健康

だらだら

気がついたらもう7月で
なんか6月はだらだらしんどい状態で
過ごしてしまいました
気合を入れなければいけませんが
だらだら・・・・だらだら・・・・

あいかわらず体調もいまいちで
手足口病にユーナさん→アンちゃんで
かかったり・・・

でも、奇跡的に土日にやられ月曜日に復活で
幼稚園は休んでおりません
ようやく、二人とも復活してホッとしております

園でも熱が流行っていたり
この時期いろんなウイルスがウヨウヨしてそうです

旦那様がまた風邪気味なので
早く元気になって欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し復活

今日アンちゃんの病院に行ってきました。
まだセキしていますが、熱が下がったのでこのまま
セキのお薬で様子を見ることになりました。
火曜日また通院して薬やめれるかみましょうとのこと。

セキに関しては日にち薬もあると思います。
本人は熱が下がったので元気に遊んでおります。
久しぶりに姉妹二人でキャッキャッいいながら
遊ぶ姿に癒されました。。。。
でも、まだセキするとしんどそうなので
この週末ものんびり過ごしたいと思います。
しかし、アンちゃんのストレスがたまってきて
外にだせ~って感じです(汗)
私のセキも治ったし
ゆっくりですが復活してきつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

今日は雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり
変な天気ですね

2~3年前からうすうす気がついておりましたが
どうやら私花粉症になりました

現在目がかゆいしゴロゴロした感じで
くしゃみもして鼻もムズムズ
嘘だ 嘘だと ごまかしてきましたが
花粉症だと認めることにします。

目を取り出して洗いたいとか
鼻を取って洗いたいとか
めちゃ思います

つらいとき鼻の穴にティッシュを詰めたら
楽なことに気がつき
つめていましたが
今日 マスクをしたらマシなことに気がつきました

そうなんです
花粉症のひとってマスクしていますよね
自分が花粉症って認めないと
マスクをするって考えがないんですよ
こまったものです

あ~今になってこんな思いをするとは!
マスクが必需品になりそうです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっと やっと やっと
みんな元気になりました。
2月の後半ぐらいからみんなの体調がぐずぐずで
極めつけは ウイルス性胃腸炎で
私達家族だけでなく 実母やおとうさんにもうつし
おとうさんには今も迷惑かけている状態なんです。

実母は私と同様点滴を打ち
仕事があるので無理やり治したようで
無茶をさせました。
本当にごめんなさい。

そして、気がついたら3月が3分の2終わってる・・・・
まじっすか?!
もう春休みなんですか???
こんな3月の過ごし方は初めてです・・・

余談ですが
このバタバタの最中にとうとうデジカメが壊れました・・・・
入園式までに購入しなければ・・・
なので しばらくは
愛想のないブログにお付き合いくださいませ
よろしく お願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダウン寸前

3泊4日の出張を終え帰ってきた旦那様。
しかし、ダウン寸前。
気力で仕事しています。
現在8勤・・・金曜日のお休みまで後3日・・・・
お休みに体調崩して寝込むのも間違ってますよね。
ちゃんと間あいだにお休み下さい!!!
今日仕事帰りにちゃんと病院に寄っていたので
これでよくなるといいなぁ
ユーナさんもアンちゃんも鼻水たれてるし
夜に咳き込むことがあるので
(私も夜に咳き込むようになったし・・・)
家族全員健康な状態に戻るのが先決だわ・・・

しかし、今年の風邪は本当にしつこい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水

おとといからユーナさん鼻水がツツツーとたれ始め
昨日からアンちゃんがツツツーと鼻水をたらし
今日から私も参戦です(涙)
そしてアンちゃん昨日の夜は鼻づまりで寝るも
苦しくて怒って起きての繰り返しで
私も睡眠不足で風邪の初期症状だしで
今日は早く寝ます!!!

本当は今日私のお友達が泊りがけで
遊びに来てくれる予定でしたが風邪で延期になり
ウチもかぜっぴきになってしまいました。
インフルエンザ等はやっているようなので
皆さんもお気をつけ下さい。
しばらくはお家の中でおとなしくしておきます。

でも、ありあまあるユーナさんのパワー
一日中家に閉じ込めるのが
大変です・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぜっぴき

旦那様が1週間ずっと風邪引いています。
食欲があり熱もないのでめちゃめちゃひどいわけではないですが
のどとセキが治りません。
ユーナさんは早く治って~とパパを心配しております。
私やユーナさん&アンちゃんは無事なので
私達はこの調子で冬を乗りきれたらいいな・・・・・
何はともあれ早く治りますように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

水曜日からダウンしておりました。
熱などはなく、気持ち悪いのと眩暈で倒れこむ状態。。。
夜おかゆを食べたとたんに手足がしびれスプーンも持てない状態で
結局おかゆも吐いてしまってさすがに危険を感じ病院へ連れて行ってもらいました。
ウイルス性の風邪と言われ脱水症状を防ぐため点滴打ってもらいました。
病院にはお父さんとお母さんもかけつけて下さり
アンちゃんとユーナさんを見てもらいました。
ウイルス性なのでユーナさんにうつる可能性が高いと言われたので
預かってもらい今日お迎えに行きました。

水木とひたすら寝ました。
金曜日には兄が差し入れを持ってきてくれました。
そして、今日無理せずちょっとだけ行動できました。
明日には完治していると思います。
水曜日、木曜日と旦那様が代休で助かりました。
しかし、みんなに迷惑をかけたので
体調管理には気をつけたいと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

皮膚炎

現在ユーナさんは旦那様の実家に
入りびたり中でございます。
なので、私は出産までの貴重な一人の時間を満喫?
といってもやっぱりうるさいのがいないと
寂しいですねwobbly
当の本人は全然平気で帰ってくる気無しですがpout

ただ、私のお腹の皮膚の炎症が再発?して
寝れないくらいです。。
かゆくてかゆくてしかたないです<`~´>
かゆみってなんでこんなにイッーってなるんでしょうか・・・
治ったと思って昨日通常のマッサージクリームを塗ったのが
まずかったと反省しております。。。
これからまた薬塗ります。。。
妊娠中のトラブルってギリギリまであります。。。
そろそろ勘弁してほしいです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

その後・・・

旦那様の体調はボチボチ良くなっていますが
まだ、咳がでたり鼻水がでたりとスッキリしておりません。
ただ、薬で熱が下がってきたので少し楽そうです。
そして、私はまだかかった様子はありません。
潜伏しているのか?うつっていないのか?
まだわかりませんがマスク生活はしております。
ユーナさんは相変わらず旦那様の実家にて生活。
かなりノリノリの電話で楽しんでいるのがわかるのですが
まったくもって家や私や旦那様を恋しがっている様子がない!!
これは親としてどうなんでしょう???
寂しい限りでございます。。。

ユーナさんが家にいない間にできることを
わさわさやっております。
喪中葉書の準備やユーナさんの写真データの整理に印刷。
家の中の片付けも引き続き。
古着を切り刻んで松居棒を作ってみたり
バスマットを切ってぞうきんにしたり
やりたいこと?やらなきゃいけないことは
まだまだ山のようにあるので腰痛が悪化しない程度に
頑張りたいと思います!!

赤ちゃんが生まれたらまた出来なくなるもんなぁ。
「がんばれ!がんばれ!マーマ!」と言ってくれる
ユーナの声が懐かしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧