生後11ヵ月

やっぱり・・・

ユーナさんの身体に赤いプツプツが出てきましたdown

みずぼうそうにかかっている様子です。

最初首の後ろだけだったのが

だんだん広がってきている感じなので

明日病院に行ってきます。

明日はユーナさんの1歳の誕生日なのに病院なんてsad

苦い誕生日になりそうですcrying

誕生日に向けて部屋をお誕生日仕様に飾りつけたりしてましたが

それどころではないので

元気になったらもう一度ちゃんとお祝いしてあげたいと思います。

早く治っておくれ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

Cimg3008 昨日旦那様の実家におじゃました!

そして、滑り台が大好きなユーナさんのために

ジム&滑り台をプレゼントしてくれましたheart02

さっきためしで組み立ててみたら

ユーナさん喜んで滑り台を逆走してましたcoldsweats01

でも、組み立て途中で邪魔するのでどかしたら

怒ってカンシャクおこし泣いて寝ましたwobbly

その隙に滑り台はなおしたので、

誕生日から思いっきり遊ばせてあげたいと思います。

(あとちょっとだけがまんしようね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元友達

地元友達

今日は地元友達のお家に遊びに行ってきました。

お姉ちゃんばかりに遊んでもらいましたhappy01

1歳年上のリンカちゃんとスズちゃん&ユズちゃんの双子。

4歳のリンちゃん。

やっぱり双子は常に競争しているので

持っているおもちゃに近寄ろうものなら「ジロ」って威嚇

ユーナさんも今日はちょっとモマレておりましたcoldsweats01

ただ、マイペースに滑り台で遊んで楽しそうでしたheart02

今のブームは滑り台。高い所に登るのが好きみたいですfuji

今日の興奮の影響か帰ってから機嫌が悪くって

寝かしつけるのも大変sweat01

やっと寝てくれましたsleepy

写真のユーナさんはパソコンで遊んでいるところですpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめかし

おめかし
今日はおめかしして実家にお邪魔中。
旦那様は香川へ出張中。

今日は初めてスケッチブックに落書きしたり
家の階段11段上ったり
もりあおがえるのオタマジャクシみたり
初めてがたくさんの1日でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドル?!

Cimg2999

今日は久しぶりにナルちゃん&ナルちゃんママとランチに行きましたnotes

ナルちゃんはいつも手作りのおいしそうなお弁当持参。

ユーナさんはパン&私の取り分け・・・・sweat01

外出する時はお手抜きしてますが何か?gawk

heart spade diamond club cherry banana apple riceball cake noodle bread chick dog cat

ナルちゃんママは生活リズムもちゃんと守っていて

お手本のようなママさんですshineshine

見習わなければwobbly

ランチの後、ナルちゃん宅にお邪魔させてもらい

いろんなおもちゃで遊ばせてもらいましたhappy01

ナルちゃんの気に入っているおもちゃを奪い取ったりしてましたsweat01

前まではおもちゃ取られてもポワーンって感じだったのが

今では「やだ」とか「返して」とかそれぞれの意思表示が出てきて

成長したなぁってしみじみ感じましたcatface

途中、ハルちゃん&ハルちゃんママも遊びに来てくれて

とっても楽しい時間を過ごしましたheart02

ナルちゃんはオシャレなリボンribbonをしていて

ユーナさんにもかわいいリボンをくれましたribbon

ありがとう!!

こうしてみると、二人組みのアイドルのようですshineshine

二人ともかわいいheart01

親バカですが何か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュック

リュック
実家にて

赤ちゃんまんのリュックを背負っています(^-^)

おっきくなったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないない

ないない

今日旦那様の実家で初めて「ないない」ができましたhappy01

いつも積み木をポイポイするだけだったのに~

今日家に帰っても積み木をないないしてました!!

スゴイスゴイheart04heart04

これができるようになるとママはかなり嬉しいよhappy02

この調子でオモチャ箱にオモチャをなおしてねshine

きっとプレイルームでサヤカちゃんがないないしているのを

観察していたからかなhappy01

嬉しい一日になりましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃたくさん!

今日はユーナさんをたくさん遊ばせてあげようと思い

アメイジングワールドという遊び場に連れて行ってあげました。

通常だと1時間600円(子供)かかるのですが0歳児は無料!!

これを狙ってガッツリ遊んできました。

しかし、大きなボールプールは怖かったのか

私にガシッとしがみついておりましたcoldsweats01

でっかいすべり台は旦那様と一緒に滑ってきましたが

これも怖かった様子で顔がひきつっておりましたcoldsweats01

そして、今回のメインともいえる砂場は大号泣crying

足の感触が気持ち悪かったのかダメダメでした。

2歳未満でお砂場デビューの方は写真撮りますというサービスがあり

撮ってもらった写真は案の定大泣き顔sweat01

でもたっぷり3時間ぐらい遊んできました。

Cimg2994

小さいボールプールは楽しかったのnotes

Cimg2995

ユラユラする乗り物もあったのhappy01

Cimg2996

知育玩具でもたくさん遊んだよheart04

Cimg2997

滑り台もパパに登るところ見せてあげたの~scissors

三輪車や歩行器などにも乗って楽しんでいましたhappy01

その後にベビザラスに行って

お誕生日プレゼントを買いました。

アシックスのファーストシューズとプルトイを買ってあげましたheart02

さすがに疲れましたが充実した一日となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギタリスト

今までは指でギターを「ポロローン」と弾いていたのに

道具を使う事を覚えましたcoldsweats02

手に持っているのはユーナさんの歯磨き粉。

これで弾くと「ジャンジャンジャーン」といい音が出て

本人も笑って喜んでいました。

誰も教えていないのに子供ってすごいですねぇ。

午前中はプレイルームに行ってきました。

シオリちゃんやサヤカちゃんもいてましたheart02

完全に滑り台の階段を一人で登れるようになりました。

でも滑るのを楽しむのではなくて

登った景色を見るのが楽しいようで

そのまま階段で降りたりしていましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨイショ

ヨイショ

ソファーに登りたいけれど足が短くて登れませんcoldsweats01

下にクッションなど踏み台がないとまだ無理ですが

クッションとかがあると一人で器用に登りますsweat01

日々成長しておりますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧