生後9ヵ月

ただいま

ただいま

今日は久しぶりに赤ちゃん交流会に行ってきました~

交流会も20組の大盛況でございましたnotes

ユーナさんネンネを卒業して今はハイハイなので

ネッコロがってのお歌遊びがもう嫌そうbearing

自由に遊ばせてくれ~!!ってな感じsweat01

それも成長なのね。

おもちゃの取り合いでは月齢が小さい子には圧勝sweat02

似たような子では取って取り返されて取って泣かすって感じでcoldsweats01

大きい子には取ろうとして頭「ベシッ」と叩かれてましたが

まったくひるむ様子なくマイペースに遊んでいましたcatface

子育て相談員の方の事をちゃんと覚えているみたいで

ママをほったらかしにして相談員の方に向かってハイハイで行って

よじ登ってかまってもらっておりました。

やっぱり遊んでくれる人ってわかってるのかな?とちょっとした発見sign03

「バイバイ」も最近しなくなったなぁと思ってましたが相談員の方には

笑顔で「バイバイ」どうやら人を選んでいるかもしれませんsweat01

たくさんの赤ちゃんが泣き叫んだりする中

ケロッと自分の遊びたいおもちゃに向かってゆくユーナさん。

大人になったと感じてしましましたcoldsweats01

朝のお昼ねの時間を削って遊んでいたので

帰りには爆睡・・・・

そのまま布団でネンネ中でございますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ歌手?

オペラ歌手?

歯磨き途中ですが・・・・

しかも逆をしゃぶっていますが・・・・

オペラ歌手のようにたっちをしております。

IKEAから帰ってきて親はぐったり気味なのに

ユーナさんはご機嫌でございました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブ

今日はのんびり昼からお出かけ。

今日は実兄の誕生日ということで

お祝いついでに実家の近くにある天文台に行きましたshine

山のてっぺんにあるので空気も澄んでいて気持ちよかったです。

パラセイリングをしている人もいて

気持ちよさそうでしたがちょっと怖そうでしたsweat01

実家でケーキを食していた時、

やはりユーナさんイチゴゲットゲットゲットしておりましたcoldsweats01

渡さなかったら怒るし・・・

困った娘じゃsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦利品

戦利品
たくさんの洋服とおもちゃを実母に買ってもらいました。
この車はほんの一部。
ちなみにこれは五百円(´∀`)
ユーナさん。クラクションがお気に召されたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おきがえ中

おきがえ中

今日からストローで飲む練習を始めたユーナさん。

最初は全然ダメでどうしたものかと思いましたが

何回かやって見ると上手にできてきたscissors

だけど、吸いすぎてすぐに口を開けるので

お茶が口から「ダァァー」と出て服がベチョベチョweep

そしてお着替えしております・・・今日は2回お着替えしました。

これから暑くなるし汗かいてお着替えする回数も増えるだろうなsports

今日の写真はお着替え途中で裸でウロウロ中のユーナさんですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早いこどもの日

一足早いこどもの日

今日は午後から旦那様の実家にお邪魔しに行きました。

一足先のこどもの日のプレゼントとして

たくさんのお洋服とおもちゃを買ってもらいましたshine

本当にありがとうございますsign03

旦那様に買いすぎ!とお叱りをうけ

今夏はもう服を買いませんと旦那様に宣言しましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初遠出

初遠出

今日は初めて車での遠出。

曾おばあちゃんに会うために車で約3時間。

ちょっとドキドキしましたが道中スヤスヤしてくれて

入院先の病院でも終始いい子

ちょうど退院の日で曾おばあちゃんのお家でちょっと休憩して

私のいとこの息子のおもちゃで遊ばせてもらい

ユーナさんが気に入ったもやっとボールみたいなものをゲット。

帰りもスヤスヤ終始いい子。

びっくりするぐらい手がかからず問題ありませんでした~

曾おばあちゃんも喜んでくれたし良かったですhappy01

写真は実家について一息ついたところで

実母が作ってくれた夏用のベストを試着中。

なかなかいい感じでございました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりデビュー

今日もいい天気でしたねsun

洗濯物がすぐ乾くので気持ちがいいですnote

今日から離乳食のご飯を小さいriceballにして

ユーナさんが手で食べれるようにしてみました。

そしたら、自分で握って食べてました~

でも、わかっていたけどぐっちゃぐちゃ・・・・gawk

トマトも大きく切ったら自分で食べてました(ぐっちゃぐちゃ・・・)

本人は何かちょっと満足そうだったからいいかなcoldsweats01

Cimg2866

てへっ

昨日から半そで着てるの。

毎日暖かいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいあいパークへ

今日はお外でランチをすべく

宝塚にあるあいあいパークまで行ってきましたrvcarsign04

母親学級のママ友&ベビちゃんと現地集合でしたhappy01

いい天気だし暖かいしお花もキレイに咲いていて

とっても気持ちよかったですtuliptulip

先に来てくれていたナルちゃん&ママ発見!!

タイ君とサヤちゃんを待っている間に写真を撮りました

Cimg2862

オシャレな帽子かぶってるね~

Cimg2863

お洋服もかわいいね~

Cimg2864

ナルちゃんママのカメラ見てるの

赤ちゃん4人でいる写真も撮りたかったのですが

なんせ動くようになったユーナさん。

悪さをしないように見るのが精一杯で写真撮れずweep

ご飯を食べた後に、なんとナルちゃんママが抹茶を立ててくれましたsign03

柏餅も用意してくれて感動ですshine

お外でいただく抹茶は本当においしゅうございましたhappy01

なんか、そういう心遣いってなかなか出来る事じゃないので

見習わなければって思ったりします。。。

本当にありがとうheart04

そして、ユーナさんたっちが出来た!!

最高記録7秒!!!!

家に帰っても長い間たっちができるようになって

本人も大喜びでしたheart04

明日から5月だし、10ヶ月に入るので

あんよが出来る日も近いかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子動物園へ

完全復活したのでやっとこさ

連休らしいお出かけをしてきましたhappy01

神戸にある王子動物園へ行ってきました。

だけど、さすが連休!!

駐車場にとめるために長蛇の列coldsweats02

ここは、潔く諦めてちょっと遠めの臨時駐車場へ止めました。

そこからは人が多かったりもしましたが

長い時間いろんな動物を見て回り満喫です。

ユーナさんはまだ動物を見て喜ぶことはできませんでしたが

周りをキョロキョロして動物園の雰囲気は味わったかなnotes

私達夫婦が「キリンってこんな大きかった??」とか

童心に戻れて楽しめたかもしれません。

そして、ユーナさんは若いギャルのお姉さんとお兄さんに

バイバイをして愛想を振りまいておりましたcoldsweats01

Cimg2852

羊さんがいたよ

Cimg2853

パンダさんはお食事中だったよ

Cimg2855

キリンさんも葉っぱ食べにきた

Cimg2856

象さんもいたよ。

でも赤ちゃん象さんは見れなかったの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧