生後7ヵ月

自動掃除機?!

Cimg2376 フラッシュ光ってごめんなさい(>_<)

いま徘徊中なの

Cimg2377 自動掃除機じゃありませんから!!

とうとう台所まで潜入するようになりました(>_<)

大きなクッションと椅子でバリケードを作っております(^_^;)

動き出すようになってスピードもアップしてきております。

後追いもなんとなく始まったような気がします~

☆離乳食メモ66日目☆

朝 しらす粥 かぼちゃのポタージュ いちご

夜 (予定)きなこ粥 人参と玉ねぎのすまし汁 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃぶり

Cimg2371 おしゃぶりは基本外出の時か

かなりぐずった時にだけ登場します。

そして、かなりぐずっております。

ちょっと熱っぽい気がして体温計で測ったら

超ご機嫌ななめになりました(T_T)

耳で測るヤツだと35度3分

脇で測るヤツだと36度7分(差がありすぎ・・・)

耳で測るのは当てに出来ないのでしょうか???

今日は赤ちゃん交流会に行くつもりだったのですが

ユーナさんがガッツリお昼ねに入ってしまったのと

私がちょっと風邪で喉をやられてしまったので

今回はパスしました(>_<)

私はいつも喉からくるので今のうちに飴をなめたり

ウガイをしたり、お酢を飲んだりとイロイロしております。

早く治りますように!!

☆離乳食メモ65日目☆

朝 きなこ粥 かぼちゃのマッシュ いちご

  かぼちゃをちょっと残しました。

夜 具沢山うどん(椎茸・ほうれん草・人参・大根) りんご

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習中?

Cimg2365

よいしょよいしょ。

つかまり立ちの練習中なの。

Cimg2366

えーん。

やっぱりできなかったよ~

Cimg2367

ママ~

最近、ソファーの上のものを取りたくて

正座みたいなポーズと取る時があります(^_^;)

つかまり立ちはもうちょっと先かな??

今日は変な天気でしたね。

晴れたり雪が舞ったり・・・・また晴れたり。

日が差してきたときに郵便局へ行こうと外に出ると

風が冷たくてキツイ(>_<)

年賀はがきを交換して(やっと?)

お散歩もいつものコースをショートカットして

帰ってきました。

寒かった~

☆離乳食メモ64日目☆

朝 きなこ粥 玉ねぎいりコーンスープ バナナ

夜(予定) ほうれん草粥 にんじんの澄し汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リョウ君と一緒

リョウ君と一緒

遠近法でちょっとユーナさんがでかいですが

二人ともカメラ目線!!

リョウ君は笑っていますがユーナさん悪そうな顔しています。

本日近くのデパートに散歩に行きました。

そこでYちゃんとリョウ君と待ち合わせ\(^o^)/

子供が遊べるスペースに移動して遊ばせました。

木のボールのプール?です。

二人を並ばせて見るとお互い気になるようで

ペシペシ遊んでおりました(*^_^*)

リョウ君また遊ぼうね!

そのデパートの中にファミリアが入っているのですが

普段ないマドレーヌちゃんのフェアーをやっていました!!

思わず離乳食ORお菓子入れにすべくタッパーを購入しました。

Cimg2354

もうちょっと大きくなったらマドレーヌちゃんを持たせたいなぁ(*^_^*)

☆離乳食メモ63日目☆

朝 玉ねぎときのこ入りうどん にんじん入りマッシュポテト りんご

夜(予定) しらす粥 かぼちゃのポタージュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の花

Cimg2351 今日はひな祭りですね。

家に飾ってある桃の花もちょっと咲いてきました。

一足早い春を感じます(*^_^*)

だけど、よく考えたらもう三月!!

三十路カウントダウンがはじまります(>_<)

今日はユーナさんに悪いことをしました。

お昼ねをしないユーナさん。

諦めて夕食&離乳食のストック作りを始めたら

だんだん泣き声がヒートアップ(・_・;)

でも、途中でやめることも出来ずそのまま泣きつかれて

バタッと寝ていました。

やっぱり泣いているのをほったらかしにするのって

かなりの罪悪感がありますね(T_T)

さっき抱っこしてちゃんと寝かしつけました。

そうそう!!

今日妊婦さん&0歳児対象のファミリーコンサートの予約とれました!

市が主催?なので無料なのです。

3月15日に3人で近くのホールに行ってきます(*^_^*)

Cimg2348 いつもと違った表情が撮れたぞ。

Cimg2349 そしていつもの笑顔だぞ(*^_^*)

(歯が見えるの。わかるかな?)

☆離乳食メモ☆

62日目

朝 ほうれん草粥 さつまいものミルク煮 バナナ

夜(予定)玉ねぎきのこうどん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初節句

初節句

本日一日早い初節句のお祝いを行いました!

両方のおじいちゃんとおばあちゃんがお祝いに来てくれました\(^o^)/

いっぱい遊んでもらえて良かったね!!

また遊んでもらおうね!!

たくさんお土産持ってきていただき本当にありがとうございましたm(__)m

すくすく元気に育ってくれたらいいな(*^_^*)

写真は主役なのに端っこに写っているユーナ姫。

そっぽ向いております(^_^;)

☆離乳食メモ61日目☆

朝 きなこ粥 ポテトポタージュ バナナ

間食 いちご

夜 しらす粥 玉ねぎときのこのトロトロ煮 いちご

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いたずらざんまい

前進していろんなところに行けるようになったので

とうとうゴミ箱を下に置くことができなくなり

スリッパを脱ぐとスリッパめがけて前進するので

脱いだら隠すってな状態で(^_^;)

ちょっと大変です・・・・

Cimg2333 ふふふん~

Cimg2334 あっいたずらばれた。

靴下片方自分で脱いだの。

えへっ

おもちゃ散らかしてるの。

えへっ

いたずら大好き~

☆離乳食メモ☆

59日目

朝 きなこ粥 マッシュポテト りんご

夜 ほうれん草粥 さつまいものマッシュ

夜の離乳食の時間がいつもよりちょっと早かったので

さつまいもちょっと残しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つむじ

Cimg2326

本日赤ちゃん交流会でつむじがきれいって褒められた。

どうかしら??

薄い髪の毛もちょっと増えたの。やった~\(^o^)/

Cimg2327 でも、もうちょっと前髪がほしいの。

もう散髪してる赤ちゃんもいたの。

すごい!!

☆離乳食メモ☆

58日目

昼 きなこ粥 ポテトマッシュ バナナ

夜 しらす粥 人参のトロトロ煮

おいしくいただきました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり。

今日はたくさん洗濯したのに途中で小雨そしてちょび雪。

友達がパソコンのレッスンを受けに来る予定が、

頭痛との事で明日に延期。今日はのんびり。

旦那様が出張なので余計にのんびり。

たくさんユーナさんと遊びました(^_^)

最近ユーナさんをお風呂に入れると大号泣されていたので

今日はドキドキでしたが無事普通に入ってくれました(^_^;)

(ずっと旦那様が入れてくれていたので、私じゃ嫌だったみたいです)

Cimg2309 モジモジ

Cimg2310 チュパチュパするの。

☆離乳食メモ☆

57日目

朝 きなこ粥 人参と大根のトロトロ煮 バナナ

夜 おかゆ さつまいものマッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズリバイ

とうとう行動範囲が広がりました。

なんとか前進して目的達成まで切磋琢磨してる感じです(^_^;)

最近はソファーの下に置いてある籠を引っ張り出して

ユーナさん専用のめんぼう(ケースに入っています)を出してナメナメ

もしくは握りしめています(^_^;)

そんでまた元の場所に入れたり・・・・

籠も撤去かな~と旦那様と話しておりました。

☆離乳食メモ☆

56日目

朝 きなこ粥 さつまいもとかぼちゃのマッシュ ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

夜 (予定)ほうれん草粥 人参と玉ねぎのトロトロ煮 バナナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧