生後8ヵ月

やった!

今日は晴れてはいるものの強風typhoon

お散歩も悩みましたが、せっかくなのでプレイルームへGO!

子育て相談員の方ともだいぶ慣れて

すぐにニコニコするようになりましたhappy01

1時間ぐらい一人で遊んでいたら

赤ちゃん交流会やひよこルームで知り合ったベビちゃんが来た!!

初めて来たとの事でしたheart04

同じ月齢なのでお互い興味津々だし、いい刺激を受けたかなhappy02

Cimg2677

今日はブロックで遊んだの。

でも、カゴも気になるの。

Cimg2678

楽しいよ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法のステッキ

shineCimg2672最近GETした魔法のステッキheart04

ユーナさんはどんな魔法をかけるのかなhappy01

Cimg2673_2 う~ん。

どうしようかな~

どんな魔法にしようかな~

Cimg2674

今日は一日雨だから明日いい天気になぁ~れshine shine

えいsign03sign03

魔法がかかるといいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線公園

今日は旦那様の実家の近くにある新幹線公園へ。

お母さん&旦那様&私&ユーナさんとでお散歩がてら

お花見してきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お昼を買ってトコトコchick・・・

そしたら盛り上がっておりましたsign03

バーベキューのおいしそうな匂いや

ビールサーバーを持ち込んでいる人たちもeyesign03

みなさん楽しそうにお花見しておりました。

私達も程よいところでレジャーシートを広げてお昼を食べましたnote

やっぱり外で食べるご飯はおいしかったですhappy01

ユーナさんも終始ご機嫌でニコニコ桜を満喫???してました。

新幹線公園にある新幹線は通常、第2第4日曜日の

決まった時間しか開放してないのですが

今日は特別開いており乗ってきましたscissors

新幹線の初期のこだまの車両をそのまま置いており

運転席も入れちゃうので男の子に大人気でした~

なので、レバーのついてある運転席はあきらめ

横の助手席にちゃっかり座ったりして楽しんできましたheart04

Cimg2662

間近で見るとやっぱり大きい!!

Cimg2663

ユーナさん初めて新幹線に乗りましたheart04

Cimg2664 桜のトンネルもあってとってもキレイだったよcherryblossom

パパと一緒にパチリcamerashine

Cimg2665 桜の花びらが舞っていて

とってもキレイだったのheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

Cimg2634

キレイに咲いております!!

五月山の桜を見にお散歩しに行きました!

去年も旦那様と二人で来たのですが

「来年は3人になってるねheart01」といいながら

お花見をしていたのを思い出しましたhappy01

Cimg2633 ユーナさんも初めての桜cherryblossom

もっと堪能して欲しかったのに

またもスヤスヤconfident

眠たくなっちゃうんだねcoldsweats01

お隣さんと偶然会ったり

サンバのダンスを見たり

旦那様がヨーヨー釣りに挑戦して1個GETしてくれたりnotes

今年もまた楽しめましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いい散歩

今日も張り切ってプレイルームに行ったら閉まってたwobbly

金曜日はやってなかったのね・・・とほほ

気を取り直してそのままいつもとは違った道にお散歩chick

川沿いの桜を見せてあげたくて歩いてたのですが

ふとユーナさんを見ると爆睡sweat02

え~っと思いましたが私が見たかったので行くことにしました。

菜の花と桜が見事にさいておりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

これは明日花見ですねheart04

Cimg2621

エレベータホールにて。

あまりにも気持ちよさそうに寝てたのでパチリcamera

Cimg2620

アップでパチリshine

昨日の晩いつもより早く8時過ぎに寝たユーナさん。

夜にちょっとおっぱいで起きて

3時半にガッツリ起きたbomb

一人で遊びだして夜中に布団の周りを徘徊・・・・

旦那様の睡眠を妨害しにいったりしてwobbly

私も眠いし半分寝ながら様子をみてましたが

強引に布団に入れたらモゾモゾ寝返りして

さらに90度回転して行き倒れの人になったcoldsweats02

そして、かなり私が寝にくい・・・・

寝入ったのを確認して仰向けに修正!

さすがに朝は寝坊しました・・・しかも肩が凝ったbearing

旦那様は栄養ドリンク飲んで出勤してました。

今日は普通にネンネしてねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

あれれれ???

なんだか静かになったと思ったら

ユーナさんがいないぞsweat01

どこいったんだcoldsweats02

Cimg2617

み~つけたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃ大好き

今日は鼻水がましになってきたので

プレイルームに行ってきました~

やっぱり2時間半ぐらいお家から出て遊びに行くと

私もユーナさんもリフレッシュできる気がしますhappy01

春休みに入っているのでちょっと大きな

お兄ちゃん&お姉ちゃんが多く

赤ちゃんがいなかったのが残念bearing

Cimg2611 おもちゃたくさんで楽しいなぁ

Cimg2612 マラカス食べてるけど

ちゃんと振ることもできるんだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃい怪獣

Cimg2603 メリーについているぬいぐるみをむしり取って

食べているちっこい怪獣さんsweat01

腕力も脚力も強くなってるから

ママは負けそうだよbearing

今日はプレイルームに行きたかったのですが

ユーナさん鼻水たらしておりましてsweat01

元気いっぱいですが大事をとって

お家の中で過ごしております。

昨日寒かったからかしら?

明日には治るといいね。

でも、久しぶりに一日二人で家の中は

結構キツイ・・・・

せめて散歩にでもいかなきゃ体力がもたんぞsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ

ユーナさん。最近できることが増えましたscissors

まず、拍手パチパチ手をたたきます。

そんでもって手を組んでバーテンダーみたいにシェイクすることもあります。

そして、おとといからバイバイができるようになりましたhappy01

「バイバイ」って言いながら手を振ると振りかえしてくれます。

指すいや他に興味のあるものがあったらダメですが、それ以外だったら大丈夫!

ハイハイもちょっとだけします。

つかまり立ちも上達したしスゴイ成長です。

Cimg2599 おもちゃ箱をひっくり返すこともできます。

おもちゃだけ取り出すこともできます。

スゴイぞsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お帽子OK!

Cimg2555 今日はね。新しいお帽子カブってお出かけしたのheart02

Cimg2556 後ろ姿はこんな感じなのheart04

似合うかしらshine

今日はリサイクルショップへ行ってきましたrvcardash

お目当ては春物の帽子。安くゲットしたいと思いいざ出陣sign03

そしてこちらが戦利品scissors

Cimg2557

にわとりとひよこの刺繍?がついている帽子

ファミリアのタンクトップt-shirt

Cimg2558 かぶったらこんな感じshine

Cimg2559 横からみたらこんな感じshine

そして驚くなかれ!!

この戦利品の金額は157円也sign03

帽子が52円

タンクトップが105円

こんな掘り出し物を見つけるのが最高に楽しい~happy01

ファミリアのタンクトップは下のほうに

うっすらシミがあるので安かったのです。

でもそんなに気にならないからよい買い物できましたnotes

その後にスーパーに行ったのですが

ユーナさんは愛想を振りまき

ヤクルトの試飲をやっているおばさまに

ヤクルト1本「持って帰ってのみ」とコッソリ渡されましたcoldsweats01

ありがとう!!おばさまheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧