生後6ケ月

やっぱり。

Cimg2156 昨日の晩。

やっぱり夜泣き。9時に寝かして11時半ぐらいに起きました。

というか、寝ながら泣いてる。

抱っこするとおさまりますが、布団に置くと

大号泣!!しかも寝ながら・・・・

おっぱいで寝ました。

そして明け方と7時も同じように・・・

昨日は急遽旦那様が京都に宿泊したので

(終電がなくなり帰ってこれなくなった・・・・)

迷惑かけずにすみましたが

とうとうやってきた夜泣きです(^_^;)

写真は現在どこ吹く風で遊んでいるユーナさんです。

☆離乳食メモ☆

38日目

朝 きなこ粥 大根と人参のトロトロ煮 バナナ

トロトロ煮は微妙な顔でしたがちゃんと食べました(^_^)

夜(予定) 鯛粥 かぼちゃのマッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

Cimg2148 本日、お雛様を飾りました。

初節句をどうするか旦那様と悩んだ結果

マンションであり場所を取るのは嫌なので

私のお雛様を飾ることに決めました。

そして、本日実母が持ってきてくれました\(^o^)/

保存状態がよいので十分キレイ(*^_^*)

しかし、写真を撮るのに必死でお内裏様の烏帽子が

曲がっているのに気づきませんでした(+_+)

ご愛嬌ということでお許しください。(さっさとなおしました。)

☆離乳食メモ☆

37日目

朝 しらす粥 キャベツの澄まし汁 りんご

夜(予定) 大根粥 さつまいものマッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

Cimg2125 ユーナさんが持っているのは実母が作ってくれた

ラグビーボール風おもちゃ。

さわるとカシャカシャ音がしてタグもついています(*^_^*)

お気に召したようで遊んでいました~

ボールを投げてもらってキャッチして

「トライ!」とボールを下につける遊びをすると

得意げに喜んでいました!

☆離乳食メモ☆

36日目

朝 にんじん粥 さつまいものマッシュ ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

残さず完食です!!

夜(予定)しらす粥 カリフラワーの白和え

*本日は愛リスのジローの一周忌。*

ユーナさんが安定期に入るまで頑張って生きてくれた

ご主人想いのリスでした。大好きだったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナさん

Cimg2103 最近バナナさんで長い間遊んでくれます。

買った当初はなんとなく遊んでいましたが

今は楽しく遊んでおります(*^_^*)

昨日は旦那様お疲れのようでユーナさんをお風呂に入れた後

即効で寝ておりました。

ユーナさんも一緒に寝かしつけてくれて

助かりました。ありがとう!!

今日から飛行機で四国へ。身体に気をつけてね!

そうそう!ユーナさん左ほほに「えくぼ」発見!!

かわいすぎる・・・・(*^_^*) (親バカです。)

☆離乳食メモ☆

36日目

朝 しらす粥 カリフラワーの白和え りんご

夜(予定) にんじん粥 さつまいものポタージュ

今までちょっと多めの量をあげていましたが、

おとといあたりからちょっと少なめにしています。

怒るまで無理に食べさせるのはやめて

おいしくごちそうさまできるように心がけるようにしました。

そして、最近固形のブリブリでしたが、一日夜の離乳食を抜かすと

今日またやわらかブリブリでした。

人の身体ってすごい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き?

Cimg2095 最近のユーナさん火がついたように泣く時があります。

これがいわゆる黄昏泣きや夜泣きなんでしょうね。

夜寝る前もギャン泣き。

明け方起きた時もギャン泣き。

おっぱいをあげたら問題ないので

ひどい夜泣きではないと思うのですが・・・

いままで、夜ちょっと泣いても旦那様を起こすことはなく

良い子だったのですが、最近はあまりのボリュームに

旦那様もちょこっと目を覚まします。

早くおさまるといいなぁ。

写真のユーナさん、自分でおもちゃ箱ひっくり返しました(^_^;)

☆離乳食メモ☆

35日目

朝 キャベツ粥 ほうれん草の白和え バナナ

完食。でも、ほうれん草の白和えは苦手みたいです。

夜(予定)しらす粥 ジャガイモのポタージュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せつぶん

さっき旦那様と南南東をむいて巻き寿司1本

黙って食べました(^_^)

本日プリオッチが遊びに来てくれました~

でっかくなったユーナさんを抱っこしてもらったり

遊んでもらったりしてユーナさんもご機嫌でした。

私も久しぶりにランチを食べにいきリフレッシュ(^^♪

楽しい時間をすごしました。

かわいいおみやげありがとう\(^o^)/

そして、最後はユーナさんスヤスヤ・・・・

4時半ぐらいに寝て今でも寝ています・・・夜寝るかな???

☆離乳食メモ☆

朝 鯛粥 マッシュポテト ベビーダノン(りんご&にんじん)

夜・・・ねんね中&おっぱいがカチカチなので乳腺炎防止のためお休み予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずら

Cimg2082 ソファーの下に置いてある引き出しを引っ張り出しています。

本など重たいものを入れていても出したりするので

こっちがびっくりです(>_<)

そろそろお部屋改造せねば・・・

現在ユーナさんぐずりまくり。。。。

パパがあやしても泣き止まず

ママが見えたら泣きやむので

パパさんがかなりすねております(^_^;)

なので救助にむかいます!!

☆離乳食メモ☆

朝 さつまいも粥 キャベツの澄し汁 きなこバナナ

夜 鯛粥 さつまいもとコーンのポタージュ

今日お魚デビューしました~

でも、ちょっと喉にひっかかるのかコンコンしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食二回開始

本日2月1日より離乳食2回にしていきます~

32日目

朝 おかゆ かぼちゃのマッシュ ベビーダノン(りんご&にんじん)

夕方(予定) にんじん粥 さつまいものミルク煮 きなこバナナ

2回になると準備も大変だ~(>_<)

今日もおかゆとかぼちゃとジャガイモを冷凍用に作ったら

かなり疲れてしまいました(+_+)

これからどうやってうまく家事をやっていくか考えなければ・・・

世のお母様方はすごいなって素直に尊敬いたします。

最近のユーナさんは一日に二回ブリブリするようになりました。

一回は離乳食を食べた後。ちょっと。

二回目は夕方ガッツリ。

快調なのはいいことなのですがお通じよすぎ??

Cimg2074

タオルかぶったの~。

今日ゴミ箱ひっくりかえしてママが悲鳴あげてたの。

回転しながら移動していろんなものつかめるようになったの。

ママはひやひやしてるみたい。

だけどへっちゃらだ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回転

回転

お腹を軸にしてくるくる回転できるようになりました(*^_^*)

今日は急遽旦那様の出張が入り実家にお邪魔しています。

ユーナさんはご機嫌で遊んでおります。

☆離乳食メモ☆

31日目

きなこ粥 じゃがいものポタージュ バナナヨーグルト

バナナヨーグルトを少し残しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこルーム

Cimg2065 本日二回目のひよこルームに行ってきました。

そのため(っていうか本人が起きたのですけど)7時半に離乳食。

ちょっとお昼ねさせてから行きたかったのですが

ねんねせず(>_<)

そのまま行ったらちょっとぐずぐず、ぐずり気味でした。

眠たいのに寝れないから怒ってたのですが

とうとう力尽きて最後にスヤスヤ・・・・

そのまま寝て帰ってきました。

帰ってきてお着替えして大好きな毛布にくるまっているユーナさんです。

☆離乳食メモ☆

キャベツ粥 ほうれん草の白和え イチゴヨーグルト

ほうれん草の白和えを作りすぎてしまい

やはりちょっと残しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧