妊娠3ヶ月

調子がいいぞ

昨日、今日と比較的調子がいい私ですscissors

朝吐いてはいるのですが胃のムカムカとか気持ち悪さがないだけ

とっても楽ですhappy01

昨日は体調がいいのにもかかわらずユーナさんと一緒に

旦那様の実家にお邪魔してお世話になってしまいましたがsweat01

でも、普段預かってもらっているユーナさんを見れて

ちょっと安心しましたcoldsweats01

好き放題な感じはしますが、とっても楽しそうでぐずらず

帰ってきたくなくなる気持ちもわかるかもcoldsweats02

今日は午前中からお散歩に行って

公園で私のジュースを取られましたcrying

お気に入りのアンパンマンのスリッパで出かけたので

ゆっくりゆっくり歩いてお散歩。

途中でゴミ収集車に遭遇して「OKです~!」という大きな声や

音が怖かったのか「こわい こわい」と逃げ出しそうな始末

そして最後には「だっこ~」

「あそこまで頑張って歩き」と目標を持たせ

着いたとたんに「だっこ~」

マンションまでのちょっとの距離でしたが

スリッパ拾ったりしながらの抱っこは疲れますねwobbly

その後はキッズルームでちょっと遊びました。

調度、先に入ったお姉ちゃんと赤ちゃんもいて

もじもじするかな?と思いきやすぐに一緒ブロックで遊び出し

安心しました~

あかりちゃんも最後にユーナを見つけて顔を出してくれて

にぎやかなキッズルームになりましたheart01

お昼からお絵かきしたり私と一緒にお昼寝をしてまだ寝てます。

そろそろ起こそうかなぁ

でも、ご飯の準備をしてからにしたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調不良

昨日の晩ぐらいから食べている時に吐いて

吐いても胃が気持ち悪くて

深夜にまた吐き気・・・吐いても

気持ち悪さはなくならず・・・

しかも、眠れないのでテレビを見たり

気を紛らわせてようやく寝つけましたが

朝おきてすぐに吐き気。

ご飯を一口食べたらまた吐きに行き

結構ヘビーな感じですshock

今日はしんどいなぁって思っていたら

お母さんがユーナさんを見てくれると言ってくれて・・・

本当にお母さんが天使に見えますshineshine

ユーナさんも「ばーちゃんの所にいく?」と聞くと

すぐさま遊んでいたくれよんを「お片づけ~」といいながら

キレイに直しておりました

そのすばやさにちょっと笑えたり

今日は?もお母さんに甘えて

横になって安静にしていようと思います。

本当はお母さんも大変なので

甘えてばかりじゃダメなんですけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お助け

私のつわりを心配して双方の実家に助けられております。

月曜日は旦那様の実家にユーナさんを預かってもらい

お泊りまでさせてもらう予定でしたが案の定ユーナさんが

寝るときになってぐずって我が家に引き返し・・・・

夕方に一度連れて来てもらったのにもかかわらず

「ばーちゃん」コールに負けて再度連れて帰ってもらった

私の判断がまずかった・・・・これからは泣いても無視です!!

おかあさん大変ご迷惑をおかけいたしました。

でも、私はしっかり休めたので助かりましたっ

今日は兄が遊びにきてくれました。

朝からたこ焼きをいっぱい焼いてくれて持ってきてくれました。

久しぶりに家のたこ焼きを食べたのでとってもおいしかったです!

準備してくれた母に感謝です。

Cimg3909

Cimg3910

ユーナさんはタコを「べー」するのでタコなしです。

兄が子守をしてくれるのでその間横になって休めました。

絵本を読んでくれたり、砂場で一緒に遊んだり

ユーナさんもなついているので助かります。。。

このつわりの時期に助けてもらうと本当に助かりますbearing

つわりはおさまるどころかひどくなっていますが

へこたれずに頑張りたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おちび2号

報告が遅れてしまいましたが

現在お腹に第2子が宿っておりますheart02

現在妊娠3ヶ月つわりの真っ最中・・・・shockshock

まだ安定期ではないので無理しないように

そして、つわりもあるので家にいることが

多くなってしまいました。

最近ユーナさんにはお庭で遊ぶことしかさせてないので

ちょっと申し訳ないのですがちょっとの間

許してもらいたいと思います。

つわりは朝と昼と夕方と深夜にやってきます・・・・wobbly

食べづわりなので空腹を感じると気持ち悪くなります。

でも、ちょっとずつしか食べれません

うまく付き合っているつもりですが

匂いも厳しくなってだんだんひどくなっている気がします。

今日は午前中にしんどくなりユーナさんに

「ママしんどいから横になっていい?」と聞くと

うなずいてお布団の所に私の枕を持ってきてくれました。

休んでいる間は独りで遊んでくれていて

あまりの健気さに泣きそうになりましたweep

きっと小さいながらに体調が良くない事を

わかってくれているんでしょうねcrying

つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠。

こないだの検診では元気に動いている心拍が確認できましたheart02

かわいい赤ちゃんに会えるための試練と思い

頑張って乗り越えたいと思いますdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)