生後10ヵ月

かむくらへ

今日は旦那様の実家にユーナさんを預かってもらって

かむくらのラーメンを食べに行きました~。

妊婦の時に行った以来なので久しぶりでおいしかったですnoodle

今日は親戚のおじさま&おばさま。旦那様のいとこさん達が

遊びに来てくれて賑やかでした~

でも、ユーナさんは調度お昼ねの時間に入ってしまって

遊んでもらう事は出来ず残念でした~

また遊んでもらおうね!

買い物から帰ってきてたら、エイタ君やワカナちゃんが

遊びに来ていてユーナさんも遊んでもらいました~

来客が多い時にお邪魔してしまいましたが

とっても楽しかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えたさん

今日は午前中に別のプレイルームに行ってきました~

そしたら大盛況でビックリでした!

ユーナさん久しぶりに赤ちゃんの鳴き声につられ泣き。

隣りで泣いていたからビックリ泣きです(^_^;)

でも、落ち着いたら機嫌よく遊んでいました。

しかし、へんなテンションのスイッチが入ったようで

ケタケタケタケタ笑って子育て相談員の方に

愛想を振りまいておりました~

現在は甘えたモード・・・・

足にへばりついてウソ泣きしているので

抱っこします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子体操

親子体操

今日の赤ちゃん交流会は体育館にて親子体操!

ユーナさんを抱っこしながらママのストレッチ!!結構キツイ・・・

軽く汗をかきましたが、ユーナさんが喜んでいたので満足です~

10ヶ月にもなると赤ちゃんの中でも先輩になってきましたsweat01

もう赤ちゃんというより幼児だもんねwobbly

みんなの前で愛想を振りまきあんよを披露して得意げでしたcoldsweats01

帰りは雨に降られてしまい

日よけで雨をカバーしながら帰ってきましたsprinkle

ユーナさん靴下落とすわ、帽子は落とすわ

暴れてましたが、最終的には爆睡・・・・

(朝のお昼ねしてないもんね)

たっぷり遊んだから疲れたのかな?

私もちょっと休息ですcafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10ケ月検診

本日保健センターにて10ヶ月検診を受けてきました!

身長、体重ともバランスがよいと褒められました。

平均ですが、平均の中でもちょい下ぐらいの成長曲線。

今まで「大きいですね~」とか言われていたからちょっと意外でした。

問診でのオモチャをカチカチならしたりバイバイなども上手にできました。

ユーナさんはあんよも出来るので

「すごいね~」と褒められておりました。

良かったね!

気になっていた鼻水を小児科の先生に相談したのですが

さらさらの鼻水なので様子を見てくださいと言われました。

念のため喉も見てもらったのですがそんなに赤くないと言われホッsad

検診では同じ病院だったママさんや

母親学級が一緒だったママさんとお話できたり

お互いのベビちゃんの成長を見れるので

大変だけど楽しいかったですhappy01

朝から昼ねしないで行ったのでユーナさん現在爆睡中ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温の差

気温の差
写真のユーナさんは昨日撮影。
今日は長袖二枚でねんね中。
気温の差が激しくて風邪引きそうです(´ω`)
ユーナさんの鼻水もまだ治らないし
スッキリしません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お披露目

お披露目

昨日は旦那様の東京のお友達が大阪に来ていたので

ユーナさんをお披露目してきました。

結婚式にもきてくださった方なので

私も久しぶりに会えて嬉しかったです。

2歳半の男の子も来ていて、

ユーナさんが積極的にアタックしておりましたが

「あっちいく~」と振られてしまいました(^_^;)

その帰り旦那様の実家にお邪魔したのですが

ちょうど親戚の方が遊びにいらしており

ユーナさんを見てもらう事がでしました~

たくさん遊んでもらえてユーナさんも満足気でしたhappy01

そして、ユーナさん初めておじいちゃんと一緒にお風呂に入りました!

また入れてもらおうね~

写真のユーナさんはウインクをするとまねっこしてやる顔です~

くちゃっとしてますがカワイイheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳鼻科へ

耳鼻科へ

お薬がなくなっても鼻水がまだ出るので

昨日耳鼻科に連れて行きました。

診てもらうと鼻よりも喉が赤いようで

再度前回と同じお薬を処方してもらいました。

今回はなかなか治らずかわいそうですsad

中耳炎とかではないのでホッとしていますが

早く全快して欲しいです。

耳鼻科に行く前にプレイルームでちょっと遊びました。

風邪のウイルスがなくなったとはいえ

交流会だとたくさんの赤ちゃんがいて

鼻たらしてると気を使うので空いている時間にちょっとだけ。

本人はもっと遊びたかったようですが

病院の時間があったので撤収coldsweats01

子育て相談員の方が好きみたいでとっても楽しそう

ちょくちょく連れて行ってあげようsmile

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お姉さん好き

お姉さん好き

今日はたけのこどんが遊びに来てくれました\(^o^)/
ユーナさんと会うのも久しぶり。
大きくなったって言ってもらえて良かったね~

ユーナさんも覚えているのか?いないのかわかりませんが
たけのこどんのことがお好きな様子でニコニコ(*^_^*)
もともとお姉さん好きなのでなおさらご機嫌だったのかな?
たくさん遊んでもらえて嬉しくって興奮していたのか
お昼ねもせず(・_・;)
お風呂から上がって寝かしつけようにも寝ない・・・・
結局旦那様と電話している最中に私の腕の中で力つき寝ました~

私もたくさんおしゃべりしてとっても楽しい時間を過ごしました!
遊びに来てくれてありがとう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12歩

12歩

今日買い物帰りに実母と兄が遊びに来てくれましたhappy01

そして、私が外に買い物に出ている間

ユーナさんが12歩歩いたと報告を受けましたsign03

私が帰ってきてからチャレンジすると7歩でしたが

大成長!!

今までは何か物をもってバランスを取っていたのに

何も持たずに歩けた事もすごいshine

写真のユーナさんは汗だくですcoldsweats01

そんでもって左の前歯もだいぶ出てきました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大暴れ

大暴れ
昨日の夜ユーナさん大暴れ。
四時前からずっと泣いて
添い寝しようにも抜け出して
徘徊して私の身体にダイブ(>_<)
あげくのはてには髪の毛ひっぱられ
旦那様の布団に避難したら
旦那様を乗り越えでひっぱりにくる(´`)
たまりかねて枕に引いてるタオルで
ほっかむりにしたらユーナさん大号泣。
髪の毛つかめないからご立腹!

実家にいるときはこんなことなかったのに〜
暑かったからなのかな?
今日はおとなしく寝てね(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧