそうだな。。気をつけなきゃと思っていました。

そして、百均に行ってピンクの袋を選ばせてレジに行こうとしたら
わけのわからないピンクのおぼんが欲しいとユーナがゴネだし
買いに行く時に「一つしか買わないからね。」とお約束して
出かけたのでかたくなに拒否。
ぐずりながら承知してレジへ。。。
帰りに自動販売機で飲み物が飲みたいとまたゴネだし
見るとペットボトルはお茶とお水ぐらいしかなく
「家に帰って飲みなさい。」と一蹴しても
ガンコに居座りましたがしぶしぶ納得。
別の自販機にジュースがあったので
今回は特別よ!と言い聞かせ買ってあげました。

そして、帰りに病院帰りのみれいちゃんに会い
マンションに入ってお別れをして家についたけど
鍵がない!!!
ポケットを見てもかばんを見てもない!!
慌ててレシートに記載されているお店の番号に電話をかけるも
鍵の落し物はないと言われる。。。。
連絡先を教え届出があったら連絡をもらえるようにし
次にスペアを預けていたお母さんに連絡し
鍵を持ってきてもらえるようにお願いして
ユーナさんにジュースを飲ませ水分補給をして
マンションの管理人さんにも鍵の落し物がないか確認し
再度もときた道を戻りました。
しかし、ない。
お店の立ち寄ったルートを歩いてみるもない。
隙間をユーナさんに覗いてもらうがない。。。
マンションに戻り日陰で待機していると
お母さんが来てくれて鍵をもらいました。
ユーナさんはそのままお別れする気は
さらさらなく遊びに行ってしまいました。
家に戻り抱っこ紐を取ったら
ポケットからぷらーんとトトロのストラップ!!
鍵ありました。。。
ちょうど抱っこ紐に押さえつけられているとこにあり
ポケットの空間?には何もない状態になっていた様子。。。
もっと冷静に探せばよかったのに
落としそうだなって思っていたので
落としてしまったとすぐ思ってしまったんでしょうね。。。
本当に反省です。

お母さんに一番迷惑をおかけしました。
本当にすみませんでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧